

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パーキングエリアのGod Run・・・♪

前々回と前回の姫路の太陽公園お友達の帰りに



車で高速を走って帰ってると・・・



パーキングの『P』のマークにのしたに『Dog Run』という文字が・・・



お友達が なっちゃん(プードル)を遊ばせよう~♪ と言ってくれたので



ちょっと寄ってきました~♪



すごい綺麗かったです(^^)



貸切状態でした(^^)







高速のパーキングエリアで車がいっぱいなんですけど・・・



2重扉になってるので 安心です(^^)







犬用トイレもありました。  でも1つ疑問・・・



ちゃんとするのかな~と思ってしまったANちゃんです(^^)







リードフック!!これはいいですね~!!



可愛いかったです(^^)ワンちゃんの顔みたいで・・・(^^)







芝生で・・・気持ちいいよさそう~♪







なっちゃんも楽しそうだわ~(^^)







寝てると思うよ~(^^)



なっちゃんがいてないから ゆ~くり寝てるかもね・・・(^m^)ププッ!







ボールを持ってくるのを忘れてしまった私・・・・



ってより こんなDogRunがあるとはわからなかった私・・・・







本当にいい天気でよかったです。



こんなDog Runはいいですね(^^) ワンちゃん連れて遠出する方には



こんなRunがあれば 車の中にずっといてるワンちゃんもストレス解消かもです(^^)



楽しかっ~た♪お友達にも感謝です♪



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
  ↑  ↑
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(6)

他のわんちゃんとも遊びたかったね by あずきママ
最近サービスエリアに併設のドックラン増えたみたいねぇ~
北陸近辺は田舎だからまだ無いのよ~(悲)
そっか、姫路から大阪間にこのランがあるんだね( ..)φメモメモ
それも超きれいだし・・・二重扉やリードフックなどちゃんと専門的に考えてる
トイレはホント無理だよね(^_^;)芝生の上でチビ・チビしちゃうのが当たり前と
思ってる私が変?
しかしながら、TVを見ていると「サービスエリア」も侮れない。
売り上げ伸ばすためにいろいろ考えてるもんね。
ワンコと一緒にお出かけする私たちにとっては
ドックランの併設は非常に有難いよねっ。使う使わないは別として
世の中にワンコもOKよ!って場所がどんどん増えてくれるのがうれしいよ!
飼い主のマナー次第では
「人間よりワンコの方がお利口で汚さないのよ~!」と訴えたい今日この頃。

「なっちゃん!たくさん歩いて・走って・ママ独占して・お友達にも遊んでもらって・
       新しいパパもできて(!?石像ジャン)楽しい一日よかったねっ★」
「ANちゃんもいい運動できてよかったね~紫外線いっぱい浴びたからお手入れよ~」
 by シャディ☆ママ
ドックランの一人占め なっちゃん良かったね♪

ボール持って行ってたら、楽しかったのにね~~
今度はママに忘れないように してもらわないと♪
楽しい休日になりましたね ☆⌒(*^-゚)v
 by Bzero
そうそうサービスエリアにドッグランあるとこあるんですよね~。
三木だったかな!?
トイレが砂!?なのは不思議ですね。
猫じゃないから砂の上でする習慣ないと思うんですけどww
でも長いドライブだとわんこも疲れるし
トイレできるとこあると助かりますね。
けっこう広い感じするし。
誰かが掃除してくれてるんでしょうね。
ほんとありがたいサービスですね♪
あずきママさんへ by ANちゃん
私も初めてサービスエリアのドックランに行きました~(笑)
まだできたばっかりみたいです(^^;)
二重扉やリードフックは私もちゃんとしてるんだな~と思いました(^^)
そうですよね~私もトイレはちゃうかも~って思いました(^_^;)
猫ちゃんじゃないんだから・・・(^^;)
ママさんと思う事は同じです。
でも これからいっぱいDog OKなとこが増えたらいいですね(^^)

ホントに疲れました~!!紫外線もたっぷりです(^^)
シャディ☆ママ さんへ by ANちゃん
貸切でよかったです(^^)
本当にボール持って来てたらよかったです(^^)
Dog Runなんかあるなんて思わなかったから・・・
次はボール持っていこう~
Bzeroさんへ by ANちゃん
そうそうですよ~!三木だったかも・・・(^^)
トイレが砂が私も猫ちゃんじゃないんだから・・・(^^;)と思いました。
長時間、車でドライブだったら こんなRunがあると
本当にいいと思います。
まぁまぁ広かったです。
綺麗だったから 誰かがちゃんと掃除してくれてるのだと思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

世界旅行?~最終偏~

ちょっと遅れましたが 世界旅行?の続きです~(^^)



すごい坂を上ってエジプトにたどり着きました~~(><;)



ここの坂はほんとにすごかった~(><)



エジプトに行ってきました~



でもたどり着いたら ちょっと嬉しいです~♪



スフィンクスと一緒に・・・



スフィンクスとなっちゃん記念撮影~!!



でも・・・スフィンクスさん・・・顔が・・・違うくない・・・???



でもね・・・



力尽きた・・・



私達は こんな状態で・・・・



もう~ダメ~~



なっちゃんは若くていいよな~と私もお友達も思ったと・・・・




また階段上がって ツタンカーメンと・・・・



ツタンカーメンと・・・



でも  中には入れなかったお友達・・・(>m<)



ちょっと怖かったし~入ったらヒヤッ!ってしてしまいます(^^;)




頑張って歩いてると・・・


ん・・・これは・・・何だ?



後ろは五百羅漢(日本)で  寝てる大仏?は・・・インド?かな~(^^;)



気になる~なつ~



お決まりの記念撮影ねっ!




また ちょっと歩いたら 中国よ~~


中国行きました~天安門広場~



天安門広場~で~す。ホントに広いよ~



歩いてた方に撮ってもらったんだけど・・・ちょっと・・・遠いかも・・・(^^;)



なつと記念撮影~



なっちゃん 太極拳してほしいわぁ~~(^m^)




横にこんなんがあったので・・・・


一体・・・・何・・・・?


一体なんなんだぁ~~(^^)



天安門の裏側に回って・・・



向こうに 双塔寺が見えたので・・・・



後ろに双塔寺~


あそこまでは行けなかった・・・・(><)



萬?利の長城を下ったら お馬さんを発見!!



お馬さんに乗ったよ~


なんか嬉しい気分になったANちゃんでしす♪


楽しそう~♪



でも・・・お馬さんに上る姿は無様・・・降りる姿はもっと無様でしたよ~(^^;)




んっ!なっちゃん!なにか言ってるの・・・・?


んっ!間違ってる??



えっっ~~~~!!どう見てもパパちゃうや~ん!!




最終に近づいてメキシコに行ったんです~~


メキシコに行きましたよ~太陽神の頭像~


ホントにアッカンベ~してるみたい・・(>m<)ププッ!




これで私達の世界旅行は終わり~





門を出たら・・・中国の狛犬・・・・


中国~狛犬~



門を出たら日本であってほしかったANちゃんです(^^)





でも 2009・3月のは ドイツができるみたいです(^^)



まだ建設中でしたけど・・なんか すごかったです(^^)楽しみ~



21年3月オープン予定~


ドイツができたら また行きたいで~す(^^)





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
  ↑  ↑
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪  

コメントを見る(12)

 by シャディ☆ママ
おぉ~~!!

朝に更新しててのね♪
楽しく見せていただきました!!
お2人さんとも ホントに疲れてるぅ~~ (* ̄m ̄)プッ
なっちゃんは 若くて元気やもんね。 
パパに抱っことは・・ パパ自身がもびっくりやんv プッ
白鳥城が完成したら 行ってみたいです♪

 by ariさん
太陽公園ってスゴイですねv-405
面白そうで~す
ほんと世界旅行行った気分になれそうですよね
私も去年姫路に行ったときこの近くの霊園に
はいったんですが・・・
こんな公園があったんですね
今度是非行ってみたいデス
なっちゃんもハアハアしててすごい暑かったんでしょうねv-402
でも一緒に連れてってもらえてよかったねv-344
 by Bzero
こんなにいっぱい色んな像やら建物あるから
敷地相当広いんでしょうね~。
天安門広場だけでも広そうだし
まだ建設してるんだぁ!!
なっちゃんったら銅像をパパさんに間違えるなんてww
なっちゃんもきっとお疲れだったのね~ふふ
こんなに世界のものあったら楽しいですね♪
 by メープルトマト
ANちゃんのはいてるGパン、いい。
私今までずっとブーツカットかスキニーかバギーだったけど
今決めた。
明日ライトオンに行って、同じようなのを探す~♪
新しいメープルトマトになるのヽ(=´▽`=)ノ
W「ポチッ」ありがとう★ by あずきママ
ANちゃーーん、私がお仕事や親戚の不幸でバタバタして更新もままならなかった頃





世界旅行行っていたなんて




・・・・・・・なんて奴!・・・・・・・・・フフフッ


太陽公園すごい!さすが、大阪のクリスタルキング・・・いや、「大都会」(古)はすごいねぇ。
行ってみたいよ~~ダイエットにもなりそうだし・・・・・・ANちゃんはスタイル抜群と発見!
負けてはいられないなぁ★

ようやくこちらは落ち着いたので、トリミング後の貧相「あずき」見に来てくださいね。
明日にでも更新しますっ(*^_^*)

ランキング維持できるのはWポチッのお陰です<m(__)m>
 by あいラブyouママ
世界旅行お疲れ様でした。
私は疲れないで、旅行させていただきました。
こんなところをなっちゃんと一緒に行けるなんて
羨ましいです。
なっちゃん、足が長くて大きいのかと思っていたら
ママさんに抱っこされてるの見ると
小さいトイプーちゃんなんですね。
細くてスタイル抜群です。
なっちゃんもママさんも
シャディ☆ママさんへ★ by ANちゃん
朝に頑張って更新してましたよん♪
なつは若いからルンルンでも 私は・・・もう・・・ダメ・・・でしたよ~!!
しかも 坂が急すぎる・・・
あれは みんな絶対ハァハァ言ってるはず・・・
なつのパパ違いはウケる~(^^)
白鳥城行きたいですね~
ariさんへ★ by ANちゃん
私も知らなかったんですけど 面白いですよ!!
なんか 本物とちょっと顔が違ってたり(^m^)
近くに姫路城とかありました。私も初めてで・・・(^^;)
でも 面白かったです。
日向は暑かったですけど 日陰は涼しかったですよ。
これからは ワンコ連れは辛くなりますね~
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
めっちゃ広かったです。
全部は回ってないですし(^^)もう ハァハァで・・・・
まだ建設してましたし 本当に広いです(^^)
ヒールとかで行ったらダメなとこですね(^^)
ちなみに私は ついたら履き替えました(^^)
ぺチャ靴に・・・(^m^)
メープルトマトさんへ★ by ANちゃん
このGパン もうピチピチでした(^^;)
私も ブーツカットかバギーですよ(^^)
スキニーはもう 足が太いからピチピチかも・・・
ライトオン行ってきてください(^^)
夏はコレでいきましょ~(^^)v
新メープルトマトさんですね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

気分は世界旅行~?

昨日は ホントに暑かったですね~

昨日はお友達と 姫路の太陽公園に行ってきました~(^^)

ワンコもいいですか?って言ったらいいですよ!って・・・・

優しい方でよかったです~



ぷっちゃん(チワワ)はこの暑さに可哀想なのでお留守番!!





ちょっと世界旅行気分に浸ってました~(^^)




まずは・・・・・


フランスにひとっ飛び~凱旋門です(^^)v


フランスに行きました~凱旋門~


本当に綺麗・・・で・・・記念撮影をしてしまいました~


記念撮影~




門をくぐると 韓国に~


トルハルバンがお出迎えしてくれました~


韓国~トルハルバン~


私には踊って歌ってるにしか見えなかった(^^;)




ちょっと歩いてたらチリに着いちゃいました~(^m^)


チリに行きました~モアイ像~


モアイ像ですけど・・・ちょっとこわい~(^^;)


モアイ像となっちゃん~


大きいな~本物はもっと大きいよ~(>m<)あっ!言ってしまった~




でも・・・すぐ横はメキシコに到着~


メキシコに行きました~巨石人頭~


この顔笑っちゃいました~こんな人いてそうだわ~




またまたすぐにベルギーに行きましたよ!!


ブッリュセルに行きました~小便小僧~


みんなと一緒になっちゃんはオシッコしないでよ!!




ちょっと歩いたら~アメリカで~す♪


アメリカに行きました~自由の女神~


自由の女神とは一緒に撮っておかないとね!!




中国にも行ったんだよ~

怖い視線~


コレはほんのちょっと・・・い~ぱいでみんなこっち見てて・・・


正直怖かった~(><;)


サッサと出て 萬?里の長城登城門に・・・・向かいました~


中国の萬里長城に出発~


ちょっと 左の方の手が気になる~


ひげダンスしそうな・・・・


記念撮影~


歩く前に記念撮影ね!!


なっちゃん~さぁ~行くぞ~


実はもう疲れてるANちゃんとお友達・・・・


頑張れ~なつ~


なつも・・・疲れてるの・・・??



