

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なっちゃんのストレス解消法?

夜はまだ寒いですけど、昨日のお昼は暖かったような・・・

2月入るとちょっと暖かくなるみたいです。

待ちどうしい^^


なっちゃんの前肢、後肢は全く問題なく治りまして・・・

あの・・・おできにも効くらしいお薬が効いたのかしら・・・^^;


心配してくださった皆様ありがとうございます。


もう 靴下・包帯?が取れたなっちゃん、元気いっぱい♪


遊びたいらしいです^^


じゃ~これを・・・





これは2代目の犬用の手人形なんですけど・・・

1代目はぷち2世と命名してたんですが・・・

今じゃ、えりか2世と命名しようかしら・・・





なっちゃん これが大好き♪

前に手人形の『うし』を買ったんですけど、あまり興味がなく

今じゃどこに行ったのか・・・^^;

この色、形がいいみたいです。





もう目が真剣モード入りました^^


次の瞬間!!





目が怖~~~い><;





耳が・・・歌舞伎になってるぅ~~><;


ちなみにこの方は・・・





くつろぎタイム中~♪





とっても冷静なえりかさん!!



なっちゃん、やりすぎですよ~><;





お口が変になってるでしょ~^^;

これは、なっちゃんがやりすぎちゃって 綿が何回も出ちゃって

ANおばも 新しいのを買ってやればいいんですが、縫い縫いしています。^^v



って事で くつろいでるえりかさんの代わりに・・・





仲良くしてくださいね~なっちゃん♪


って言ってるのもつかの間・・・




しっかり持っています^^;



ストレス解消法なの??


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪





コメントを見る(6)

 by りきまま
良かったらゲラ男並みに
面白い名前付けてあげてくださいよ~e-284

しかしいい遊びっぷりe-343

まさに歌舞伎遊びe-2
なっちゃんの得意技ってことでe-440

足も治ったし思いっきり遊んじゃおうe-266
 by たっく
なっちゃ~ん!!
狙った獲物は逃がさないタイプですねー^m^
目がこわいです^_^;
でも、可愛いのは何故でしょう?
ほんとに、歌舞伎だ(@_@;)
縫い縫いしてもらってなっちゃん、いいね♪
大切に、咬んでね(笑)
って、踏んづけてますね^_^;
せっかく、おできの薬でよくなったあんよで(爆)

えりかちゃんは、マッタリタイムですね(#^.^#)
 by ロンババ
なっちゃん、足治ってよかったね~

おうちでも元気な遊びっぷり、楽しいね~
 
わんらヴで今度は遊んでね~
りきままさんへ by AN
いい名前があればいいんですけど、思いつかなくて・・・^^;

なっちゃん、このおもちゃ?が大好きみたいで これじゃないと
ダメみたいなんです^^
すごいでしょ~!!
この耳、目~怖いです^^;

足も治ったしわんらヴに行かなくっちゃ♪

コメントありがとうございます
たっくさんへ by AN
なっちゃん、意外と執念深いのかも・・・^^;
ぜったいコレなんですよ~^^;

なぜ・・・
怖いでしょ~>< 目と耳が・・・
ちなみにまたお口が開いて綿がちらほら・・・^^;
また縫い縫いしなくっちゃ><;

ほんとにおできのおかげで治りましたよ^m^

えりかさんはスイッチがはいらないといつもこんなんです^^

コメントありがとうございます
ロンババさんへ by AN
なっちゃん、完全復活ですよ~^^

おうちではストレス発散してるみたいです^^

振り回し、飛んで行きの繰り返しです。

たまに 目の前を飛んで行くので怖いです^^

わんらヴ行く時、会えたらいいですね^^

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝のお散歩の目的は?

寒いお天気だこと~^^;


まぁさんがゆっくり仕事に(いつもは早いんですけど・・)行くので、

ちょっと空いた時間に公園に・・・・




どこに行きましょうか~^^




外だからね~寒いよね~^^




おいおい・・・--; 寝るんじゃない!!


8時に家を出て向かったのは・・・



トンボ池公園!!

何度か行った事あるね~^^ 朝だから誰もいませんでした~^^


でも、今日はこれを持参してきました~




そう♪ パンを小さくちぎって・・・持ってきました^^


なぜなら・・・




なっちゃん・・・じゃないですよ^^;


来てくれたのは、





カモさん、白鳥さん、アヒルさん♪





かなりの取り合い^^;もっと持って来たらよかった・・・^^;


しまいには・・・





夢中になってしまい・・・1人残された・・・・





呼びに来てくれてもいいと思いますが・・・--;

結構 歩き・・・

広場に到着~♪



広場に着くと なっちゃんは興奮ぎみ^^





どうする?って、ダメに決まってるじゃ~~ん^^




スネるんじゃな~い^^;


えりかさんはというと・・・




全く 興味がありません^^

池を一周回って・・・



さてさて帰りましょ~^^

あ~パンあげ 楽しかった~♪



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(14)

 by りきまま
わ~
なんか楽しそうなことしてますねぇe-343

呼んだらみんな来るんですかe-3

もしかしてもう既に手名付けてるとかe-284

って一人楽しんでるのに
みんなで先行っちゃうなんて酷いですねぇe-443
 by rose
寒そうだけど お天気が良かったんですね。
空気が澄んでて気持ちがよさそう^^
2ワンちゃんも朝からのお散歩で楽しかったでしょうが ANちゃんもすごく楽しんだみたいね(*^^)v

なっちゃんの足のサポーターが痛々しいけど 早く治りますように!!v-238
 by あいラブyouママ
ANちゃんが一番楽しかったお散歩みたいですねv-410
なっちゃんのあんよ早く治るといいのにね
 by たっく
パン投げ楽しそぉ~^m^
たっくも、実家に帰ると、鯉がウジャウジャいる池に
パン持ってたまに行くんですけど
楽しいです(V)o¥o(V)
鯉の口がパクパク開くし、音もするしで気持悪くなって帰るんですけどね^_^;
そちらは、鳥で良かったです♪

なっちゃん、えりかちゃん、朝のお散歩良かったね~(#^.^#)
えりかちゃん、すごい寝かたでーす(>_<)
 by おかん
とんぼ池公園 何回か一緒に行ったよね~
・・・て!!
そのパンは美味しいやつやん♪
私が食べたい(笑)
jujuもシャディも 特にゆめちゃんが食べたいらしいよ~

なっちゃん・・・まだ包帯してる~
早く治ればいいのにね!
好きなボール遊びが出来なくて残念そうやな~・・
お大事にね(^^)/
 by ari
なっちゃんあんよどうですか~~??
ボール投げできなくて悲しいよね
靴下はいても普通に歩いてるみたいで??
よかった!!
鳥さんのえさやり楽しそう
ついつい夢中になっちゃいますよ!!わかります
なっちゃんの変わりに楽しめて
よかったですね
なっちゃんのあんよ早くよくなりますようにv-10
 by ロンババ
楽しそうですね~~~

朝早くから寒いのにみなさん元気!!!