でもね・・・頑張ってヤップ島にもいったんだよ!!

記念撮影~


こんな五円玉見たことな~い!!


日本~五円玉~


ホントにデカイ・・・・




その横は・・シンガポール・・・


マーライオンがお出迎え・・・


シンガポール~マーライオン~


ホントに暑かったね~



あっ!おじ様もこんな会話を・・・


おじ様の会話~


って言ってるようでした・・・(^^)


写真が多くて 今日はコレだけです。


後半は明日で・・・・




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回応援クリックしていただいたら嬉しいです♪

コメントを見る(6)

 by シャディ☆ママ
きゃはは~~!!

めちゃ 各国に回ってますや~~ん(笑)

でも・・・兵馬ナンタラ・・ 怖いね …。( ̄∇ ̄;)

ひげダンス ウケる~~~
 by あいラブyouママ
こちらまで世界旅行させてもらったようです。
面白いところがあるんですね!
あの小便小僧の中でなっちゃんおしっこしたら
爆笑だったでしょうね(笑)
一人で想像して笑ってしまいました。
続きも楽しみにしています。
 by Bzero
姫路にこんな面白いところがあるんですね!!
公園なんですね。
ミニチュア像がいっぱいで楽しそう!!
小便小僧も中国の像も数多くてちょっと怖い。。(^^;)
日が差してる間に見ないと。。
後編も楽しみです♪
シャディ☆ママさんへ★ by ANちゃん
各国 すばやく回りますよ~(^^)
兵馬ナンタラ は怖いですね~。
一体 何体ありんやろ~!!
明日に後半アップしますのでまた見に来てきださ~い!!
ひげダンスでお出迎えしますので~(^m^)
あいラブyouママ さんへ★ by ANちゃん
本当にいっぱいあるんですよ~
アップしたのは まだほんの少しです(^^)
小便小僧いっぱいで・・・
私もなつに オシッコしたらあかんで~と言ってました(^^)
明日 後半アップしますのでまた見に来てくださ~い(^^)
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
以外と面白かったですよ~(^^)
まだまだいっぱいあったんですけど・・・
小便小僧 なんでいっぱいっていうくらいありました(^^)
夜は絶対歩けないですよ~(^^)
明日 またアップするので見に来てくださ~い(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パパを迎えに行こ~う♪

今日は休みで1日家にいてました~(^^)



のんびり屋の私です。





夕方のお散歩に行こう~







まぁさん(パパ)も もう帰って来るみたいやから・・・



迎えに行こうか~







うぇっ!!



なっちゃん!すごい顔!!







ぷっちゃんは いつもこのカバンに・・・・



大好きみたいです・・・ってか歩くの嫌みたい・・・(--;)重い・・・







いいやん!いいやん!いつもやん(><)







早く行きましょ~♪







ぷっちゃんは 上からやから よく見えるみたい・・・(>m<)







おぉっ!なっちゃんも気付いたみたいね(^^)







父と子の再会~~~!!








ちっ! なつめ~!!いらん事を!!!



パパもいつもって・・・!!この2人・・・ひどい・・・ (--;)ちっ!







なんか スーツとこのカバンとなつもって・・・・



アンバランスな1人と2ワン・・・(>m<)ウケる~~~







なっちゃん! または・・・ないよ・・・・(--;)しんどいし・・・・






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
  ↑  ↑
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(12)

ぷっちゃん!オ~モロ~♪ by あずきママ
「ぷっちゃん」かばんに入ってるだけなのに笑える~
このかばんに入ってると生き物とは思えない、
きっと「降ろされてなるまい!」とカバンの中で微動だともしない気がする~
そしてこのバックとパパさんのスーツのアンバランスこれまた「オ~モロ~♪」

なっちゃんへ
ラクしてる「ぷっちゃん」に笑いは取られちゃったけど
いつもラブリイさんよ~
 by あいラブyouママ
そっかぁ~!
チワワちゃんがお散歩してるの
あまり見たことないですもんね。
トイプーとチワワちゃんがいると
こんなお散歩になるんですね。
でも、じっとバックに入ってるなんて偉いです。
スーツ姿のパパさんとバックにはいったぷっちゃん
なっちゃんのお写真もう少し上まで見たかったです。
パパさん思わぬお迎え、うれしかったでしょうね。
 by Bzero
ぷっちゃんバッグ散歩が好きなんですね~(笑)
今日はいつものかわいいぷっちゃんで安心~。
なっちゃんお外に出たらルンルンなお顔ですね♪
おまけに大好きなパパさんにも会えて♪
パパさんもかわいい娘にお迎えきてもらえたら嬉しいでしょうね(^^)
毎日お迎えいけば。。なんて。。ふふ
 by ariさん
たまにはパパさんのお迎えもいいですねv-10
スーツ姿でお散歩ってなんか 笑ですね
でもほんとパパさんが帰ってくるともうスゴイ歓迎
ですよね うちもそうですよ
ぱぱさんもメロメロなんでしょうねv-10
お疲れ様で~~すv-344
またお迎えしてあげてくださいね
お久しぶりです! by LOVEまま
とっても久しぶりに遊びに来ました!
そうしたらなんと!なっちゃん!とってもスリミングなカットで!
「きゃぁ~可愛いぃ~!」って感じです!
これから暖かくなりますものねぇ~!
LOVEも30日トリミングを予定してるんですよぉ~

今回はモモの事で暖かい言葉の数々を有難う御座いました!
少しづつになると思うけどまたブログも再開しようと思っています!
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますねぇ~
 by ころすけ
駅までそこそこ距離があるのになっちゃんは頑張って歩いてくれたんですねv-9
まぁぷっちゃんは仕方ないですねv-12
なっちゃんの喜ぶ姿を見ると嬉しいのがよくわかりますよ!
あずきママさんへ★ by ANちゃん
面白いでしょ~(*^m^*)
このカバン 前は普通に私が使ってたんですよ~
それなのに いつの間にかぷっちゃんに取られました!!なんか お気に入りみたいです♪
パパのアンバランスは私も笑いました(*^^*)
でも パパは気にならないみたい。そんなもんなんですね( ̄▽ ̄;)

あずきママさんへ
わたちもママさんがラブリィーでちゅ~U^ェ^U
なつより
あいラブyouママさんへ★ by ANちゃん
なんか ぷっちゃん(チワワ)は歩いてくれないんです。リードをつけると 絶対歩けへんって反抗するし、カバンを見せて 開けると ピョンって入るんです。
困ったもんです( ̄▽ ̄;)
アンバランスでしょ~(*^^*)笑ってしまいます。
たまには 散歩も手伝ってもらわないとです(*^^*)
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
ぷっちゃんはカバン散歩が大好きなんですよ~(*^^*)リードは全くだめなんで…すぐに帰りたがるし…でもカバンを見せたら 飛んできます(*^m^*)
今日は可愛いぷっちゃんですよ♪でも たまにあの顔が…
なつは もぅ散歩大好きより 自分も連れて行ってもらったら満足みたいです。ぷっちくんは行きたがらないですか~?
以外とぷっちゃんも重いから 次は…ない…かも…( ̄▽ ̄;)
ariさんへ★ by ANちゃん
パパのアンバランスは笑えますよね~(*^m^*)
パパは気にならないみたいです。そんなもんなんですね( ̄▽ ̄;)
はなちゃんもパパが大好きなんですね♪
私には見せない顔をしてますよ~なつは…(-_-;)
はなちゃんもかな(*^^*)
ぷっちゃんもずっと持ってたら以外と重いから また体力あるときに 行くことにしよう♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

我が家の小さなストーカー

だんだんと暑くなって・・・・・



うちの観葉植物もだんだんと成長して・・・



初めは1つ、2つの茎も・・・今じゃ~







こんなに成長してしまいました。



夏が終わるころには どれだけ成長してるのかな(^^)



この暑さでも うちのワンコのなつ(プードル)は元気いっぱい!!







あまりにも動きすぎで 顔が大変なことに・・・!!







大好きな歯ブラシボールと遊んでます♪



こんな喜んで遊んでるなっちゃんを・・・



なにか 嫌な視線が・・・・







ひぇ~~~!!!こわ~い!!



ぷっちゃ~ん(チワワ)その目・・・(><)



今は ぷっちゃんはヒート中・・・



なので どうしても なつと一緒にいてたいみたいで・・・・



でも・・・なつは そんなぷっちゃんの気持ちなんて全く考えずに・・・







おっと~歯ブラシボールはやめたみたいです(^^)







このボールのおもちゃもひそかにお気に入りみたい・・・







すごいけど・・・ちょっとお口が裂けそう・・・(><)



でも ママはなぜかこのショットが好き・・・







耳がひっくり返っても 気にしな~い♪気にしな~い♪







あははっ・・・(^^;)自分で言うな~~(^^;)



このショットもお気に入りです(^^)



でもね・・・なっちゃん・・・・



あの視線はずっと あなたを見てるわよ!!







(>m<)こわ~い!!



ヒート中はもう大変です!!






ランキングに参加しています
   ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
   ↑  ↑
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪






コメントを見る(6)

 by Bzero
観葉植物いつの間にか葉っぱ増えたんですね~!
いつもかわいいぷっちゃんが悪いお顔になってる(^^;)
まだまだヒートなんですね。
歯ぶらしおもちゃに目もくれず
このボールでなっちゃん遊んでたんですね(^^)
同じボールぷっちにも買ってたけど
やわらかいからすぐ壊れたんです~。。
なっちゃんあまりおもちゃ壊さないんですね~。
 by ariさん
ぷっちゃんのうつろな目がこわ~イよ~~
全く関係ないなっちゃんの一人遊びは気合入ってますねv-411
歯ブラシボールもボロボロですねv-10
また新しいの買ってもらってくださ~~いv-344
妄想してしまう~★ by あずきママ
「なっちゃん」のおもちゃで遊んでいるお目目パチリンコ写真超可愛い~
お気に入りショットわかるわかる!
「あずき」にこんな可愛いお目目を撮るにはシャッター100回以上必要やん。

「ぷっちゃん」のv-12写真のコメントを自分で読んでいて
なぜか・・・・・・「こっちに、おいで~」の声が・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チッチキチーのおじさんの「ダミ声」になってしまうのは
・・・・・・・・・・・・・・私だけでしょうかぁ~(笑)

「ぷっちゃん」必死やね~こんな「怖顔」載せられても負けんといてね~
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
観葉植物 たいぶ葉も増えましたよ~
でも なんか あまりに増えると 横に広がるから・・・・
ぷちのヒートはだいぶマシになりましたけど・・・
この目は怖いです(^^;)
でも やっぱりヒート中は外にだしたらダメだな~って
ホントに思いますよ~(^^;)
同じボールありますか~(^^)
潰すより なんか投げて~と言うんです(^^)
ariさんへ★ by ANちゃん
ぷっちゃんの顔怖いでしょ~(^^;)
たまにこんな顔するんですよ~(><;)
なつはやっぱり おもちゃがすきみたいです(^^)
歯ブラシボール昨日買ってあげたんですけど・・・・
今はどこにあるのか・・・古い歯ブラシボールで遊んでます(^^;)
あずきママさんへ★ by ANちゃん
うちもこのショットはめったに撮れないショットですよ~
でも・・・画像が悪い(><)設定がおかしい・・・・のかな・・・
あずちゃんも以外とおもちゃで遊ぶ時は 目が可愛いパッチリかも・・・
ママさんと同じく・・・
私的に ぷっちゃんは 声が低~い声で・・・
こっちにお~い~で~なんです(^^)
やっぱりママさんにはわかってたんですね(^m^)
でも チッチキチ~とは・・・・(^m^)
そんなママさんが面白い!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

たまごちゃんのホールインワン♪

今日は雨で 嫌~な天気でしたね~!



こんな 雨の日はうちの3ワンは、お家でのんび~り・・・



でも この方だけは 元気いっぱ~い♪







大好きなたまごちゃんイエローとお遊び中~♪



でも・・・可愛さ余って・・・勢いがついて・・・



ポ~~ンと・・・・・・・ 







こんな事がよくある我が家・・・・



なぜ・・・上手い事 入ってしまうのか・・・・







さぁ~さぁ~どうするのかな~(^m^)







頑張れっ!なつ!