なっちゃんもじきにボール遊びができるようになりますね!

それにしてもお母さんが楽しそう!!
りきままさんへ by AN
楽しかったですよ~(^o^)
呼んだら来てくれたらいいんですけど、たぶんパンを持ってるのをわかるのか…飛んで来ました(*_*)

なんか 私が一人楽しんでるのが 嫌だったのかしら…(^_^;)

コメントありがとうございます
roseさんへ by AN
寒いけど 歩いてたら気持ちよかったです。
結構歩いたらポカポカしてきましたよ~(^o^)

案外、私が一番楽しかったかも…(^_^;)

この時はまだ少し赤かったけど今は治りました(^o^)

コメントありがとうございます
あいラブyouママさんへ by AN
案外、私が一番楽しかったかも…(^_^;)

この時はまだ少し赤かったけど今は治りました(^o^)

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なっちゃんの悲劇

今日は寒い日ですね~

日曜日に、いっぱい走ったなっちゃん^^

なんか、前肢、後肢を舐めて、舐めて・・・

ん・・・なんだどうした!!


なつ~何を舐めてるの~?




って隠して・・・舐めてないです顔・・・

い~や!舐めてたよ!!

ちょっと見せてみ~




なにや!!!!!!

この前肢は・・・赤いやないの~><


後肢は・・・・



なにや!!!!!!

パットの中があかくなってるやないの~~><


しかも、ピカピカになってきてる・・・

このままだと、膿んでしまうんじゃないのよ~~><

ボールで遊び時、滑り込むので前肢はパスターンとこが・・・

踏ん張るので後肢はパットの中が・・・><

ごめんよ~なつ~

楽しいと思って・・・ボール遊びやりすきちゃったね~><


薬・・・薬・・・





これを塗って様子を見ようと・・・


嫌がるなつ・・・我慢してくださいよ~

そこへ見かねたえりかさんが・・





えりかさんも手伝ってくれて・・・(たぶん・・・)





すまね~えりかさん!!ありがとうッス♪






なにが 恥ずかしいの!?


ANおばが恥ずかしいよ><;





まだよ!!

このままだと舐めるでしょ!!

って事で急いで買ってきました。






よし!!完璧~これで舐めないでしょ~^^





2・3日の我慢よ!!





ホントね!!

私もちゃんと見ながらボール遊びしてあげないと!!


でも、朝起きたら 靴下が取れていたので、前肢はこれに変更のハメに・・・





後肢は靴下はかして上から犬用の包帯でがっちり・・・

早く治そうね・・・・


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪


コメントを見る(16)

 by ari
なっちゃん足どうですか~~??

うちもよく同じとこをぺろぺろするんですよ
見てみると赤くなってる時あります

このお薬は犬用ですか??
靴下はかせても多分すぐにぬいじゃうんですよねv-292

なっちゃん早くよくなるといいね

ボール投げできないと寂しいもんね


 by りきまま
あちゃ~なっちゃんの可愛い足がe-2e-3

パスターンまでってことは
かなりスライディングしてたんですねe-443

そう言えば滑ってたようなe-263

私もバンバン投げちゃってすいません~e-466
これからは軽く遊んであげなきゃですねe-330

だけど靴下姿…可愛いですe-266
 by たっく
おできにも、効く薬なんですね❤

なっちゃん、早く治るといいね~(>_<)
少しの我慢だから、がんばれ~!!

なっちゃん、おむつ替えしてるみたで可愛いですよ^m^

でも、おできにも、効く薬なんですね❤
なっちゃん大丈夫? by ロンババ
なっちゃん大丈夫ですか?

日曜日本当によく遊んだもんね~~~
でもおうちの中で直ぐよくなるよね~~
でも靴下かわいい!!!

よくなったらまたわんらヴでね~~~
 by らいおとん
先日は、コメント有難うございました

なっちゃん 痛々しいですね
少しの時間でしたが 颯爽とボールを追いかける
姿が印象に 残っています
そのなっちゃんの足裏がそんな事になっているとは・・・

早く治るといいですね
靴下はいて ガンバレ~~
 by ju~おかん
そうそう! パスターンです(笑)
オクシパットじゃありません!(爆)

なっちゃんお大事にね♪

ポチ逃げでゴメン!
ariさんへ by AN
ありがとうございます(^o^)
だいぶ治ってますよ~(^o^)
はなちゃんもペロペロしますか~(^_^;)なつも隠れてペロペロしてたので…(^_^;)
これひ犬用じゃないです(^o^)
前にチェリーのがあったのに、どこに行ったのか…(^_^;)
早くボールで遊びたいみたいで…(^o^)
でも元気いっぱいです(^o^)
コメントありがとうございます
りきままさんへ by AN
なつ、あんなに遊んでたら そりゃなりますよね(^_^;)
かなりのスライディングでしたよね~(^_^)
りきままさんの何倍も私が投げてましたよ(^_^;)
これからは手加減します(^_^)
靴下、急いで買いに行きましたよ~(^_^)

コメントありがとうございます
たっくさんへ by AN
そうでしょ~(*_*)
おできにも効くらしいです(^_^)
もう ペロペロしないので治ってきてます(^_^)
なつ、『もぉ~』してるみたいでしょ(^o^)
私ウケました(^o^)
最後に…おできにも効くらしい(^_^)

コメントありがとうございます
ロンババさんへ by AN
もう、ペロペロしなくってから だいぶ治ってきてます(^_^)ありがとうございます。
日曜日、あれだけ走ったら、そりゃなりますよね(^_^;)
靴下、急いで買いに行きましたよ~(^_^)

またわんらウ゛行きますね~(^_^)

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽しいドッグラン♪

昨日の続きですよ~♪


野菜収穫した後は、お昼を食べて、少し時間があったので、

ドッグランに行きました。

車で10分弱の『わんらヴ』に行きましたよ~^^

お土産のお野菜を持って行き^^;歓迎してくれたのは




看板犬のりきはくん♪


さ~て走りますか・・・ワンコが・・・^^





えりかさんも走ってます♪




簡単ですね^^ これしかできませんが・・・^^;






なっちゃんも楽しそうに走ってます^^





お尻に毛がなくってもへっちゃらです^^




そこへりきはくんがきて・・




このニヤリ顔^^

ボールが落ちそうですけど・・・


なっちゃん、ボール投げてくれる人を見つけると・・・



持って行き・・・

しかも・・・



何回も><;

投げてくれてありがとうです~♪


もっとワンコちゃん達と遊んでほしいのに・・・・



ホントですよ~^^;

仲良く♪仲良く♪



ボールばっかりじゃだめですよ・・・





この後、走りまくったなっちゃんに悲劇が・・・

それはまた今度です^^;

りきままさんありがとうございました~♪

わんらヴさんでいっぱい遊んで、お別れした後は、



3時に義父と義母と待ち合わせした場所へ


場所はわかりませんが、義母にこれを渡され・・・



お腹のあたりにポケットがついてます。

それを・・・



この餅を・・・




上から投げてくれるのを取るんですって・・・

これでもお祭りらしいです・・・

ちなみにまぁまぁ~取れたほうです^^;


結局、実家に行ったけど、1回もリビングに座ることなく

動きまわって疲れはてました><;



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪





コメントを見る(6)

楽しそう! by ロンババ
一日フル活動ですね~~~楽しそう!!!