浮いてるから 取れないんだよ~(>m<)







ぷっちゃん!取ってあげて~(^^)



あっ!無理か~(^^)お口小さいもんね(^^)







もうちょっとで取れるや~ん♪







にらめっこ してもとれないよ~ん(v)







すぐにパパは助けてしまう~(--;)



もうちょっと見たかったのに~(--;)







もう 入れないでね~







取ってもらって喜んで遊んでますけど・・・・・



5分後には・・・・







こんな状態・・・・



ホントに飽き性ななつ・・・・






ランキングに参加しています
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
  ↑   ↑
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです

コメントを見る(8)

 by Bzero
あら今度は水入れの中に(笑)
たまごちゃんどこに飛んでいくかわからないですもんね。
パパさん取ってくれたのに飽きちゃったんですね(^^;)
ぷっちは取れないところにおもちゃ行ったら
じーっと私の顔見て自分で取ろうとしないんですよ~。
そうそう!眼で訴えるよね~ by あずきママ
やっぱり、ANちゃんファミリーのファイターは「なっちゃん」なのね(笑)

うちもおんなじで、取れないところにおもちゃが行っちゃったら
じーーーッとこっちを見て訴えます。
かわいこちゃんに見つめられたらすぐにノックアウト・・・・私が取りに動きます(^_^;)

昨日の脂取り紙私も買ってみようかしら・・・・・大量に。
裸体に貼り付け脂をとる・・・・・脂肪はとれませんよねぇ~♪残念っ!♪
 by ariさん
ANちゃんは 黄色の たまごちゃんを持ってるんですね^^;
うちは 赤と黒2個です^^@
黄色もかわいいですねぇv-10

たまごちゃん はなも大好きです♪
でも 結構 飽きるのはやいですe-284
なっちゃんと一緒ですネ
 by ころすけ
週末は雨ばかりでワンコたちは家で遊ぶしかないですよねv-12
やっぱりたまごちゃん人気ありますねv-11
簡単に加えて持ち出せると思うのですがなっちゃん口が小さいんですね(泣)
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
いっつも こんな状態で 池ポチャ するんですよ~
前なんか ぬいぐるみが入ってしまって それを取って
周りは水でビショビショでしたよ(><)
これ・・取ってもらうまで ウワァン ウワァンって言うんですよ。
でも 取ってあげても すぐに飽きるから・・・
ぷっちくんもしますか~(^m^)一緒ですね♪
取って~って見るでしょ~(^m^)
想像しちゃいました(^m^) 
あずきママさんへ★ by ANちゃん
面白い家族でしょ~(^m^)
吉本新喜劇 犬バージョンがあるならば 出たいくらいです(^m^)
あずちゃんも しますか~(^^)一緒ですね~
あずちゃんは目で訴えるんですね(^^)
なつは初めは自分で頑張るんですけど 手を出したら 逆に奥にいってしまって
全く取れなくなってますよ~(^m^)
あぶら取り紙、今日 使いましたよ~(^^)
汗で 顔にペタッってつけたら くっついたまんまで 
自分で自分に笑いましたよ(^^)
デコにくっつけたまんま 仕事仲間に見せてました(^^)
1人で大喜び~♪
ariさんへ★ by ANちゃん
黄色とピンクだけしかないですよ~
黒2つも・・・黒はプレミアじゃないですか~いいな~♪
探しても もう売り切れで・・・(^^)
たまごちゃんは好きですね~みんないっしょですね♪
でも 飽きるのも いっしょなんですね(^^)
はなちゃんもですか~ちょっと嬉しかったりします(^^)
ころすけさんへ★ by ANちゃん
雨はもう家で・・ぷっちゃん(チワワ)は雨が嫌いみたいで
外にお散歩も 全く歩かず すぐに帰りたがります(^^;)
たまごちゃん 大好きみたいで・・・やっぱり黒は売り切ればっかりです(^^)
なぜか 取れないみたいで・・滑るのかな~
頑張ってたんですけど 取れなかったです(^m^)
それを見るのが楽しかったりします(^^)イジワルな私です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

流行についていかなくっちゃ!!

今日は面白いのを お見せしようと思って・・・・



買っちゃいましたよ~♪買っちゃいましたよ~♪



ちょっと前にTVで見たので・・・面白そうって思って・・・・



買いましたぁ~(^^)





ジャジャ~ン・・・・・・











入れ物が財布みたいになってまして・・・・・



カードまでちゃんと・・・・(^m^)面白い~♪



コンビにで買いました(^^)315円でした(^^)



まずは1枚出してみたいと思います(^^)










なんか面白くって・・・・



お札を全部出して・・・・











事がありまして・・・・











う~ん♪なんか面白い~(^^)










おっ!なっちゃんもその気か・・・!!!




いいよ~!いいよ~!寝なさ~い♪寝なさ~い♪











当たり前や~ん!!めちゃめちゃ い~ぱい買えるよ!











そうやな~何買おうかな~!!



ちょっと貯金して~それから・・・・・











ちょっ!ちょっ!ちょっ~と~まだ言ってないやん(><)



もういいよ~(^^;)




一応 あぶらとり紙やから・・・




くしゃくしゃなったらあかんから~











おしま~い(^m^)あ~面白かった~(^^)




なっちゃ~ん!また お金持ちごっこしようね~(>m<)






ランキングに参加しています
   ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
   ↑  ↑
1日1回応援のクリックして頂いたら嬉しいです♪
   

コメントを見る(6)

 by ころすけ
お札の布団って羨ましい!こんな生活したいですよねv-10
それとメール届いてないですv-12
HPの「お申し込み」の女の子をノックすればメールできると思うんですけど
dog@r…と続くアドなんですかどうですか?
 by Bzero
面白い油とり紙売ってるんですね。
カードまでついてて本格的~。
お札の布団はさぞかしあったかいんでしょうね(笑)
これから暑くなるからうちわにもできますね~。
これだけ諭吉があったらなっちゃんの歯ブラシおもちゃ
箱買いできますね(^^)
札束で頬を叩かれてみたい~ by あずきママ
ANちゃん!ブログのネタに事欠きませんなぁ~
コンビニでまでネタをひろっちゃうのねぇ
も~ANちゃんにはかないましぇん

でも札布団いいですよね~、
こうなったらコンビニで買い占めてパッチワークのように
縫い合わせて布団つくってよぉ

なっちゃーーーん、大好きな歯ブラシボール買えないよ~
315円貯金箱に入れたら買えるのにね~(笑)
ころすけさんへ★ by ANちゃん
ほんと!ほんと!
こんな生活してみたい(^^)
あぶらとり紙も なんかもったいなくて・・・・小市民です(^^)
メールありがとうございました。
うちの3ワンにしてあげたいので またメールします。
ありがとうございます
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
面白いでしょ~(^^)
Bzeroさん!1回買ってみてくださいよ~(^^)
ウケ狙いでいいかもですよ(^^)
かなりの本格的で・・・財布になってますよ(^^)
ほんと!ほんと!うちわにもなりますね(>m<)
こんなけあったら 箱買いして置いておくのに・・・(>m<)プッ!
あずきママさんへ★ by ANちゃん
これね~TVでやってて 買ってみたいな~って思ってたんですよ~
で、買ってしまった~(^^;)
なっちゃんのおもちゃ買えるのにね~(^^;)
やってしまいました。
よ~し!パッチワークみたいにして 私の体中の油とりましょうか(^m^)
でも 面白いのに~ママさんとこに送りましょうか(^m^)ナンテネ!売ってるってね~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

唯一仲良くなる日・・・


今日も暑かったですね~!



今年の夏は暑くなりそうですね~





ここ2・3日・・・ぷっちゃん(チワワ)の様子が・・・



なんと・・・まぁ~ヒートになってしまって・・・



いつもは なっちゃん(プードル)が寄って来ても



嫌がって怒るくせに・・・今日は違いました(^^)



仕事に行く前に撮りました(^^)



お散歩行った後なのでリードがついたままに・・・








めったにこんな姿は見れません(^^;)








なっちゃんも ぷっちゃんの変わりように困惑ぎみ・・・?








でも 楽しそう~♪








私が動くとやめてしまうので リードがとれないです・・・(^^;)








どれがどうなってるのか わかりません!!








ちょっと落ち着いたかな~(^^)








でもね・・・



ぷっちゃんは・・・



なぜ・・・チェリやんには 遊ばないの・・・?







全く無視・・・・(^^;)



まぁまぁ~お年寄りってわかってるのかな(^^)



でも・・・ぷっちゃん あまりにもひつこいので・・・



なっちゃんは ちょっと迷惑みたいです・・・・



もうちょっと 我慢してね!!なっちゃん!!(^m^)!!





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(6)

 by Bzero
え!?
なっちゃんとぷっちゃんが遊んでる!?
あのおとなしいぷっちゃんがヒートになると変わるんですね!!
じゃれあってる二人かわいいですね♪
普段はぷっちゃん怒るんですね(笑)
それも想像できないです~。
なっちゃんはチェリやんを遊びに誘うことはないのかな!?
ラブラブ~っ★どうしまひょ(@_@;) by あずきママ
(@_@;)ちょっとラブラブすぎじゃあ~りませんかぁ~♪
ワンコのヒートは長いもの・・・・・
このままじゃ・・・・・・なっちゃん・・・・・オトコ役に・・・・・(汗)

でもANちゃんヒートって言わなきゃ
超仲良しさんのほのぼのファミリーのお写真なのにね(笑)

ちぇりやんに行かないぷっちゃんの気持ちもなんとなくわかります。
「ウザイ!」と一喝されちゃうと思ってるのでは?
うちがそうなので、あずきは「ちゃぼ」には近づかないのよん。
 by ariさん
じゃれあって可愛いですね~v-10
ぷっちゃんヒート中は人(犬)恋しくなるなかな??
誰かに甘えていたいのかもしれませんねv-411
チェリやんには相手にされないのわかってるのねv-406
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
ヒートになるとぷっちゃんは ガラリと変わります(^^;)
今はなつの後を追いかけたり 寝転がったりして 
なつとじゃれて・・・
いつもはこんなんじゃないですよ~
たまに怒るんです~
よってこないで!!みたいな感じで・・
今はだれもチェリやんとこにはちょっかいだしたりはしなくなりました。
なつが まだ小さい時は チェリやんにちょっかいだして・・・
もう 困ってたんですけど・・・今はないのでよかったです。
あずきママさんへ★ by ANちゃん
かなりのラブラブぶりです。まったに見れない光景です(^^)
なつも ちょっと困りぎみで・・・
初めは遊んでもらってるって喜んでますけど
だんだんと 逃げが入ってます。
なつもぷちもチェリやんには行かないんです。
チェリやんの来るなオーラが出てるのかな(^^)
ちゃぼっちもオーラがでてるんですね(^^)
ariさんへ★ by ANちゃん
このときは仲良しコンビです。
でも ヒートの時に いつもは行かない子が行くから
やっぱり ヒートの時は dog cafeとかはダメ~ってよくわかりますね!
チェリやんのとこには全く行かないですよ~(^m^)
なんか不思議です(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

足跡キット完成間近・・・・

今日は朝からちょっと曇りで・・・・



私の朝はいつも・・・この方に起こされる・・・・







この方 歌が上手と思ってるみたいなんです・・・(--;)







チュンチュンチュンって可愛く鳴くならいいんですけど・・・(--;)







ほんとね~(^^)でも 歌上手と思ってるから まぁ!いいかっ(^^)





今日は 前に半分まで作った 足跡キットを、完成させたいと思います(^^)



これが 型をとって 乾かせた足跡です。







まずは チェリやん(シーズー)の足跡からしたいと思います(^^)







は~い♪頑張りま~す♪



前は青い粘土だったんですけど、今日は白い粘土でします。







重ね合わせて 白い粘土に浮き出るようにおさえます(^^)







はい!できました~♪







そうでしょ~♪すごいっしょ~♪



こんな感じに残りの2ワンもしたいと思います~







みんなそれぞれ違うので 見てて楽しいです♪




足跡作りが終わって 粘土があまってしまって・・・



作りましたよ~(^^)



笑わないでくださいね~(^m^)

 







ジャジャ~~~~ン!!













上手い事できたかな~(^^)ニコニコ







げっ!そんな事言うのね~(--;)







しっかり、チェリやんも乾かせます(^m^)ププッ!