それにしてもなっちゃんとえりかさん、小っちゃいのによく動きますね~
ロンは、ロンババに似て休憩が多いです。

遊具に乗せれば固まってしまいます???
でもドッグランへ行くのが、ロンババともども楽しみになっています。
また、よろしくね~~~
 by りきまま
えりかちゃんショット撮れてるじゃないですか~e-266

ドッグウォークを走れるようになったら
今度はお山のAフレームいきますかe-284

ってえりかちゃんだと転がっちゃいそう…笑

なっちゃんもボールでつったら
なんでも出来そうですよねぇe-440

餅まきはホントにお餅だけe-3
お菓子がないと面白く無いですわ~e-258
 by たっく
なっちゃんは、ホントにボール遊びが大好きですね❤
えりかちゃん、今度何にチャレンジする?(*^^)v

田舎ならではの風景ですよね~♪
お餅まきなんて、大阪にいる頃ってありました!?

お餅入れるエプロン♪ 似合ってますよ~^m^
ご実家孝行おつかれさまでしたぁ~(●^o^●)

りきままの所と実家はメッチャ近いんですね=^_^=
ロンババさんへ by AN
この日は一日中フル活動で疲れました(^_^;)

なつはよく動きます(^_^;)えりかは後ろで隠れて…
ロンくんは休憩が多いですか~でも、触って~って来てましたよね(^o^)可愛い(^o^)
また行きますので、その時はよろしくです(^_^)

コメントありがとうございました
りきままさんへ by AN
えりかさん 撮れましたよ~ヤッターO(≧∇≦)o
二人なら撮れますね(^_^)
一人なら隠れるので無理があるかも…(^_^;)
お山のAフレーム、チャレンジしたんですが無理でした(^_^;)
なつはドッグウォークも無理でした(^_^;)

餅まき、餅だけじゃなかったです~(^o^)お菓子もいっぱいでした(^o^)

しかも わんらウ゛から20分くらい車で行ったとこでしたよ~

コメントありがとうございました
たっくさんへ by AN
なつのボール遊びは終わりがないんです(^_^;)つらいですよ~
えりかさんのチャレンジはみんなと仲良くが希望です(^_^;)
餅まき、大阪ではないし初体験でした。
餅入れエプロン 義母の手作りらしいです(^_^;)

実家からわんらウ゛まで車で10分かからないかも…
近いんです(^_^)

コメントありがとうございました

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

野菜収穫~♪

昨日は暖かい日でした~^^

お義母さん、お義父さんのお家にお昼を食べにおいでと言われたので

昼前から行ってきました^^

途中、お義父さんを発見!!





畑で野菜を・・これはえんどう豆みたいです^^

お義父さんが 周りは塀やから、なつとえりかを離してやれ~と^^。




畑のドッグランです。


えりかさんは・・・





キャベツにびっくり^^


なっちゃんは・・・




白菜をクンクンと匂いをかいでいます^^



まずの収穫は、



ブロッコリー♪


大きいのを探して、




なっちゃんも一緒に探してくれて^^





大きいのを収穫しましたよ~^^v



まだ見つけたくて~




大きいのを探すのが楽しくなって・・・

4つくらいブロッコリーを収穫してしまいました~^^



と言いつつ・・・

しまいには





いっぱい収穫してました^^;



それなのに・・・




ねぎまでも・・・





意外と・・・取りすぎてしまった・・・・


昼からお土産に持って行こう~


続きはまた明日~です^^


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪



コメントを見る(10)

 by りきまま
昨日はお土産有難う御座いましたe-266

丁度野菜もきれて
買い物行かなきゃ~
って思ってたトコだったので
グッドタイミングぅ~~e-287

ブロッコリーの生え方も分かったし
今日の夜ご飯に頂きま~すe-420e-420

大量にお疲れ様でしたe-343
こんにちは by ロンババ
はじめまして!
素敵なブログみせてもらいました。
なっちゃんと、エリカちゃんかわいいですね~
小っちゃい子にあこがれているロンババです。

また貴志川わんらヴで出会えたらよろしくお願いします。
ブログしてますが、今回更新していませんが、いつかみてくださいね。
 by たっく
うわぁ~♪
畑のドッグラン♪ いいですね~(^^♪
なっちゃん、えりかちゃん、春には、蝶々と遊べそう(#^.^#)

ブロッコリー美味しそうですね~❤
あれよあれよとたくさんの野菜収穫^_^;
良いお土産できましたね~(●^o^●)
 by ari
うわ~~い
野菜いっぱいでいいな~~

ひとつ取り出すと次々取りたくなるの
わかります

なっちゃんもえりかちゃんも畑ドッグラン
満喫できたかな??
 by ju~おかん
ちょ~ど野菜切れてる所だったのよ~v プッ
助かるわ~ (* ̄m ̄)プッ

今度はラン編ですか~?
今回、えりかサンの写真、リベンジ出来たかな~?
りきままさんへ by AN
いえいえ少ないですけど…(^_^;)
また持って行きますね(^o^)ご迷惑じゃなければ…(^_^;)

ブロッコリーも私も初めてで…
以外と面白いです(^o^)

コメントありがとうございます
ロンババさんへ by AN
こちらこそ来て頂いてありがとうございます(^o^)
嬉しいです♪
ロンくんの甘えた姿は可愛いかったです(^_^)
毛も柔らかくて気持ちよかったです(^_^)
こちらこそ また仲良くしてください。(^_^)
私もお伺いしますぅ~

コメントありがとうございます
たっくさんへ by AN
畑、楽しかったです(^_^)

なつ、えりかさん 蝶々と遊んでくれたら面白いんですけど…
以外と私は虫苦手で、冬しか行けないかも…
ブロッコリー採るの楽しかったです(^o^)