これも 3・4日乾かせたら完成です。







うん!一応完成したという事で・・・・(^^)ヤッター







めっちゃ 眠たいみたいです(^^;)



ちなみにあとの2ワンは いつものごとく爆睡中・・・・



まぁさん(パパ)はペットガーデン紀三井寺で購入したみたいです。


皆様もよかったら やってみてくださいね(^^)





ランキングに参加しています

変更しました・・・どうぞよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(8)

 by Bzero
なんて種類の鳥さんなんですか!?
スズメ!?
朝起こしてもらえるなんていいなぁ(^^)
目覚まし要らないですね!
足型いよいよ最終段階ですね。
ANちゃん作のチェリやんも素敵~。
愛情こもってていいですね♪
肉球だけで判別できました! by あずきママ
「なっちゃん」の肉球一番テディベアになってるね。きゃわいい~

ANちゃん絵が苦手とかなんとか言っちゃって・・・・ワンコに見えるじゃん!
チェリやんに見えるかどうかはコメント控えさせていただきますが・・・
・・・・・・・・ヤッターマンの何とかに(名前不明)似てる・・・(^_^;)

目覚まし時計より気になる声の鳥さん、種類によっては最悪だよねぇ
ちなみにうちのお店は高校の近くにあるのですが、この辺を縄張りとしているカラスの
なかで一羽だけが「おっはよぉ~!」って鳴くんですよ。
散歩に出ると真上の電線から「おっはよぉ~!」ってね。お昼でも(*^_^*)
高校生の女の子の声を真似てるから可愛いんです。「お」のあとに小さい「っ」も
ちゃんと入ってるんだから(笑)

 by ころすけ
うちは昔はよくワンコに朝起こされましたがANちゃんさんちは朝大人しくしてくれていいですねv-10
足型キットてそんな感じで作るんですね!
チェリーちゃんの似顔絵も一緒に早く完成するといいですね
 by あいラブyouママ
3ワンの足型とっても可愛いです!
チェリーちゃんのお顔も上出来ですよ!
うちは、粘土いつでは足らないかもi-182
パパさん、お誕生日にこんなキット買って下さるなんて
すごく優しいですね。
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
名前のわからない鳥さんです(^^)
それがね~かわいい鳴き方じゃないんで~(^^;)
なんか 私にはギャ~ギャ~にしか聞こえないですよ~(^^)
いよいよ 完成ですよ~
でも 凹んでる足型 凸んでる足型・・2つ出来たってことになるんです!
記念にいいかっ!
チェリやんの顔 面白いでしょ~
あずきママさんへ★ by ANちゃん
ほんとに テディベアになってるでしょ~(^^)
ママさんもやってみてくださいよ~(^^)
あずちゃんなら 足小さそうで可愛いよ~(^^)
ママさん!私の工作見て笑ったでしょ~(^^)
私も笑ったから・・・(^^)
ヤッターマン!!うんうん!わかります(^^)
でも 名前が・・・出てこない・・・(^m^)

この鳥 ホントにギャーギャーですよ(><)
カラス怖いけど おっはよぉ~って言うのならいいですね~(^^)
ころすけさんへ★ by ANちゃん
うちの3ワンは 朝は静かなんですよ~
でも・・・私が目を開けると 狙って飛んできます(^^)
だから・・・私の目覚めは半目です・・・(--)
足跡キット 私初めてなんでなんか面白いです。
チェリやん!に見えましたか~(^m^)
色も塗ろうかと・・・思ってま~す(^m^)
あいラブyouママさんへ★ by ANちゃん
これは 小型犬のんですけど・・・
大型犬のはあったかな~でもね~なんか 紙粘土みたいなものなんで・・・
凹む足跡だったらできるんじゃないですか~(^^)
それか 人間の赤ちゃんの手形とるやつとか・・・
記念にいいかもです(^^)
パパも記念にって・・・人間の赤ちゃんの手形から 思いついたみたいです(^^)
うちのパパは 犬を飼うのは この3ワンがはじめてみたいなんで・・・
この子達しか触れないんです(^m^)ププッ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バトンを受け取りましたぁぁ~♪

ぷっちくんのママのBzeroさんから

バトンを頂きました~♪



*バトンのルール*

(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK

(2)嘘 偽りなく答えてね

(3)アンカー禁止

(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム




は~い♪わかりました~♪


じゃ~初めま~す♪




 お名前は?


ANちゃん

プードルのなつの名前を 初めANちゃんにしようと

思ってたんですぅぅぅ(^^)




 年令は? 




ストッ~~~プ!!!

あぶない!言われるとこでした~(--;)

私は~~3●です(^^;)


   

 恋人は?

三十路なんで色々とありましたわよ~(≧m≦)ププッ!




あっそ~!あなたはそうね~(^^)


 
           
 好きなタイプは?

頼れる方かな~!!

動物好きな方でしょ~(^^)


                        
 嫌いなタイプは? 

自分の事ば~かり言う方(><)


     

 好きな漫画  

あまり読まないんです~

家にも漫画はないです(^^;)




ちょ!ちょっと~!!(--;)

まぁ~合ってますけど・・・(^^;)                                                                                            

                       

 好きな食べ物

一応なんでもOKですよ~♪

たまねぎ ねぎ ニンジンは苦手・・・(><;)




大好物みたいです・・・(^m^)


 
    
好きな音楽

これもまた家ではあまり聞かないんですけど・・・

TVとかでは音楽番組は見たりしますけど・・・(^^)

静かな曲が好きです。徳永英明さんとか・・・好きです。



     
  好きなブランドは?


ブランドはあまりこだわらないです  

デザイン 持ちやすかったら なんでもOKです(^^)

   
     

  罰ゲーム

何しようかな~


3日間 飲み物は、水だけ・・・・



          
 まわす人3人。イメージを色でたとえると。

♪『★あずき★~あなたの瞳に映るもの~』のあずきママさん♪
 優しい感じの・・・・ピンクかな~♪



♪『トイプードル はなの部屋』のariさん♪
 はなちゃんを見てたら楽しそうなんで・・・・オレンジかな~♪



ちなみに バトンをまわしてくれたBzeroさんは・・・・
 お天気の時にぷっちくんとお出かけのイメージで・・・・水色~♪


3人じゃないけど・・・ごめんなさい・・・






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪






コメントを見る(6)

 by Bzero
バトン受け取っていただいてありがとうございましたぁ♪
たまねぎ苦手なの私と一緒です~。
苦手な人けっこういますよね。
好きなタイプのとこ読んでたら
まさにパパさんの事だなぁって思っちゃいました(^^)
私のイメージまで嬉しいです~♪
3日間水だけ。。家にいたら私水しか飲んでない(笑)
うひょ~★ by あずきママ
バトンきちゃった!
経験ないからなぁ
ただ質問に答えればよいのね
一度頑張ってみます。

ANちゃん・・・・
年齢はともあれ
私と似てます・・・・失礼

じゃぁ結果はそのときに
 by ariさん
バトン ありがとうございまぁす^^;;
バトンはコレで2回目デスッッ
頑張ってみますねぇ!!
↓の3ワンの絵 とても 可愛いですねぇ。
漫画風になってますが 意外に似てるッ!!
はなの絵も描いて欲しいなぁ。。。
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
いえいえあ(^^;)こちらこそ・・・回していただいて・・・(^^)
私 たまねぎ・ねぎはあまり好きじゃないんです(^^)
Bzeroさんもたまねぎは好きじゃないですね~一緒ですね(^^)
やっぱり 動物好きじゃないと~だめですよね(^^)
Bzeroさんは水だけですか~私は家では アイスコーヒーガブガブ飲んでます(^^;)
あずきママさんへ★ by ANちゃん
バトン受け取ってくださ~いね(^^)
勝手に指名してしまって・・・・すいません(^^;)
年は言えないですよね~
3?歳までしか言えない・・・(^^)
楽しみにしてますね(^^)
ariさんへ★ by ANちゃん
勝手に指名してしまって・・・すいませんです(^^;)
2回目なんですか~ごめんなさいです(><)

絵 私も気に入ってます。
自分があそこまで描けないから・・・(^^;)
会う機会があったら聞いておきま~すね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

素敵な贈り物・・・・

今日は お友達に こんな素敵な物を頂きました~♪


シーズーのゆうあちゃんのママのAちゃんが うちの3ワンの絵を描いて頂いて


プレゼントしてくれました~


本当にそっくりで 見た時は 涙がでそうになりました~








1ワン1ワンの特徴をちゃんと出ていて・・・・


なんて言っていいのか~







ほんとにそっくりね~


リボンまでついてるわよ~(^^)







ぷっちゃんの下が出てるとこなんか もう そっくりだわ(^^)







ほんと♪ほんと♪


若いときは ニコニコだったもんね~♪






マジマジと見ても・・・・ 






なんかニッコリなってしまう~(^^)







あなたたちの言うとおり!!


全く描けません!!







本当にありがとうございます!!


大事にしますね~♪


3ワンをこんな風に描いてもらって本当に感謝です(^3^)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(10)

 by シャディ☆ママ
ほんま~~
よく似てるわ~~♪
手作りって嬉しいよね(^^)

・・・で 絶対登場する 安らぎパンダ&ひよこっちv プッ 
欠かせないお友達やね~~♪

ANちゃんの 宝物になったね☆⌒(*^-゚)v
 by Bzero
わぁ~e-420
めっちゃかわいい~!!
ぷっちゃんのお誕生日416って入ってるし♪
なっちゃんのお誕生日も入ってる~♪
プロの方に書いてもらったみたいですね。
すごくみんな似てます。
家宝ですね!!
 by ariさん
ほんと良く書けてますねv-10
みんなそっくりですよ~~v-344
チェリやんも若いときこんなんだったんですよね~笑
私もはなの誕生日の向けて練習してみよっかな??
 by A
下手っぴで…
お、お恥ずかしいですv-355
でも喜んでいただけて
私もとっても嬉しいですv-345
また描き描きしますぅ♪




よかったね~ by あずきママ
すごいキュートなANちゃんファミリーの絵やん。
わたしもねぇ~全く絵心ありません。
ワンコ書いても猫にも見えるしクマにもみえる・・・・最低!
だから、絵が描ける人って尊敬します。

大切な宝物増えたね。。。

でも、ANちゃんと対決してみたい・・・・どちらが犬に近い絵が描けるか?ってね★

ところで、ブログのコメントありがとう。
ちょっとコメントの返信のぞいて見てくださいね。
シャディ☆ママさんへ★ by ANちゃん
ホントによく似ていて もう感動ですよね♪
手作りは 本当に嬉しいですね♪
そっくりで・・・(^^)
パンダちゃん&ピヨちゃんは 欠かせないですね(^m^)

宝物です♪
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
上手でしょ~(^^)
もう 嬉しくて・・・・
そうなんです~(^^)
これで ぷっちゃんの誕生日も忘れないですよ(^^)v
漫画チックでかわいいです♪
ぷっちくんのお顔 私が書きましょうか~(^^)下手ですけど・・・

家宝になりそうです♪
ariさんへ★ by ANちゃん
そっくりですよね~(^^)
特徴がつかめてて・・・
チェリやんも若いときは ニコニコしてました(^^)
もうすぐ  はなちゃんの誕生日ですね(^^)
1年は早いですね~♪
Aちゃんへ★ by ANちゃん
下手だなんて・・・
本当に嬉しかったよ!
あまりにも上手で特徴もつかんで頂いて・・・
いつも うちの3ワンともなかよくしていただいて・・・
本当にありがとうね!!
あずきママさんへ★ by ANちゃん
可愛く描いてもらって・・・
今度は私の絵も描いてもらおうかな(^^)
私も絵が下手で・・・(^^;)
可愛くは描けないですよ~(^^)

宝物が増えました(^^)本当に嬉しいことです♪
あずきママさんと対決・・・面白いですね(^^)
でも 同じ絵って感じになりそうですね(^^)

コメント見ましたよ(^^)
私も書きましたので・・・(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

足跡キットに挑戦!!

今日はいい天気でしたね~


うちの3ワンは のんびり~と過ごしていました







ガッツリおもちゃはGETしてます







ホントに気持ちよさそうで・・・







こんな姿を見ていたら私もすっかりと・・・


2時間くらい寝てしまいました~




今日は まぁちゃん(パパ)が買ってきてくれた足跡キットを


しようと思って・・・・







頑張りたいとおもいま~す


まずは・・・説明書を読んで~


失敗は許させないので・・・・


ん~まずは・・・青の袋の粘土で足跡を取って~







失敗しないように 頑張ってるのよ~


でも 簡単ですよ~ 


コネコネっても 粘土も軟らかいですし・・・







こんな風に丸くして 高さ1cmくらいです


足を置いて 手で押してあげるといいと思います







型も失敗しても 粘土が軟らかいうちなら何回もやり直しができます







こんな風に3ワンとも 型を取ることできました


ここから3・4日寝かせて 固くなったら 次は 白い粘土で 青い粘土の


上に置いて型を取るんです。


出来上がりは 足型が 浮き出てるみたいになるんです


ぷっちゃん 見てみ~


綺麗にできたわ~







あっそ~!今は寝るのが大事みたいです







早く乾いたらいいね~




まだまだ 完成じゃないけど・・・


とりあえず 前半の作業は終了です


また 後半は 3・4日後に・・・





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪



コメントを見る(8)

 by Bzero
みんな気持ち良さそうにお昼寝してますね。
私もぷっちが寝てたらつい居眠りしちゃいます。
足型キット出来上がりに3、4日かかるんですね!!
なっちゃんのは爪がないような。。
トリミングしたばかりだから!?

事後報告で申し訳ないんですけど
バトン勝手に指名しちゃいましたぁ。
お時間ある時によろしくお願いします~。
 by やなぎ
完成したらまた見せてね~v-221
それにしても みんなスヤスヤv-75
癒されるわぁ~
それぞれの足型★ by あずきママ
最初の寝顔・・・・・個性溢れていて「きゃわぃ~い!」って感じです。
「なっちゃん」はやはり、あどけなくおもちゃで遊んでいて寝ちゃった感じ。
「ぷっちゃん」は、気持ちの良い枕になるものがあればスーヤスヤi-196
「チェリやん」は、私の大好きなお洋服の上にハーネスつけて、これたまらなく愛しいの。

それぞれの寝顔に癒されて、ANちゃんもおネンネ、わかるわ~

足型キットやっぱいいよね。
こんど探して買ってもよ~っと。
足型・・・されど足型・・・・だってみんな全然違うよね。
「チェリやん」は大きくポタッとしていて
「ぷっちゃん」はちっちゃくてチワワって感じ
「なっちゃん」はトリミング行ったばかりで爪の跡がつかなかったね(笑)

③犬③様ですばらしいぃ~出来上がりが楽しみね♪
 by ころすけ
みんな気持ちよさそうにスヤスヤですね(笑)
足型いい記念ですね!形も全然違いますね!!
あと、前の質問ですがあれは両方ともころすけです!
詳しいことはおブログではあれなんで
お会いしたときかブログじゃなくHPの方のメールからなら教えることが出来るんですけどね…
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
私が仕事休みの時は いつもこんな感じです。
のんび~り スヤスヤと・・・私も寝てしまう(^^)

そうなんですよ~足跡キット とりあえず3.4日固めて
また 上から粘土をつけて 浮き出たようにするので
もうちょっとかかるかもです。
でも 記念にはいいと思いますよ~
ぷっちくんにもどうですか~(^^)

バトン受け取りました~(^^)
頑張りま~す
やなぎさんへ★ by ANちゃん
足跡キット 時間かかりますけど記念にはいいと思います(^^)
はっさんにも どうですか~(^^)

私が仕事休みの日はいつもこんなんです(^^)
寝てば~かり・・・・ZZZ
あずきママさんへ★ by ANちゃん
よくわかってらっしゃるママさん 嬉しいです(^^)
なんか 寝方でなんとなく 性格というか この子はこんな子なんだな~って
わかるような気がしますよね~(^^)
なつは おもちゃで遊んだ後です(^m^)
ぷちは なんか 頭をおいて寝た方が寝やすいみたいです(^m^)
チェリやんも・・・ハーネスは はずしてあげたいのですが・・・
いきなり抱っことかすると ビックリして 飛びはねるので ハーネスで
軽くひっぱるんです~こんなんじゃなかったのに・・・(TT-TT)
でも 寝てるときは幸せそうで(^^)この子たちの寝顔が大好きです。

ママさんも足跡キットしてください~!!
お値段も えっ!って思いますよ~(^^)
記念にいいと思います(^^)
みんな 足跡が違うんだな~って思いました(^^)
そうそうです!爪は なつはカットしたばかりだから 伸びてないんです~!!
出来上がったらまた見てくださいね~(^^)
ころすけさんへ★ by ANちゃん
仕事休みの日は いつもこんなんでスヤスヤです(^^)
足跡ってみんな違うので なんか面白いです!
なんか 足の形と体の形がよく似てますよね~(^^)
前の質問 やっぱりころちゃんだったんですね~
私・・・すごい!!ころちゃんだと思ったんです(^^)
またHPの方にメールします(^^)
なんか 前に なにかあったら言ってくださいね~って言った自分が
恥ずかしくなってしまって・・・すいませんです!!

また ころちゃんのいろんな写真やお話をアップしてくださいね(^^)
楽しみに待ってます。
私もころちゃんに癒していただいた1人なんで・・・(^^;)
ころちゃん!!ありがとうね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大きな大きな勘違い!!

昨日のなつ(プードル)の1歳の誕生日のお祝いのコメント


本当に嬉しかったです!ブログをはじめて まだ5ヶ月ちょっと・・・


それなのに お祝いコメント頂いて・・・


ブログ初めてよかったと思いました。ありがとうございます!




今日もなつに頂き物がありまして・・・


私達がご飯食べてからあけようと思っても・・・


この方は・・・





もう ご飯はそっちのけ~






私のや~と言うように ず~と見ておりました。

はいはい!開けよ~!





Kidくんのママから頂きました。





あら~まぁ~可愛い~♪


ママさん カエルちゃん 大好きだもんね~♪


Kidママさ~ん!ホントにありがとうございます。






この子は本当におもちゃ大好きで・・・


おもちゃ命なんです(^^)





ガッツリ片方カエルちゃん!!片方パンダちゃん!!


以外とおもちゃには 欲張りなつに変身するんです(^^;)





すごいお顔・・・・





誰も取りません!!でも楽しそう・・・・♪



よかったよかったって思っていたら・・


まぁちゃん 『ぷちの誕生日はいつなん?』と聞いてきて・・・


ANちゃん 『10月やで・・・』と・・・


まぁちゃん 『なんかあるんちゃうん~血統証とか・・・』


ANちゃん 『だから10月やって・・・このブログのURLもなつ05ぷち10やもん』


まぁちゃん 『じゃ~何日・・・?』


ANちゃん 『も~血統証みるわ~』


と ボランティアの方から頂いた血統証を出してきて 見てみると・・・


4月16日って・・・・∑( ̄◇ ̄;)


なんで!!なんで!!どこで間違ったん!?<(_ _;)>


まぁちゃん 『あほや・・・・・』と一言・・・・・


まぁちゃん 『10月はぷちが来た日ちゃ~うん!!』またまた一言・・・・・





いややややっ!そんなん ぷっちゃん言わんとって・・・( ̄人 ̄)ゴメン!!





うわわわわわっ!ぷっちゃん ママ寝てるとき その小さい足で蹴ってくれていいから・・・





買うよ!買うよ!パパがなんでも・・・・


あっ!ぷっちゃん これあるやん!!





これしよう~これしよう~





うん!買う♪ホンマにごめん!!


もう最悪でした!!


ホントに勘違いで もうず~と10月とばかり・・・


ぷっちゃん うち来て もう2年半・・・・


血統証を持ってきたのが 今年入ってから・・・・


勘違いにもほどがある・・・・あ~反省・・・・




そんなANちゃんを横目で見ながら・・・


なつは・・・・





あの~お鼻膨らんでますけど・・・(^^;)





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪



コメントを見る(6)

 by Bzero
カエルちゃんかわいいですね~。
なっちゃんパンダとカエルWで遊んじゃって~
すっかりお気に入りですね♪
ぷっちゃん4月生まれだったんですね!!
もう過ぎてる(笑)
血統書って何度も見ないから
勘違いしてる飼い主さんもいそうですよね~。
ぷっちゃんお菓子いっぱい買ってもらってね♪
 by ころすけ
遅くなりましたがなッちゃんの一歳の誕生日おめでとうございますv-10
これからも元気でいい一年が過ごせますように!
そしてぷっちゃんも遅れましたがお誕生日おめでとうございますv-10
今年は二回祝ってもらいましょうv-11
ぷっちゃんも長生きして元気でいてください!!
トホホ・・・なぷっちゃん! by あずきママ
ぷっちゃーーーん!お誕生日過ぎちゃったねぇ~
でも「なっちゃん」のお誕生日にみんなの分もお祝いしたからね。
まぁさんもちゃんとみんなの分のプレゼントくれたもんね。


しかーーし、ANちゃん、傷口に塩を塗りこむつもりはないが
今年の「ぷっちゃん」の誕生日、「ぷっちゃん」は何をしていたのかな~?」と
4月16日の日記を読み返してみました。
4月16日・・・・あった~!ANちゃん16日に日記書いてる・・・・・・・・
・・・・・・・しかし・・・・・始まりの言葉・・・・「昨日は・・・」だった(T_T)

まっ!「ぷっちゃん」許してあげて。ママが「ぷっちゃん」のこと好き好きはおばちゃん知ってるよん。
ケーキもいっぱい食べたし、「ぷっちゃん」幸せだよねぇ。

ところで「ぷっちゃん」は里親にANちゃんがなった子でしたよね。
ANちゃんは本当にワンコが好きなんだね。
お家で一緒に暮らすワンコ、なかなか里親さんになるって勇気がいると思うんだ~
今までの生活環境なんかも気になるし・・・。
あ誕生日もANちゃんにとってはお家に「ぷっちゃん」が来てくれた日が
一番の記念日なのかもしれないね。

ANちゃんはやっぱり素敵な人だわ。
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
新しい物好きで 今でも 順番順番でカミカミしています(^^)
なつは 本当におもちゃんが大好きです~(^^)
今回は 本当に私の勘違いでもう 最悪でした~!!
ホントに10月とばかり思っていましたし・・・・
まぁちゃん(パパ)が足跡キット買っててくれて 本当に感謝です!!
今度からはちゃんと しないとと反省です(TT-TT)
ころすけさんへ★ by ANちゃん
コメント本当にありがとうございます
今回は 本当に私の勘違いで・・・反省です!
もし違ってたら ごめんなさいなんですけど 市のタウンガイドブック(たぶん同じ)だと思うんですけど それに サロンの紹介で ころちゃんがドライヤーされてるのが あったんです~見た時に『あれっ!ころちゃん!?』って思って・・・
ころちゃんなのかな~って悩み中で・・・でも もし そうなら気持ちよさそ~って思って・・・(^^)
絵もころちゃんだしな~って悩み中・・・(^^)

これからは ちゃんと間違えずに・・・ぷっちゃんもちゃんと祝ってあげなくては・・・
ころすけさん!また お世話になるときはよろしくお願いしますm(--)m 
あずきままさんへ★ by ANちゃん
も~今回は最悪勘違いで もう 私がビックリで・・・・
頭のてっぺんから、ヒヤッ!って何かがたれてきそうで・・・
まぁちゃんには あほや!の連発でした。
足跡キット 買っててくれてホントによかったというか・・・
もう ダメな飼い主です(><)
16日の見ました?私もです・・・・
もう 何をやってるねん~~(><)て思いました~!
ママさ~ん!傷口にいっぱい塩を塗りこんでくださ~い(><)

里親は初めての経験で・・・チェリやんは 友達のワンコだったので・・・・
生活環境は 全く違うものでした~オシッコはしちゃうし・・・オムツでOKなんですけど
子供も産んでるみたいですし・・帝王切開のあとがあるので・・・
でも ぷっちゃんがきて なんか 笑いが増えたんです(^^)
ぷっちゃんは お笑い系なんで・・・(^^)
それなのに・・・・10月って・・・(><)
最後に暖かいお言葉ありがとうです(^^)
 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

★1歳になりました★

5月14日・・・・


今日はなつ(プードル)の誕生日です♪


1歳になりました(^^)


ケーキなんて買ったことないANちゃんですが・・・


今日は買ってみました(^^)


丸いケーキは大きかったのでショートケーキを買いました。







これをもっと可愛くアレンジしたかったのですが・・・・・


買い物行く時間がなかったので・・・


このままでもいいかなと・・・


なっちゃん・・・・


♪~お誕生日おめでとう~♪







なっちゃんが選んでいいんですよ~♪







コーンのモンブランがいいみたいで・・・


私も抱っことぷっちゃんが・・・







ぷっちゃんは~またそんな事を・・・・今日はなっちゃんが主役やで!!


よ~し!モンブランを食べよう~♪





なっちゃん!


シャディ☆ママさんから プレゼントを頂いたよ~♪






今日からこの器で食べようね♪


シャディ☆ママさん!ありがとうございます~♪







モンブランを3等分に・・・


これでも結構の量がありまして・・・






美味しそうに食べております。




まぁ~さん(パパ)からもありました。






んっ!何やっ!と・・・思って・・・


なんか 足型をとって記念に置いとくのんみたいです。


よかったね!なっちゃん!!


でもね・・・・








チェリやん・ぷっちゃんの分も・・・・ありました~♪


これってなつのプレゼントじゃ~ないね(^^)みんなにやね(^^)


また時間がある時にやってみたいと思います!!




ってより なっちゃんは、シャディ☆ママさんから頂いたぬいぐるみが・・・・







気に入ったみたいで・・・ずっとカミカミしてました。


もうすでに お鼻が・・・ボロボロになって・・・ました(^^;)




こんな やんちゃななっちゃんも 来た時はこんなに 可愛くて・・・・






もう わたち 何も知らないんでちゅ~みたいな顔して・・・


慣れたら・・・・


こんな状態でも・・・・




 


おもちゃカミカミ・・・・



でも そんな 小さかったなっちゃんも 今は・・・・







本当に女の子らしくなりました。



これからも健康ななっちゃんでいてね♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(17)

 by シャディ
なっちゃん お誕生日おめでと♪

ケーキは美味しかったんかなぁ?
シャディやユメもお誕生日会 お誘い頂いたのに((あれ~?v プッ))
 行けなくって・・ (* ̄m ̄)ププッ

足型のん いいですね♪
出来たら見せてなぁ~~(^^)
 
おもちゃ遊んでくれて 嬉しいっすよん♪
 by A
なっちゃんお誕生日おめでとー(^u^)

今日から大人だー♪

私からもお祝いしようとたくらんで…w

まぁそれは、お楽しみにぃです‐(*^^)v



いやぁーーん!12時過ぎちゃった by あずきママ
悔しいよぉ~
12時過ぎちゃった!
ANちゃん更新遅いよぉ~←ANちゃんのせいにしてる私

「なっちゃ~ん!1歳のお誕生日おめでとう!」
なっちゃんの変身ぶりは1歳に見えないよん!

おばぁちゃん犬たちのなかで若い「なっちゃん」・・・うちと一緒だね。
甘えん坊でいいんだよ~
いっぱいいっぱいママに抱っこしてもらってねぇ~
「なっちゃん」のカワユイ笑顔で、おばちゃんいつも癒されてるんだよ~ありがとね。

これからも今までと変わらず、「笑いのネタ」にされちゃってくださいなぁ

まぁさんも優しいね。お誕生日プレゼントをみんなに・・・・・
でもこれってANママにプレゼントだよね。よっ!幸せ者(*^_^*)
そのプレゼントの「足型キット」に超興味あり・・・
ANちゃん使ってみたら報告してね。

大きなケーキのお写真みて心配でした・・・・よかった、1つを3等分ね・・・安心
3日間ケーキ三昧だヽ(^o^)丿
 by Bzero
e-420なっちゃんお誕生日おめでとうe-420

わんこのケーキ小さいサイズでもけっこう量ありますよね~。
みんなでしばらく食べれそうですね(^^)
なっちゃん小さい頃からチェリやんとぷっちゃんにくっついてたんだぁ。
めちゃめちゃかわゆい~♪
イメチェンもしてすっかり大人になったなっちゃんのこれからも楽しみです。
♪おめでとう♪ by レオ★ママ
なつちゃん☆お誕生日おめでとう!!