コメントありがとうございます
ariさんへ by AN
野菜いっぱいで採るのが楽しくなります(^o^)
ちょっとだけにしようと思ったんですが しまいにいっぱいになってしまいました。(^_^)
なっちゃんもえりかさんも初めての野菜にビックリしたと思います(^_^)

コメントありがとうございます
ju~おかんさんへ by AN
おぉ~w(゜o゜)wおかんちゃん(^o^)
復活しましたか~(^_^)
無理しないでね~(^o^)
野菜送りましょうか~
栄養たっぷりですよ~(^o^)たぶん…(^_^;)
虫付きかもですけど…(^_^;)

ランでえりかさん撮れましたよ~(^o^)
リベンジできました(^o^)

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝は眠いし寒いし&%#★ψ…

朝は寒~い><;6時に起床・・・

こっちに引っ越してきてから早く起きないといけないのが辛いというか

もう慣れた^^ 外は・・・





外はまだ暗い~><;

なっちゃ~~ん起きろよ~





大事なおもちゃもってこなくっちゃね^^


えりかさ~~ん^^





早すぎてブレブレですが、

ワンコって普通飼い主より先に起きないの?

うちの子たちは寝起きが悪い~^^;




外は明るくなってきました^^

今日はまぁちゃんを駅まで送ってやるか!!『りんくう駅』まで

送って行ったのはいいけど、『じゃ~』と行って車を走って、ココからなら帰れると

思って曲がったら そこは・・・有料の関西空港連絡橋に行く道でした。

その時、私はジャージ、免許とポケットにじゃ1000円しか入ってない!!

無理無理無理無理~~!!

気付いたのは曲がったすぐ!!

バックしてセーフ!!危なかった~><;

まだ道のわからないANおばの悲劇!!


家に帰って、フゥ~と一息いれてから、次は・・・・この子たちの散歩~





なっちゃん・えりかさん、ANおばも眠いよ~zzz

2ワンの写真撮りましょ~♪
 




ちなみに5回くらい撮ってやっとこさです><;

マテの訓練しなきゃね^^;





まだ文句言ってますね~^^

だってえりかさん!こっち見ないもん^^

ひたすら前をスタスタと・・・・




はぁ~~~~

やることがいっぱいあるね~~^^

今日も1日がんばるぞ~~^^


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(10)

 by りきまま
早起きは気持ちいいですが
結構辛いんですよねぇe-443

我が子達も
私が起きて起こしてやっとですよe-284

夏場は私が動く度に起きてガサガサしてたのに
やっぱり寒いからですかねぇe-330

知らない道を走るのは気を付けなきゃ~e-350
特に都会は…笑
 by たっく
朝の早くからお疲れさまでーす(V)o¥o(V)

も一つおまけに、もうちょいで、連行されずにすんで
お疲れさまでしたー!!
送って行くだけなら、お金なんて持っていかないですもんね(>_<)

なっちゃん、えりかちゃんも早起きごくろうさま☆
文句言ってますが…えりかちゃんのキャラって…
そんなんだったんですね…^_^;
 by ari
朝からお疲れ様でした~~

ヒヤヒヤでしたね

でも引き返せてよかった・・・

引越しされたんですか??

うちもいろいろ物件を探し中なんですよ

なかなかいいとこないですね

↓なっちゃんトリミングしたんですね

ふわふわで超かわいいです

えりかちゃんも早く毛が伸びるといいねv-10
 by rose
朝早くから動いているんですね~\(^o^)/
見習わなくちゃ・・・^^
知らない道は私はとっても不安です。
慣れるまで神経つかっちゃうんですよ(>_<)
でも、すぐに戻れて良かったね^^

お引っ越ししたんですね♪
私も引っ越ししたいです。
ココ、嫌いなの(*^^)v
 by くぅママ
ひゃ~朝から冷や汗もんでしたね。
えりかさんお散歩大好きなのね
なっちゃんもお散歩沢山できてよかったね~。
我が家は、朝のお散歩の習慣がないので
みんなが起きてお布団あげるまで寝てますよ。
「世間様のワンコちゃんはみんな起きてお散歩してますよ」って言うんですが
知らん顔して寝てます・・・。
りきままさんへ by AN
夏ならいいんですけど、冬は結構辛いですね(^_^;)

りきはくんやくっきーちゃんもお寝坊さん(^_^)
一緒ですね(^_^)

まだ慣れてないからビックリしましたw(゜o゜)w

あのままじゃ関西空港に行ってましたよm(__)m

コメントありがとうございます
たっくさんへ by AN
朝からバタバタしてました(^_^;)
もう一つのおまけに
ビックリしましたよ~本当に…(^_^;)
お金ないし…しかも有料だし…
あのままじゃ関西空港に行ってましたよ~m(__)m

えりかさんのキャラは
冷静なお嬢さんですよ(^o^)たぶん…

コメントありがとうございます
ariさんへ by AN
朝から疲れましたよ~m(__)m
ヒヤヒヤ、ビックリでしたw(゜o゜)w
引っ越しをしたんですよ~
まだ全くわからない土地なので、今は探索中です(^_^)
なつトリミングしましたよ~(^o^)
ふわふわも初めだけなんですけど(^_^;)
えりかさんも早く毛伸びてくれたら嬉しいO(≧∇≦)o
コメントありがとうございます
roseさんへ by AN
朝から元気に活動中ですよ~(^o^)
たまにしんどいですけど…
私も知らない道はドキドキです(^_^;)
後ろから車こないでね~と祈りつつでしたm(__)m

引っ越ししたんですよ~
roseさんとこは綺麗じゃないですか~(^o^)
うちはマンションですよ~(^_^;)

コメントありがとうございます
くぅママさんへ by AN
くぅママさ~ん
朝からハラハラもんでした~w(゜o゜)w
そうなんですよ~(^o^)
えりかさんもお散歩できるらなっちゃんと歩けます(^o^)
ぷっちゃんの時やチェリーの時はみんなバラバラでしたけど今は一緒で助かります(^o^)
らびちゃんもくぅちゃんもお寝坊さんですか~(^o^)
一緒でよかったぁ~(^o^)

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミングしました~♪

今日は暖かかったような気がします^^

昨日は、なっちゃんとえりかさんのトリミングをしました。

前したのは12月30日。

2週間ペースでシャンプーはしようと思ってたのに・・・

いつの間にか過ぎてしまってた^^;

ちなみに真剣にやり過ぎて、トリミングしている写真を撮るのを忘れてました~

途中で気づいたんですけど、諦めました~^^;



なっちゃん~終わったね~^^





なんですか・・・・アルマジロ発見!みたいになってるやん^^


モコモコちゃんになりましたよ~

背中は・・・いつものように、





ハートにしました^^


立ってもらおうと立たせても、





怖がって・・・背中は丸まってます^^



えりかさんもシャンプーしましたよ^^

でも、





あまりよくわかりませんが触り心地がいいです。





去年にえりかさんをバリカンでサマーカットをしてしまい

それから毛が生えてきません><;

ぷっちゃんの時も、毛がちゃんと生えそろうまで1年くらいかかったようね・・・

やめとけばよかった・・・

えりかさん!すいません。

もうしないから・・・毛質も変わるやろうな~><;

気長に待ちます。





なっちゃん 疲れたね~

でも、ANおばが1番疲れてるんだよ~><;

逃げるしね・・・--;





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪


コメントを見る(12)

 by りきまま
トリミングお疲れ様でした~e-420

なっちゃんまた綺麗になりましたねe-419

やっぱりお尻のハートが
可愛すぎます~e-266

えりかちゃんバリカンで毛が…
また伸びてくるまで気長に待ちましょうe-330

きっとすぐ生えてきますよe-287
 by たっく
なっちゃんきれ~い(●^o^●)
さすがですぅ~♪
長い耳もお手入れ大変だけどやっぱカッコいいなぁ❤
ぴなは切っちゃったから、もぅ伸ばす気にならない^_^;

えりかちゃん、エコ犬だったんですね^^;
生えてくるのが早い子は夏に切ってすっかり元通りになってますが
えりかちゃんは、ちょっと時間がかかっちゃうのかな~!?
 by くぅママ
なっちゃん綺麗~
せっかく綺麗にカットして貰ったのに
充分見えませんよ~
同じプードルなのにらびはいつまでたっても
貧毛。お尻の方の差し毛も治らないから
綺麗なカラーが入れられないです。
 by ju~おかん
確かに最終日の30日にトリムしました~(^^)/

これからも2週間間隔で頑張るのかな~?

えりかちゃんサマーにしてから1ヶ月ぐらい?

大丈夫よ~換毛期になったらきれいになるよ~(^^)
だから・・・春ぐらいかな?(笑)

なっちゃん、ま~るくキレイにカットしたね~♪
 by rose
ANちゃん、なっちゃん、えりかちゃん、お疲れ~v-238
頑張ったかいあって すごく素敵ですよ!
なっちゃん、オシャレ~v-352
そうなの? えりかちゃん、中々毛が伸びませんか?v-411
伸びた頃には また夏で カットされちゃうかもね^^
りきままさんへ by AN
トリミングしましたぁ~(^o^)
ハートは意味不明に気合いが入ります(^o^)

えりかさん、まだ一ヶ月なんですけど 少しくらい生えてくれたらいいのに…(^_^;)
もぅサマーカットしないようにします。

コメントありがとうございました
たっくさんへ by AN
時間かけてやりましたよ~(^_^)
お耳は初め短かったんですけど 伸ばしました~
でも、ご飯や水の時はつきます(^_^;)
えりかさん、エコすぎます(^_^;)
早く綺麗に伸びてほしいぃ~(^_^)

コメントありがとうございました
くぅママさんへ by AN
頑張ってカットしましたよ~(^o^)
ちゃんと見せたかったんですけど あまりにも背中を丸めるんで諦めました(^_^;)

プードルは毛が多かったり少なかったりバラバラですよね。

コメントありがとうございました
ju~おかんさんへ by AN
30日にしたっきり、やっとしました(^o^)
二週間間隔は微妙です。
出来る限りがんばります(^o^)
えりかさん 一ヶ月でも 少しは伸びてくれたらいいのに…(^_^;)
気長に待ちます(^_^;)

コメントありがとうございました
roseさんへ by AN
頑張りました~(^o^)
時間かかりましたけど…(^_^;)
なつ、このカットが似合ってるかな~って思ってなかなかイメチェンできません(^_^;)
えりかさん! バリカン入れちゃったからかな(^_^;)
もうサマーカットはやめることにしますぅ

コメントありがとうございました

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ここがいいんです♪

今日も寒い日でした~^^

まぁちゃんが出張でいないので、ちょっと夜更かし^m^

明日には帰ってくるんですけど・・・--;ハァ~



そんな夜、いつもこの子達はなぜかソファーの上でリラックスタイムをするんです^^;





なぜかここがこの子達の場所になってしまい・・・




なぜ~か ここがいいみたいです^^;



なっちゃんは、



えりかさんを枕にして・・・

えりかさんの 地味~に嫌な顔してます^m^プッ



なんで上がいいんだろ~~





んっ?なになに・・?

だめだ><; この目は・・・この目は・・・

閉じますよ・・・




やっぱり閉じた・・・・


えりかさん!なんですか??




半目で、頑張って答えてくれましたが・・・この後、閉じました^m^


そんな隅が・・エアコンあたりますか・・^^;

エアコンのあたる位置かえますわ~^^;


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪



コメントを見る(6)

 by たっく
なっちゃん、暖房当たるし、エリカちゃんの枕
温かいしで1番良い場所ですね❤
エリカちゃんも、気持よさそ~(●^o^●)

ぴなは、もっぱらヒーターの前を独占です…(--〆)
 by りきまま
ココはソファの背もたれですかe-3
寝てる間にコロっと落ちちゃわないのかなe-317

ココがお気に入りの理由は
暖房だったのですね~e-455

そりゃ気持ち良くて二人仲良く寝ちゃいますよねe-414
 by ju~おかん
出張で居てなかったんや~
それなら昨日から泊まりにいったのに~
もちろん3ワン連れて (* ̄m ̄)プッ

うんうん! そこはソファーの背もたれと私も思います♪
視界もいいし、暖かいし~居心地いいんやね(^^)

ゆめちゃんは ぴなちゃんと一緒でヒーター前にいます。

私も暖かい所で寝たいです。

眠たい。。。
たっくさんへ by AN
ワンコってちゃんと暖かい所がわかるんですね~^^

仲がいい時は、sりかさんを枕にしてます^^
ヒーターだしたらそこでずっといてるのかな^^
なんせ、ここがいいみたいです。なんでやろう~^^

でもたぶん、ご飯食べてるとも近くで見れるからかな~^^;

コメントありがとうございます

りきままさんへ by AN
そうなんですよ~ソファの背もたれです^^;
落ちるで~って言っても言う事聞いてくれません^^;
でも、これが落ちないんですよ~^^;

ここが1番暖かいみたいです^^
上手にいつも寝てますよ^^

コメントありがとうございます
ju~おかんさんへ by AN
来てくれたよかったのに~
早く言ってればよかった~^^
3ワンで来てくれても、全然ウェルカムですよ^^
今度、早く言いますね~

なんかこの背もたれがいいみたいです。
ヒーター出してないからちゃんと暖房あたるのを探し当てたみたいです^^
眠いですよね。
ちなみに、今ももぅ眠いです。

コメントありがとうごいます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒い日はお家でまったり・・・^^