ご無沙汰してます
いつも読み逃げでごめんなさい。。。(汗)

なっちゃん、生後50日で
あの素敵な唇がすでに出来上がってたんですねっ^^

今も昔も姫っぽくてカワイイ~♪

これからもなっちゃんブログ楽しみにしてます☆
またレオともデートしてくださいね~(^v^)v
おめでとうございます by あいラブyouママ
はじめまして!
あずきちゃんの所から、来させていただきました。

なっちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
1歳とは思えないエレガントな素敵なトイプーちゃんですね!
↓のイメージチェンジみてビックリ!!!
可愛いなっちゃんから、お姉さんらしいなっちゃんへの
変身だったんですね。
とっても良くお似合いです。
うちのボサ子達もすっきりしなくては・・・
また、遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。
なつ姫1歳のお誕生日おめでとう! by メープルトマト
昨日がお誕生日だったんですね(^^)
なつ姫はもう二歳くらいに見える大人っぽさがあるよ。
(1歳と2歳の差って?)
ま、人間でいうところの・・・10歳と20歳の差?
う~ん・・・ビミョウ?

でもレオ★ママさんの「なっちゃん、生後50日で
あの素敵な唇がすでに出来上がってたんですねっ^^」って実感!
私もそう思ったです♪
あの素敵な唇☆ かわいいでちゅ!

お誕生日前に大人っぽく変身したなつ姫、これからも
中身はお子ちゃまで・・・?・・・これからも楽しませてちょ(//▽//)
 by ariさん
なっちゃん1歳お誕生日おめでとうe-402
50日目のなっちゃんカワユイ~~v-10
そうそうこんなときもあったんですよね~
小熊ちゃんのようにちっちゃくて、やんちゃだったですよね
それが今ではこんなに大人っぽくなってv-406感動です~
これからも元気いっぱいのなっちゃんを見せてくださいねv-344
管理人のみ閲覧できます by -
シャディ☆ママさんへ★ by ANちゃん
お祝いコメントありがとうございます

ケーキぷちとチェリーは綺麗に完食だったんですが なつは やっぱり
汚い食べ方で 残りはぷっちゃんが 食べてました(^^)
シャディもゆめちゃんもケーキ美味しそうに食べてくれてよかったです♪
足型 まぁちゃんが シャディとゆめのも買ってくれてるから
(昨日渡したってね~(^^))
私がやってあげるね~♪

パンダちゃんと器ありがとうございます。
なつ・・・パンダちゃん ブルブル振り回して 私の目は半目です(--)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イメ~ジ☆チェ~ンジ♪

今日は なつ(プードル)のカットの日~♪


気がつけば こんなボサ子になって~(^^)







頑張れよ~なつ~♪







そんなん言わんと・・・・





今回はガラっと変えてみました~


体は3ミリ・・・・

顔はムスタッシュに・・・・

耳は半分より少し下までバリカン・・・







全く 変わったね~♪


はい~立ってよ~






ありがとねっ!!




は~い♪ぷっちゃんと記念撮影しよ~♪






バラバラや~ん(><)




よ~し!!あれをやるかっ!!


右見て~~~!!!






さすが!!ぷっちゃん!!


なつ ちゃんとして~~~!!




はいっ!!


左見て~~!!!





さすが!!


息がピッタリ(^^)



正面みて~~~!!!






は~い!!お疲れさま~!!



帰ろうか~






ずっと立ってないとあかんから疲れたね!!







やっぱり眠いみたい・・・






うん!!帰ろう♪帰ろう♪






寝てもいいよ~


えっ!ぷっちゃんも・・・・


全く何もしてないよね・・・・まっ!いいか~♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(15)

きゃぁ~~~★ by あずきママ
ビックリ!もうビックリです!
同じ「なっちゃん」とは思えない!
わかるよ、わかるよ、可愛いよ、ホント可愛い
でもね、でもね、
なかなか勇気がいるよねぇ。


すごいわっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ANちゃん!
なっちゃんをここまで変身させてしまうのは
結構勇気いるよね。

なっちゃんは・・・・きっと・・・・寒いっていってるよん

プードルはいろんなカットができるけど
なかなか、勇気もいるし、毛もいるんだよね~(あずは薄毛(+_+))

なっちゃん!とっても似合って、かっこよくて、歯ブラシボール3号機は似合わないぞ(笑)
 by Bzero
なっちゃん大変身ですね!!
今までは全身ふんわりでかわいかったのが
なんだかかっこよくなりましたね!!
一気に大人のなっちゃんですね。
3ミリやっぱり短いですね~。
ぷっちもしてみようかと思うけどガリガリ君だから
危険かなぁ(^^;)
もう帰ろうかな~の写真は一体何の上で撮ったのかしら?(笑)
 by ariさん
なっちゃんすご~~いv-405
全く別犬だよv-291
このカットはちゃっと珍しいからぜったいほかのワンコ
と間違わないでしょうねv-344
それにしてもなっちゃんのトリマーさんて
上手ですね 尊敬しちゃいますv-436
 by ころすけ
なっちゃんは小さいときからいろんなスタイルしてたから慣れてるのかなぁと思ったらあまり好きではなかったんですね(驚)
ホントイメチェンで似合います!コッカーみたいですが何カットというのですか?

PS.遅くなりましたが今回はころすけのために送別の言葉書いていただきありがとうございました。
この御礼を御礼をカキコでかえさせていただきます
はじめまして。 by わんだーまま
こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
 by りん&タラママ
おー!!
なっちゃん!かっこいいじゃ~んv-291

雰囲気変わったね~
大人っぽく見えるよ~e-343

プードルは いろんな
カットが出来るからいいなぁv-290

ぷっちゃんとの息もぴったりだね~!
ぷっちゃん 足開きすぎでは・・・(σ・∀・)σ
でも なんか可愛い~座り方やわ~(≧m≦)


 by メープルトマト
なっちゃん、トイプーからスタンダードプードルになったみたいに大きく見える!
本当に変わった(^▽^)
ビックリしたよ~!
きれいにカットしてもらって、かわいいよ!
プードルってカットで本当に見違えるね(//▽//)
でも2週間で元のなつ姫に戻っちゃうね(^^;)
チャレンジャーANちゃんに拍手♪
あずきママさんへ★ by ANちゃん
顔はもともとムスタッシュにしようと思ってたんですが、
耳が悩みました~
伸ばしてたんですけど・・・・
もう さっぱりしようと・・・
顔は なつ 涙やけが めちゃ すごいんです(><)
色も変わってきてたんで もう一気に決めました(^^)
体はまた すぐ伸びるし 3ミリに・・・
でも なんか 前にもムスタッシュしたんですけど
顔が なんか変わって 大人になったな~っておもいました(^^)
プードルは色んなカットができるから ちょくちょく変えていこうかな~と・・・

でも こんな大人になっても おもちゃは ボロボロの歯ブラシボールです(^^;)
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
大変身でしょ~(^^)
一気に変えてみました(^^)
ふんわりもいいんですが なつ涙やけがすごくて 
色も変わってきてたんで ちょっと刈ろうかなと・・・・
大人になりました~!!
3ミリは前もしたんで・・・
でも 3ミリは短いですよ~!
ぷっちくんはガリガリちゃんですか~
そんな風にみえないのにね!

写真は 公園の入り口の石の上で撮りました(^^)
ariさんへ★ by ANちゃん
やっちゃいましたよ~短くしちゃいました~!!
耳も伸ばしてたんですけど・・・
なつは ちょっと違うカットにしようかと・・・
なんか 散歩行ってても ぷち(チワワ)が小さいから みんなぷちの方に
行くんです~(^^)
だから ほんじゃ~なつはちょっと変わったカットにしようかと・・・・
思いました~(^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

汚くてもお気に入り・・・♪

今日は ホントにホントに寒かった~


鳥肌が 立ちまくってたANちゃんです


ちょっと まぁさん(パパ)と買い物行った時に


198円という安さにつられて買ってしまった・・・





見た感じも 安そうでしょ~


なつは キュッ!キュッ!ってなるおもちゃならなんでもいいので・・・



なつよ~ はいどうぞ~




なんか みかんよりも気になるのがあるみたい・・・





後ででいいや~ん


新しいおもちゃあるで~~






私もえっ!

 
なんでそんなん言うのか・・・






なにが落ちてるのか・・・



ちょっと見てみます~~







まだ~これがいいの~~


ちょっとこれ・・・・





人にお見せできないくらい 大変なことに・・・


さぁ~どっち取るのかな~






みかんがいいよ~なつ~







なんでや~~








しかも 楽しそうだわ~







みかんには見向きもせず・・・







だそうです・・・






ホントに もう買わないとあかんね~


そんなんだったら、みかんを買わなければよかったと


思うANちゃんです・・・




時間がたてば また違うおもちゃに・・・


ぷっちゃんの ご飯食べるところがおもちゃだらけに・・・






んっ!


何か ぷっちゃんとこに なにか入ってる・・・






なんでや~~~


でも 少し笑わせてもらったANちゃんです



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回クリックして頂いたら嬉しいです










コメントを見る(12)

命名「みかんのおっちゃん」 by あずきママ
もぉ~ホント笑わせてくれるのねぇ~~
最高よ!ANなつコンビ!

「みかんのおっちゃん」淋しそう(笑)
「みかんのおっちゃん」うちにおいでよ~
そのキャラは最高ジャン★
おっちゃんの顔、悲壮感漂ってる。
それもお買い得198円で身売りされちゃって
挙句の果てには、なっちゃんに無視され
4号機に変わるであろう時期の歯ブラシボールに負けちゃうおっちゃーーん
ホントおかしくて仕方ない・・・・かなりオモロかったよ!ANちゃん!
ブログに付いている「だいたい時刻時計」のおっちゃんに似てるよ~

楽しく笑わせてくれるANちゃんに感謝★

 by ariさん
なっちゃんどんだけスキなんですか~~歯ブラシボールv-405
でもここまで遊べるもらえるおもちゃがあっていいよね
なっちゃんv-344
はやく4号機がきてくれるといいねv-290

 by misato
思わず声を出して笑ってしまいました(笑)
新品のみかんちゃんより3号機の方が良かったんですねぇ~~~
4号機早く買いに行かないと・・・(笑)
 by Bzero
3号機すでにそんなことになってたんですね~。
何年も使ったような年季さえ感じられます(^^;)
なっちゃん一箇所におもちゃ集めるんですか?
ぷっちゃんの晩御飯は豚さんだったのかしら!?(笑)
 by メープルトマト
一枚目のお写真、いきなり可愛い♪おじさんミカンですね。
かわいい、欲しい!って思っちゃいます。
でもなつ姫にはいまいちだったのね~
我が家もそんなおもちゃ達がいっぱいあります。
つい、「高かったのにぃ~!」と、後悔の嵐。
難しいですね・・・。
 by ころすけ
なっちゃんは音の鳴るおもちゃがすきなんですね(笑)
変な音が鳴るのも大丈夫なんですか?
まだまだ若いからいっぱいおもちゃ買ってもらって遊ぼうね!!
あずきママさんへ★ by ANちゃん
笑っていただけましたか~~(^^)
うちはお笑い系なんで・・・嬉しいです♪
198円で買ったのに・・・・なんで・・・・
ボロボロ3号機に負けてしまうなんて・・・(^m^)
なんか 見てたらなんか おもちゃが喋ってるみたいで・・・・(^m^)
あっ! 横の時刻見てくれました~(^m^)笑うでしょ~
だいだいって・・・ねっ!(^m^)
ariさんへ★ by ANちゃん
ホンマにどんなけ 好きなんだか!!
これだけは 飽きないみたいです(^^;)
4号機 もう買わないと・・・・
もう 誕生日だから また買わないと!!
misatさんへ★ by ANちゃん
笑っていただいて嬉しいです♪
3号機が ほんとにお気に入りみたいで・・・
なんでやろ~!!
4号機 買いに行かないと もうボロボロで・・・
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
もう~こんなんになってるんですよ~
ぷっちくんは こんなんなるまで遊びませんか~~
もう なんかこんなボロボロで捨てようかと思っても
なんか 可哀想かなと・・・!!!
なんか ぷっちゃんの 器にブタさんが・・・
私 めっちゃ笑いました~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なつのお花捜索隊!!

今日は お仕事に行く前に ちょっと時間があったので・・・



なつのお散歩に行きました~♪



今日もいっぱいお花見つけれるかな~(^^)







よ~し!!出発~~!!