今日は寒かったです。

1日中風か・・・

外にはあまり出たくない・・・散歩ちょこっとだけ行って今日は

お家でまったりのんびり過ごしましょう^^

そんな中・・・なっちゃんは・・・




すいません^^;

初めからお尻で・・・^^


何を見つけたのかな~♪




おぉ~それは、100均のボール^^;





大好きなんです^^




100均なっちゃんです^m^





このブタ顔のなっちゃん・・可愛いです♪




前歯でカミカミしてます^^




おもちゃ、真っ黒でも気にならないみたい^^;



そんな中・・・

現れましたよ~^^



一緒に遊びたいえりかさん♪


なっちゃんがおもちゃを離した隙に・・・



取っちゃいました^^


えりかさんも



小さい歯で頑張ってカミカミ・・・

なっちゃんのよだれたっぷりのおもちゃを・・・^^;


なっちゃんはと言うと・・・




よくわかってらっしゃる^^

えりかさん、すぐに飽きちゃうもんね^^



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪






コメントを見る(10)

 by りきまま
わんこって
どんなに汚れちゃっても
気に入ったオモチャは
ずっと遊んでくれますよねぇe-328

えりかちゃんのイケイケなお姿
お目目ぱっちりで可愛いですねe-415
ごぶさたです by ころすけ
たまにちょくちょく覗いてたのですが…
久しぶりの更新のブログ読みました
チェリーちゃんの年齢やぷっちゃんの病気が気になってたので…
ぷらっと近く通った時にもう一度三人に再会できるかなぁと思ってたんですけどね…
でもなっちゃんは以前以上に大きく元気になってるみたいだし
新しい子のえりかちゃんも楽しそうな子に見えます!
昨年は大変だったと思いますが今年はこの四人で楽しく暮らせそうですね!!
 by ju~おかん
なっちゃんのお気に入りのボール♪
楽しそうに遊んでますね! ブタ鼻サイコー♪

えりかちゃんは、なっちゃんのおもちゃを取って遊ぶのがブームですねv-411

なっちゃんカットしたのかな?
スッキリしたような気もするし~

しかし・・毎日、寒すぎ!
動けないよね~~母が。(爆)
 by たっく
なっちゃんと、エリカちゃん☆
すっかり良いコンビになってますね~(●^o^●)
なっちゃん、ガジガジ必死ですね^m^
100均でもお気に入りだも~んって感じですね!!
ボロボロになって、同じものを買っても、これまた遊ばなかったりするんですよね…^_^;
ガジガジ感が違ったりするのかなぁ・・・(・・?
なっちゃんは、優しいお姉さんだね~❤
ANちゃーーん★ by あずきママ
超マメマメ更新やん★
今年始まりからすごいペースやねぇ
爪の垢私にちょうだいよぉ~
ところで、広いベランダがあるのね~
おうちも明るいし羨ましい~
ところでエリカ様・・・・「エリカ」とつくお名前はついつい「エリカ様」と呼んでしまう(笑)
「エリカ様」なかなかANファミリーに馴染んでるよね。
とっても「しあわせ」って感じ。
さすがANちゃんだね。
なっちゃんは先住犬になるのに妹ちゃんに見えちゃうのは私だけかなぁ(#^.^#)
そんななっちゃんだからみんなを幸せにしてくれるのね
りきままさんへ by AN
なぜかこの100均のおもちゃは大好きみたいで・・・
このおもちゃも何代目か・・・
でも、あまり売ってないんです。
いっぱい買っておけばよかったです。

えりかさん、いきいきしてるでしょ~
家では威張ってますよ^m^
外ではストーカーなのに・・・

コメントありがとうございます
ころすけさんへ by AN
気になって覗いててくれてたんですか~
嬉しいです。
ぷっちゃん・チェリーお世話になりありがとうございました。
気にかけてくださって、本当に嬉しかったです。
今はえりかさんが家族の一員になってくれ、なっちゃんも
寂しい思いをしなくなったと思います。
これからは2人+2ワンで頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。
私もまたお邪魔しますね^^

コメントありがとうございました。
ju~おかんさんへ by AN
このおもちゃにはこんな格好になるんです^^
このおもちゃにはブタ鼻になるんですよ~^^

そうなんです!!
えりかさんのブームは名付けて『なつから横取り大作戦』らしいです。

カットは今日しましたよ~
またアップしますね~^^

ほんと~寒いです><;
もうちょっと暖かくなったらいいのに・・・

コメントありがとうございます
たっくさんへ by AN
いいコンビになってくれたら嬉しいんですけど・・・
なっちゃん、このおもちゃにはカジカジするんですよ~^^;
そうなんですよね~
おもちゃ同じでも音の鳴り具合とかあるんですよね~^^;
なっちゃん、お姉さんになってくれたらいいんですけど・・・

コメントありがとうございます
あずきママさんへ by AN
あずきママさ~~ん!!
来てくれたんですね~~嬉しいですよ~^^
超マメマメ更新ですよ~^^
できるだけ頑張ろうかな~って思いまして・・^^
毎日、あずきママさんとこに行ってるんだよ~^^

ベランダ・・・角なんですよ~
寒くてあまり外には出れません><;

そうでしょ~えりかという名前は様がつきますよね~
なので、あえて さん にしてます^m^
えりかさん、家族には馴染んでくれるんですが・・・意外と怖がりで・・・
もうちょっと慣れてくれたら嬉しいんですが・・・
なつ・・・妹にみえるでしょ~
お姉さんらしくなってくれないかしら・・・

コメントありがとうございます 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

仲いいんだよね~^^; たぶん・・・

昨日は天気がよかったんですけど、今日は雨みたいです。

昨日の事です^^

なっちゃん天気いいからベランダに出ておいで~♪





出てきてくれました~♪

でも・・・





すぐに部屋に入っちゃうんです^^;

怖いのかな~^^;

ちゃんと落ちないように網をはってるんですけど・・・^^;

でも、大丈夫♪そんな時は、コレで釣ります^m^


ほれ~~~~♪





投げたらなんでもいいんです^^

そこに参戦するおチビちゃんが・・・





えりかさん♪このザリガニはえりかさんの大のお気に入り♪





なっちゃんも負けてはいませんよ^^





えりかさんも諦めること知らないみたいです^^





もめてるみたいです。

なっちゃんとえりかさん、同じ年なんですよ^^





えりかさん!テンション上がってます^^





このバトルの結果は・・・・





えりかさんがゲット♪してしまった~~^^

なっちゃんの『やられた!!』のお顔が・・^m^





嬉しそう♪10回くらい投げて、やっとゲットできたえりかさん♪

部屋に持って帰って・・・・





ザリガニ好き♪好き♪攻撃♪


なっちゃんはと言うと・・・



そうだよね~^m^

譲ってあげたんだよね~^^そういう事にしときましょ~♪





勝ち誇りのえりかさん^^



でもホントは仲いいんだよね~~~♪





^^;ハハッ・・・・・

仲いいんだよね!!!???




仲いいんですよ^^;ハハッ・・・たぶんね・・・



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日の記事に載せた、オーナーのお友達のサロンのワンちゃんが無事に

お家に帰ることができました^^

本当によかったです♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(8)

No title by りきまま
えりかちゃんめっちゃ元気~e-272

これだけはしゃいで
楽しそうに走れるのも
仲のいいなっちゃんとだからこそe-287

本当は仲良しさんなんだよねe-284e-3


まりちゃん見つかったそうですねe-455
たっく先輩が泣きそうな声で
電話して来てくれましたe-454
無事に帰れて私も嬉しかったですe-420
No title by rose
いつもお嬢様っぽい表情のえりかちゃんだったから、こんなに楽しそうに遊ぶお写真が見れて嬉しいなぁ(*^^)v

なっちゃんは譲ってあげたんですよね(笑)
こんなに引っ付いてお写真が撮れるんですから 仲良しさんですよ♪
うちは引っ付くのさえ 嫌ってると思います。
特にりりぃがね(笑)
No title by ari
なっちゃんベランダ恐いんですかね~~?

トイプーってやっぱり警戒心が強いから

危ないとこには近づかないのかな??

なんちゃって

えりかちゃんは元気いっぱいですね

二人仲良く並んでるとほんと和みますv-10

まりちゃん見つかってほんとよかったv-290


No title by ju~おかん
たぶん・・・仲がイイのと思われます??(笑)

えりかちゃん、ランと違ってベランダの方がイキイキしてんじゃーーん(笑)

ってことでポチです(^^)/
りきままさんへ by AN
えりかさん、めちゃ元気でしょ~^^
この笑顔はあまり外では見れません^^;
もっと外でもニコニコしてくれたらいいのに・・・^^;

なっちゃん、仲良し?だと思います^^;
でもえりかさんの勢いにちょっと引きぎみです^^;

まりちゃん、本当に見つかってよかったです。
たっくさんの泣いちゃう気持ちわかりますよTT-TT
私も嬉しいです。

コメントありがとうございます
roseさんへ by AN
お嬢様~♪そのお言葉、えりかさん喜びますよ~
ありがとうです~^^
意外とやんちゃ娘です。なつもやんちゃ娘ですが・・・・^^

仲いいのかな~寝るときはくっついてるんですが・・・^^;

りりぃちゃん、嫌がりますか~?
みんな、ワンニャン仲良く見えますよ~^^

コメントありがとうございます
ariさんへ by AN
なぜかベランダに出るのが怖い?みたいで・・・
警戒してるのかな~
私も思います^^危険と判断してると・・・
えりかさんとなつは同じ年なんで、遊び相手にはいいかもです

まりちゃん本当に見つかってよかったです。
一安心です

コメントありがとうございます
ju~おかんさんへ by AN
たぶん・・・たぶん仲がいいかと思われます。
ゲージの中ではもめてますが・・・^^;

ランでは見れないほどニッコニコの笑顔です
そんな笑顔外でも見せてくれたらいいのに・・・

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

飼い主さんのもとに帰れますように・・・

今日はみなさんにご協力を・・・・

先月まで勤めていたサロンのオーナーのお友達のサロンのお客様のワンコが

行方不明になってしまって・・・転載させて頂きます。

近くの方はご協力をお願いします。



1月13日木曜日、午前10時15分ごろ

和歌山県橋本市清水町のローソンの駐車場から

線路側に向けて、わんちゃんが居なくなりました!

南海高野線の紀伊清水駅と学文路駅の間の紀伊清水駅寄りに

なります。

名前はまりちゃんといいます。


まりちゃん




まりちゃん



下側の写真が去年11月にトリミングをした時の写真で

この時より毛が伸びています。

全体に茶色で、耳の毛の先に向かって黒くなっているのが特徴で

す!!

黒いセーターを着ています。

体重4キロ、生後7ケ月。

性格は怖がりで、近づくと逃げてしまうかもしれません。

優しく声をかけ、ゆっくり近づいてあげてください。

脚力は強いので、もしかしたら遠くまで行っているかもしれませ

ん。

恐がりなので、動けずどこかに隠れているかもしれません。

とにかく、見かけた、知ってる、どんな情報でもかまいません!

お心当たりのある方、近隣でお住まいの方、知り合いの方で

その辺りに住んでいる方、声をかけて少しでも気にかけて

もらえたらと思います!!

よろしくお願いします

大切な大切なわんちゃんです!

どうかみなさん、ご協力してください!!


連絡先

グルーミングハウスTAK(タック)

0736-38-1439

090-3496-4307

までよろしくお願いいたします!! 







早く飼い主さんのもとに帰れる事を祈っています。








コメントを見る(6)

No title by たっく
本当にありがとうございます<m(__)m>
少しでも多くの方の目に止まって頂くとほんとに
うれしいです。
ご協力感謝いたします!!
まだ、見つかったという連絡はないですが
ちゃんと保護され、飼い主さんの所にもどれるよう
祈るばかりです。
No title by りきまま
まりちゃんドコに行っちゃったのでしょう…

まだ幼くて
お外も知らない子なので
心配でなりませんねe-443
たっくさんへ by AN
いえいえ・・・私にできる事はこれしかないので・・・

本当に多くの方の目に止まってくれたらいいんですけど・・
まりちゃん、誰かに保護されてたらいいんですけど・・・
飼い主さんも辛いでしょうねTT-TT

早くみつかりますように・・・

コメントありがとうございます
りきままさんへ by AN
ホントに今どこで何をしてるんでしょうね。
誰かに保護されてたらいいんですけど・・・
夜は寒いので心配です。

早くみつかりますように・・・

コメントありがとうございます
No title by たっく
Mさん!
まりちゃん、今朝、無事に見つかり飼い主さんの元に
戻ることができました☆
良かったですーーーー(>_<)
ホッとしました。。。
ご協力感謝いたします!!
本当にありがとうございました<m(__)m>
まりちゃんは、元気だそうです(●^o^●)
たっくさんへ by AN
さっきたっくさんの所でまりちゃんが見つかったことを知りました。
それなのに、コメント頂いてありがとうございます。
見つかって本当によかったです♪
お父さん、お母さんのもとでゆっくり休んでるんでしょうね^^

わざわざ コメントありがとうございました

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬の海はやっぱり寒かった・・・

家の中にいると暖かいんですが・・・

外は出たくないな~と思っていたら・・・

またもや!!まぁちゃんが・・・

『海まで歩くか~!』って

この寒い日に何を言ってるのか!!行くなら1人でどうぞ・・と思っていたら・・




目だけがちゃっかり動いてます・・・




なっちゃん、寒さなんてへっちゃらみたいやもんね~

じゃ~行っておいで・・・1人1ワンで・・・




私もえりかさんみたいに寝たふりをしたいよ~><

結局・・・・・

カメラ持参で・・・・




来てしまいました・・・>< さむ~~!!