雑草かな~でも よく見ると可愛いお花なので・・・


 





なんか 珍しそうなので・・・・









おいおい・・・(--;)



左も見なさいよ・・・!!









これ・・・なんて言う花なったかな~



聞いたことあるねん!!でも 全く思い出されへん・・・(^^;)







食べれないよ~(^m^)



見て楽しみなさい!!






綺麗にまん丸で・・・・







見てみ~~~!!







綿菓子じゃ~ないよ~(^m^)



それは フゥ~して楽しみなさい~!!









ホンマ!ホンマ!いっぱいお花あったね~♪








いっぱい歩いたもんね~(^^)



もう そろそろ なっちゃん カットやな~!!



なんか ボサ子になってるわ~



もうすぐ お誕生日やし よ~し!!カット♪カット♪







はいはい♪ 1ワンじゃ なにも出来ない子で・・・(^m^)





帰り道にまた発見!!







なんじゃ~こりゃ~~!!








うん♪また行こうね♪




お花捜索しても まったくお花の名前わからないANちゃんです(^^;)






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

1日1回応援クリックして頂いたらうれしいです♪

コメントを見る(4)

 by シャディ☆ママ
お花の名前はね。。。
たんぽぽの種に
たんぽぽの種やろ~~
んで、たんぽぽの種v プッ 
私もわかりましぇ~~んe-141e-140

なっちゃんもうすぐ お誕生日やね♪
もうお年頃やん ♪(≧m≦)
なっちゃん、お散歩楽しかったね~~
 by Bzero
私もたんぽぽの種くらいしかわかりませんわ(^^;)
見たことはあるんだけどね~。
聞いても来年には忘れてそう(笑)
なっちゃんお誕生日前にトリミングなんですね♪
キレイキレイしてお祝いですね(^^)
シャディ☆ママさんへ★ by ANちゃん
たんぽぽしか・・・・私も・・・・
でも お散歩行ってたら いろんなのが見えるから
以外と楽しいかも・・・

そうそう 誕生日~~!!
もう1年か~って思います♪
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
Bzeroさんも たんぽぽオンリーね~(^^)
一緒です♪色んなお花があっても 名前わかってないANです(^^;)

もうすぐ誕生日です~早いです!!
その前に あのボサボサを 何とかしなければ・・・
イメチェンします~
また アップしますので 見てくださいね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

甘やかしてるんちゃう?

今日もなつ(プードル)はおもちゃであそんでます~







なっちゃんが選んだくせに・・・









結構 気に入ってるくせに・・・・








早っ!5分くらいしか遊んでないよ!!



そんなんになったら パパはいつも・・・・








いつも抱っこして甘やかす(--;)








こんなんやから 甘えたなつになってしまう・・・(--;)








カブトがほしいみたいですけど・・・・



鬼の一声・・・・・・・



それは・・だめ~~~(--;)



甘やかすパパに困ってます~!!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪







コメントを見る(10)

 by Bzero
パパさん娘にはアマアマになっちゃうんですね~。
なっちゃんもぷっちゃんもチェリやんもかわいいから
仕方ないですよ~(^^)
かぶとは無理ですよね~。
ANちゃんの力作?なのに~♪
 by シャディ☆ママ
なっちゃん おもちゃに飽きたんなら・・・

シャディの安らぎパンダちゃんをお貸ししましょか? (* ̄m ̄)プッ
 by ariさん
すご~い兜ちゃんと飾ってあるんですねv-10
でもこれをなっちゃんにあげたらアッというまですよねv-409
それにしてもすごいおもちゃの数ですねv-405
これならなっちゃんも迷っちゃうよね??
パパさんは甘やかしか~~
うちも一緒で~す 笑
なっちゃんの特権! by あずきママ
きっと甘え上手な「なっちゃん」なんでしょ

ママは厳しく!パパは甘甘で・・・これどこのお家もおなじだよ(笑)
お昼お仕事でいないパパさんにとって
叱ったりなんてできっこないさぁ~
ママには「御飯」という武器をもってるからねぇ。
「こぉらぁ~!」なんてママが起こっていようもんなら
「ママぁ怖いねぇ」なんて撫で撫でしたり←ご機嫌取りしかないんだろうねぇ。
 by ころすけ
パパさんは甘いんですか(笑)
パパは犬でもワンコでも娘に甘いといいますがやっぱりそうなんですね!
でもそういう環境で3人姉妹幸せですね!
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
もう めちゃ 甘やかすので 少し困りです!
でも 3ワンは私がやっぱり怖いみたいで・・
すぐに パパのとこに逃げていきます~
早いですよ~!
怪獣から逃げるみたいに サッ!サッ!サ~!って
いなくなります(^m^)
カブトは 私の力作ですよ~!!(^m^)
シャディ☆ママさんへ★ by ANちゃん
安らぎパンダさん 借りようかな(^m^)
でも・・・ママさん ビックリしますよ~
真っ白になってるから・・・(^m^)ププッ!
ariさんへ★ by ANちゃん
そうなんです~(^^)飾ってますよ~(^^)
一生懸命 調べて作ったカブト・・・
なんか 捨てられなくて・・・(^m^)
いっぱいでしょ~(^^)姉の家から なつのおもちゃになりそうな物を
もらってきたんですが・・・なんか なつにあげるのがもったいなくて・・・(^m^)
ariさんのパパも いい役を・・・甘やかす役ですね(^^)
一緒ですね!!ちょっと・・・安心・・・
あずきママさんへ★ by ANちゃん
かなりの甘え上手・・・??
少し困るくらいです(^^;)
ママさんとこも同じですか~~ちょっと安心です!!
そうそう!私には ご飯という武器が・・・(^m^)
でも その武器がなかったら 私はただの ガミガミおばば だわ(--;)
重要武器だわ!!
ころすけさんへ★ by ANちゃん
パパは甘すぎる!!
なんか 私が椅子に座ってて なつかぷちが来たら
抱っこしてって言ってる!って・・・
えっ!!言ってない!言ってない!って感じで・・・
いつも ヤレヤレです!
大変な時にコメントありがとうございます!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

G.W最終日はヘトヘト疲れた~

昨日はG.W最終日!!


実家の近くの公園に行ったんです~!!


姉ファミリーと まぁさん(パパ)と私と3ワンで・・・


もう 人!人!人!で・・・・


まずは3ワン(なつ・プードル)(ぷち・チワワ)(チェリー・シーズー)を


実家に連れて行き・・・チェリやんだけ実家に寝かして・・・


メンバーチェンジで・・・今日は・・・みるくを連れて行きました。





大きい公園なんて みるくは来ることないから よかったね♪






歩くのがどうしても嫌みたいです(^^;)






いつものとおり歩き役!!!




ホントに天気が良くて、日向は暑いくらいでした~





みるくはホントに気持ち良さそう♪連れてきて良かった♪




姪っ子の風香姫も楽しそう~♪






このお方も めちゃ楽しそう~♪




ルンルンやん(^^;)




その頃、私はというと・・・・





結局 こんなハメに・・・(><)






身動き取れない状態に・・・(><)でも・・・


気がついたら 私・・・3段腹に・・・ご愛嬌ってことで・・・(^^;)





私のカバンに入って もう寝る体制で・・・


しまいには・・・





すごすぎる・・・ぷち!!




ちょっと 交代してもらって まぁさんとなつ(プードル)と散歩に・・・





綺麗に撮れました(^^)


歩いてたら ドン!ドン!って聞こえたから行ってみると





水車小屋発見!!


なんか見てるのが楽しかったです!





切り株で・・・記念撮影・・・♪




また見張り役に戻って・・・さぁ~帰ろうかと・・・・


あ~疲れた~!!




でもね・・・私にはまだしないといけないことが・・・





全く歩く気なし!!しかも みるくまで・・・(><)






まぁ~仲良し老婆コンビという事で・・・







頑張れなつ!! 負けるななつ!!





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(6)

それぞれのポジション★ by あずきママ
あはっ!ご愛嬌のANちゃんの3段〇〇・・・・私安心しました!ホッ私だけじゃなかった・・・

最終日のお休みは楽しい一日になりましたね。お天気の良い5月はお出かけ日和★
相変わらず「ぷっちゃん」のポジションいい位置についてますね~
恐るべし「ぷっちゃん」、快適ポジションから「どや」顔!・・・・されどカワユイ。
「なっちゃん」は若いので歩いてくださいってことで。

「ぷっちゃん」「みるくちゃん」うちの「ゆめ」・・・11歳・・・タメ・・・ですね。
いつまでも元気でいてほしいなぁ。
キャリーに乗ってる御二人さんの後姿に妙に惹かれるわ★

「チェリやん」はお留守番ということで爆睡間違いなしでしょう・・・・うちの「ちゃぼ」とおんなじね。

※昨晩遅くに何度かコメント送信したけどFC2側が混んでいたのかコメント届かなかったようですので再々送信しました。何度か重なって届いていたらごめんなさい。
 by メープルトマト
ぷっちゃん&ミルクちゃんのキャリー姿、なんか可愛いね(〃▽〃)
ぷっちゃんって11歳だったっけ? もうちょっと若いと思っていたわ。
おばあちゃん(失礼^^;)コンビで、なに話してはったやら?
ビシバシ世相をメッタギリ?
聞いてみたい(⌒m⌒〃)ぷぷっ
 by Bzero
祝日は大きな公園でもいっぱいなんでしょうねぇ。
今回はみるくちゃんも一緒だったんですね。
いつ見ても真っ白なコートでキレイです~♪
れんげまだ咲いてるんですね!!
蜂と上手く撮れてますね♪
三段腹。。書かなかったら気づかなかったのに(笑)
あずきママさんへ★ by ANちゃん
3段〇〇・・・ママさんもですか~~~(^^)
私も安心!!
ホントにいい天気で もう暑いくらいでしたよ~!!
ぷちは もう自分の位置が決まってるみたいです!!
なぜか 私のカバンかキャリーに・・・(^^;)
ぷっちゃんはたぶん11歳くらいかな~
ブリーダーからの保護の子なんで 一応血統書もあるんですけど
なんせ そこで保護した子が24・5匹いてたみたいで 信用していい血統書かもわからないまま・・・
ゆめちゃん・ぷっちゃん・みるくはタメということで・・・同級生ね(^^)
私も
後ろ姿がすきなんです!!
一緒に住んでなくても仲良しで・・・嬉しいです♪
ママさんの言うとおり!!チェリやんは ちゃぼちゃんと同じ 爆睡ですたよん(^^)


メープルトマトさんへ by ANちゃん
私も このキャリーに入ってる2ワンの姿が大好きです♪
キャリーも大活躍で・・・
さすが!!コーナンです!!
ぷっちゃんは そんなに若くないと思います。たぶん・・・(^^)
みるくと もっと早く進め~とか言ってたと・・・(^^)
Bzeroさんへ by ANちゃん
もう やっぱり祭日は人がわんさかいてました~
もう ゴザを敷くスペースもあまり・・・でした。
今回はみるくも一緒で行きました。みるくはあまり行くことがないので(^^)
みるくのコートがきれいって言ってもらったら うちの母が喜びます♪
れんげ 上手に撮れてるでしょ~♪ ハチと一緒に・・・
 お気に入りです♪
3段腹~もう 私もビックリで・・・
一瞬 数えてしまいました~1段・・・・2段・・・・3段・・・と・・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こどもの日~♪

今日はあいにくの雨・・・


せっかくのお休みどこにも行かず のんび~りしました~


今日はこどもの日~


うちにもこいのぼりはあるんですよ~








ミッキー&ミニーこいのぼりです




じゃ~お決まりの記念撮影をねっ!!









大人しく撮らせてくれました~カシャ











チェリやんは全く問題なし・・・カシャ





問題はこの方・・・・








何回も撮りました~カシャカシャカシャ



まぁ~うちには男の子はいないんですけど・・・・








そうそう~まぁっ!いいか~



ってことで 作っちゃいました~


もう 作り方なんて すっかり忘れてました~



でも~頑張りましたよ~








おぉ~



ちょうどや~ん



なんか嫌なお顔だわ~



ところで なっちゃん!!



その座り方はなに~~~~





まったくやる気なしのその座り方・・・・



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです

コメントを見る(12)

 by Bzero
今日は雨のせいか涼しい日でしたね。
ミッキーとミニーがこいのぼりに乗ってるんだぁ。
そんなぬいぐるみがあるんですね~かわいい♪
かぶと作れるんですね。
すっかり作り方も忘れてしまいましたぁ。
ってゆうか元から作り方知らなかったかも(笑)
最後のなっちゃんセクシー座りですね(^^)
なっちゃん固まっちゃったぁ by あずきママ
こどもの日の昨日はこちらもお天気悪かったです。
可愛いミッキーさんの鯉のぼりバージョンってあるんですね~v-21

それにしてもなっちゃん、手作り兜かぶらされ、どうしていいのやら・固まってるって感じ(笑)
可愛いくて、笑えるぅ~
やっぱりうちと一緒で、もてあそばれるのはなっちゃんね。
 by ころすけ
可愛い鯉のぼりお持ちなんですね(笑)
ぷっちゃんてすんなり写真撮れるイメージがありますが違うんですね(汗)
なっちゃんかぶと落とすことなくスンナリ写真撮らせるからエライね!!
 by ariさん
鯉のぼりに乗っかってるミッキー&ミニー可愛いですねv-10
なっちゃんはやっぱりバッチリ決まってますよv-344
最近あまり鯉のぼり見なくなった気がしますよね~~
淋しいなあ~~v-406
新聞紙の兜はいいな~なっちゃんなかなか似合ってるよ
私も作り方わすれちゃったな~~v-388
だら~んなっちゃんにポチッv-354です
鯉のぼりかぁ~ by LOVEまま
v-411そういや、うちも飾ろう飾ろうと思っていながら。。。
小さなお人形出すの忘れてしまったv-12

ミッキー&ミニーの鯉のぼりとっても可愛いわぁ~んそうそう、ぷっちゃん 幸せ太りなのねぇ~
不整脈は怖いよねぇ~
頑張れ!ぷっちゃん!

なっちゃん、兜かぶってるぅ~v-411
ラブだと絶対あっという間にボロボロだよぉ~(;^_^A アセアセ・・・

えらいねぇ~
『だらぁ~ん』ポーズは笑えるけどv-411


ぷっちゃんにダイエット応援ポチしていくねぇ~v-344
 by misato
なっちゃんは落ち着きのある子なんですねe-276
家のプードル組は被り物ダメなんですe-282
でもウランは寝ている時、背中に乾いた洗濯物をつんでいっても動じません(笑)

大人しく兜をかぶった なっちゃんにポチ
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
私もミッキー&ミニーのこいのぼり あるとは知らなかったんです(^^)
カブト 頑張りましたよ!!
もう 全く作り方 忘れてて 調べました~!!
あ~思い出した~って感じでした!
なつの 座り方変でしょ~
そのまま 押したら倒れていきますよ(^m^)
あずきママさんへ★ by ANちゃん
ママさんところも雨でしたか~!!雨だと どこにもいけないですよね!
家で ボ~っとしてました。
なぜか なつはこんなんで 固まる・カメラ向けたら止まる!
全く自然な姿が撮れません!!
あずちゃんと 同じく うちはなつがいじられ役です(^m^)
ころすけさんへ★ by ANちゃん
もうちょっと こいのぼりが大きかったらよかったんですけど、
ミッキー&ミニーが大きい(--;)
ぷっちゃんは 全く止まってくれないんです!
スイッチ押して止まってくれたらいいのに・・・(^m^)
なつは ジッと動かなくなるんです!!
ariさんへ★ by ANちゃん
そうですよね~最近こいのぼりってあまり見なくなりましたよね~
なんか 小さいのは ちょこちょこ見るんですけど・・・
わかってくれました~??
新聞紙の方が 味がでるかなと思って・・・
でも なつのイヤイヤな顔・・・(--;)
座り方も 全くやる気がないんです!!
こういう時 はなちゃんなら ちゃんと座ってくれるんでしょうね~(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダイエット方法は・・・??

最近 暑くて お仕事してて


バテ状態のANちゃんです~♪


昨日3ワンの病院のときの事なんですが・・・


フィラリアのときに3ワンの体重を計ってもらいまして・・・・


まず・・・・





なっちゃんは 3.1キロでした~





チェリやんは4.7キロでした~


ちょっと最近 重いな~って思ってたんです~


前は4.2キロだったと・・・


ちょっとビックリでした~


2008-05-03-028.jpg


問題はこの方でして・・・・


2.4キロもありまして・・・


先生にも 不整脈があるので 太りすぎは・・・みたいな・・・


ことも言われまして・・・(><;)


2キロが前後が標準でして・・・







わかってます!!


よ~し!がんばって痩せさせようかと・・・







いつもこんな状態で・・・・


卑しんぼうさんなんですよ~(><)





皆様のワンコのダイエットはどうしてるのかな~と思い・・・




またいい方法があれば教えてくださ~い♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回クリックして頂いたらうれしいです♪

コメントを見る(10)

ダイエット食・・・ by あずきママ
ぷっちゃんは少し痩せないとホント心臓に負担掛かるからね。
でもワンコには言い聞かせることもできず難しいよね~

うちのビーグル犬は食が命!食い意地はだれにも負けません!
でもねすごく肥満してた頃もあったんだけど今はチャボはガリガリです。
年齢のせいもありますが、決して食い意地がなくなったわけではありません。
簡単なこと、フードの量を減らすこと。
もちろん減量用のフードです。一時キャベツを細かく刻み大きな鍋いっぱいに炊き込み
(4,5日冷蔵庫に保管できるので)少しのフードにたっぷりのキャベツを乗せて食べさせていた時期がありましたよ。おなかいっぱいになった方がストレスないかなぁと思って。

でも所詮大食いには違いなく、結局今は表示量よりかなり少なめのドライフードのみ。
おやつも無しです。
かなりこれで減量できたと思います。ワンコにはかわいそうだけどフードの袋に記載されている量はかなり多めに表示されてると思います。せめて表示より3分の2以下にしても差し支えないと思います。

大して参考にもならず、量を減らすというのはワンコにとってはかわいそうと思いますが
毎日その量で慣れてくると当たり前になるようです。
体重が増えるということは間違いなく必要摂取量オーバーというこただからね。

ぷっちゃん頑張ろう!うちは、「ゆめ」ちゃん頑張ってます!
 by Bzero
ぷっちゃん小さいのに実はぽっちゃりさんだったんですね~。
わんこにとったら100グラムの差でも大きいですもんね。
他の方のブログ見てたら
ダイエット用のフード使われてるのが多いみたいですね。
繊維が多いのかうんPの量増えるみたいですけど。
ぷっちゃん夏までにめざせスリムボディ!ですね♪
 by メープルトマト
チワワちゃんって2kgなんだ~
やっぱり小さいね
トイプーも小さいけどだいたい3kgだものね

ダイエットはやっぱりカリカリを少なくするしかないかな・・・
おやつをたくさんあげてる場合はそれをやめたらいいんだろうけど

うちはビーグル犬のキララ(♀5歳)が出産後どんどん太って
ほんとうは10kg位がいいのだけど、15kgまでいったので
自主的に勝手にダイエットしました
今は10500g前後をキープよん♪

・・・・犬のダイエットって簡単!! カリカリあげなきゃいいんだもの・・・。

キララはそこそこのいい年(成犬)だからダイエットも可能ですけど
若すぎたり、年とり過ぎたりだと難しいですね。
 by ころすけ
まだ仕事場ではエアコンガンガンつけてないのですね(泣)
オヤツが一番の楽しみなワンコのダイエットって難しいですよね!
健康のために不整脈の持病を持つぷっちゃんには長生きのため頑張ってほしいです
 by シャディ☆ママ
犬のダイエットの事は 私に聞いてね!!
得意分野よ~v プッ 

獣医さんが カリカリフードを、一週間ごとに3粒ずつ減らせと言われたけど・・
プチの場合 2ヶ月ほどで 絶食になるよね…。( ̄∇ ̄;)
シャディの場合も フードを数える気にもならず・・・
こ○○先生のダイエット方法は お互いに・・
  却下ですね~~あはは~~
あずきママさんへ by ANちゃん
ぷっちゃんは ぽっちゃりが可愛いんですけど・・・やっぱり痩せないとって
思いつつ・・・なぜか 2.4キロまでに成長してしまいました!!
キャベツか~いい事聞いた~~~♪
そうですね~湯がいておけばいいんですね~
やってみよう~
おたつはボーロだけなんですけど・・・・
それもいつもより減らそう~~
いつもは大さじ1杯くらいを2回なんですけど・・・
多いのかな~と思ってしまいます(^^;)
もう 食い意地がすごくて・・・
よ~し!!がんばりま~す♪
ゆめちゃんも頑張ってるんだから ぷちにも頑張ってもらわないと!!
Bzeroさんへ by ANちゃん
そうなんですよ~ぽっちゃりちゃんなんです~(^^;)
前は2.2.だったのに・・・
病院で 『うそっ!』って言ってしまいました!!
そうなんですよね~100グラムでだいぶ違いますよね~
ぷち 毛も抜けて小さくなったと思ってたのに・・全くでした(^^;)
ちゃんと考えて夏には ナイスバディーになるように頑張りま~す♪
私も・・・・(><;)
メープルトマトさんへ by ANちゃん
以外とダイエットは人間と同じで大変だと・・・・
ぷちは2キロ以下くらいがベストみたいで・・・
なつは 標準かなと・・・
ぷちも カリカリを気持ちふやかしてるんです。
ちょっと カリカリを減らして野菜をあげようかと・・・・
もう11歳くらいだから 根気よく頑張ります。
キララちゃんを見習わなくっちゃ!!
ころすけさんへ by ANちゃん
めっちゃ 暑いときはつけるようになりましたよ~
ご飯&おやつが楽しみな子なんで ダイエットは大変です!!
卑しい子なんで・・・
持病持ちは気をつけないとです!!
頑張ります~。めざせ!!2キロです。
シャディ☆ママさんへ by ANちゃん
一瞬 シャディのダイエット方法を聞いたとき
ぷちも3粒ずつ減らそうかとおもいましたよ~。
ご飯&おやつ命!!やから もう ヤレヤレです!
また 『ヒィィ~』←ひきつけ ってなったら怖いから
とりあえず 頑張ってみます!!
こ〇〇先生 以外とあっさり言うけど 診察終わったら
『はい~おいで~♪ あ~だっこか~♪』って言ってる姿が・・・(^m^)ププッでした♪
私らにはあっさりですけど ワンコには こってりですね(^m^)プッ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3ワン揃って病院へGO~

今日は朝から3ワン連れて病院にいきました~







遊びに行くとでも思ってるのかな~(^m^)



そう思うのは今だけよ~(^m^)



今日は・・・・



ぷち&チェリやんのワクチンと・・・・



チェリやんの目薬と・・・・



なつ&ぷち&チェリやん&みるくのフィラリアを・・・・



もらいに行きました~







なつ(プードル)のワクチンは7月末なんで・・



今日はただの付き添いです~







みんな 先生が大好きなんでよかったです!







でも 大人しく よく頑張ったやん♪







うそや~ん!!



すぐにピーピー言うくせに・・・(^m^)



チェリやんも大人しく目を見てもらったもんな~♪







あっ!もうすでに夢の中でした(^^;)







してくれてたね~♪よかったね~♪







それはね!なっちゃん!君が抱っこって先生に



飛びついていったからよ(--;)



だって君は・・今日は一切何もしてないじゃないですか~(--;)



今度はなつがチュクってする番よ~(^m^)ププッ!!





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪




コメントを見る(6)

 by Bzero
病院の日だったんですね~。
フィラリアはぷっちゃんなっちゃんと
チェリやんミルクちゃんは違う種類なんですか?
みんな先生が大好きなんですね♪
ぷっちはなぜか病院嫌いだからなぁ。。
どうしたら好きになるのかしら(^^;)
みんなお疲れ様ぁ~ by LOVEまま
病院に行ってきたのねぇ~
みんな偉かったねぇ~
ってなっちゃんは次回かぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先日デコのワクチンに行ってきたのだけれど。。。
デコは打った後もしばらく悲鳴上げてました(; ̄ー ̄川 アセアセ
家に帰ってからも思い出しては泣くので心配したのだけれど
とりあえず精神的なものだったみたいで安心しました。

皆は先生が大好きなんだねぇ~
きっと、とっても優しい先生なんだね!

えらかった皆にポチとなぁ~♪
 by ころすけ
みんな揃って病院お疲れ様でした!
ぷっちゃん&チェリーちゃんは大人しく診察できてえらいですね!!
どれに今は注射&ワクチンの時期なんで込んでたでしょうが大人しく待合室にいれたんでしょうね
Bzeroさんへ★ by ANちゃん
行って来ましたよ~(^^)
ワクチンとフィラリアと・・・・・
薬は同じ種類なんですけど体重で大きさが違うんです~
なつは先生が好きみたいです(^^)
ぷっちゃんは愛想は振りに行くんですけど すぐに看護婦さんのお姉さんとこに
行ってましたけどね~(^^;)
ぷっちくんは苦手ですか~でも ほとんどのわんこは苦手でしょうね(^^)
嫌なことするもんね!!
LOVEままさんへ★ by ANちゃん
お久しぶりで~す♪
来てくださってありがとうです!!
行って来ましてよ~!!
なつは7月末なんで フゥ~って感じです(^^;)
財布から お札が羽つけて飛んでいきました(><;)マテ~!!
フィラリアも6ヶ月分ずつもらっていましたよ~(^^;)
デコちゃんは大泣きでしたか~(^^)
なつは 小さい時 泣かなかったんですよ~
でも・・・以外と何されたかわかってなかったのかも・・・(^m^)
ぽちありがとうございます!
わたしも 伺いますね♪
ころすけさんへ★ by ANちゃん
3ワン連れて行ってきました~♪
いっぱいになったら お仕事も間に合わないから 
1番に行きました~(^^)でも・・先客がいてて・・・
チェリやんは抱っこでぷちはカバンに・・・
なつは先生や 看護婦さんのお姉さんとこに行きたがって
もう 私は なつ~!なつ~!って言いっぱなしでした(><)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