ちょうど飛行機が飛び立っていきました~

って思ったら すぐ反対から帰ってきたり・・・大忙しの関西空港です。



そんな事はおかまいなしの1人と1ワン




さっ・・・さむい・・・・



えりかさん・・動けないみたい・・・

ANおばも同じだよ~><;





なっちゃん元気に駆け回ってます。

この寒さで周りは誰もいなく、貸切状態・・・



お耳が風でうさぎさんになったって・・・

2011-01-11-026j.jpg

お尻の毛がなくっても・・・


2011-01-11-041l.jpg

お耳が横に流されても・・・・

彼女は元気いっぱいです・・・



その逆に



やっぱり無理よね~

ANおばは 鼻水たれて・・・ジュルジュル言ってました><;


ここまできたんだから



海となっちゃんで・・・ポーズ♪

今度はもうちょっと暖かくなってからね・・・


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪









コメントを見る(8)

No title by りきまま
綺麗な海ですねぇ~e-420
寒そうですが…笑

結局みんなで寒い海へ行かれたのですねe-455

なっちゃんだけ寒くなさそうe-284
お尻以外はe-440

でも素敵な写真いっぱい撮れましたね~e-415
No title by ju~おかん
えりかちゃんの寝方、ゆめちゃんとそっくり~♪
あの寝方してるのって・・・
鼻息で毛布を温めてのかな~?っていつも思って見てます

海だね~
近いのかな? 行きたい!行きたい!
浮き輪持参するね♪

しかし・・・なっちゃん寒そうに見えるけど 寒くないんだね♪
元気ななっちゃん!
おばちゃんには無理ーーーーi-201

No title by rose
海、寒そう~v-410
でも、なっちゃんだけは 元気元気ですね♪
えりかちゃんは寒がりですか^^
お洋服の中に入れてもらってたら寒さ知らずだね。

大分 体の調子も良くなってきました。
心配してくれてありがとう<(_ _)>
No title by あいラブyouママ
なっちゃん、お尻は寒そうだけど胸元はゴージャスなコート着ているようで暖かそう
えりかちゃんは寒かったのね・・
海風は特に寒いものね~
お風邪ひかないようにしてくださいね
なっちゃんは元気でうれしいよ~!
りきままさんへ by AN
キレイな海ですが・・・寒くて・・・
ホカロン忘れてました・・・TT-TT
なんせ寒いのは苦手で・・・

無理やりですが海に行きました^^;

なつは寒くないのかな~
お尻が寒そうです。
でも、このカットはやめたくないし・・・
なつには我慢してもらいます(笑)

コメントありがとうございます

ju~おかんさんへ by AN
えりかさんの寝方、ゆめちゃんにそっくりでしょ~
私も思っていました。
私は、鼻をつけて 息は苦しくないのかな~って思ってしまいます^m^

海行ってきましたよ~さむ~い海へ・・・^^;
近いですよ~
歩いてなら30分くらいかな~たぶん・・・
車なら5分くらいだと思います。
今度行きましょ~寒いですよ~
ju~おかんさんは必ず浮き輪持参でお願いします^m^ぷっ

コメントありがとうございます
roseさんへ by AN
海、寒かったです。
まだ行く時期じゃないので・・・見てるだけでも寒いです。
なつは遊べたらどこでもいいみたいです。
えりかさんは寒そうでブルブル震えてました

roseさん 無理しないでくださいね。

コメントありがとうございます
あいラブyouママさんへ by AN
なつ、お尻寒そうでしょ~^^;
胸元の毛は、ちょっともつれぎみで・・・^^;
ヤバいです・・・もうすぐシャンプーしないとです。
えりかさんは本当に寒そうでブルブル震えてました。
もうちょっと暖かくなってからが最高なんですけど・・・
ラブちゃんとあいちゃんなら入って行っちゃうのかな~^^

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

忘れたんだから・・・・

日曜日、まぁちゃんがお休みなので

お散歩へ・・・

って2時間くらい歩かされヘトヘトのANおば・・・><;


えりかさん!の写真を撮れない訳・・・




こんな風に後ろに回って・・・


今日はまぁちゃんの後ろを歩いてるので

先回り・・・




撮れた~~^0^

えりかさんはちゃんとリードで歩いてくれるのでなんか嬉しいです^^




なっちゃんなんか確認中~




広場?に着くと・・・・




あの~なっちゃん・・・

ボール忘れました・・・><;


なので・・・

離れて名前呼ぶごっこしましょ~^^



文句言わないで・・・



走ってくださ~~い!!

ちなみに・・・




えりかさんも走れます~

すごい真剣な顔ですけど・・・・

帰りは・・・




すねてますね・・・




文句を言われてる感じでANおばの顔を見つめます・・・

明日は海に行こう~^^



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪



コメントを見る(4)

No title by りきまま
えりかちゃん今日はハチさんですかe-266
暖かそうやから寒くても平気ですねぇe-343

しっかり正面から撮れましたねe-454e-287

あら~なっちゃんのボールを忘れちゃったのですかe-350
でも楽しそうに走ってる~e-419

まぁまぁ~
たまにはボールなしでもいいでしょう~e-319
No title by jujuおかん
日曜日はenjoyしましたね~

なっちゃん、ボール忘れられたんや~・・
でも走れて良かった??んかな~
えりか・ショットが出来ましたね!!

海の散歩が見たいです♪
今度、連れて行ってね! 海!!
泳げないけど。私。
 
りきままさんへ by AN
えりかさん、ハチさんです^^
これでもブルブル震えてました^^;寒いんですね。
今日は 正面から撮れましたよ~
私が走って正面からパチリですけど・・・^^;

も~寒くてまさかボール遊びをするなんて思ってもなかったんです。
今度はちゃんとお散歩カバンにボールも入れておきます^m^

コメントありがとうございます
jujuおかんさんへ by AN
日曜日はお散歩と大掃除・・・><;
なかなか片付けられません。
息抜きでお散歩です・・^^;

なつはも~カバンあさったりボール
忘れてしまいました^^;
えりかさんも 私が前に回りパチリできました^^

海行きましたよ~^^
寒~い海へ・・今は行くもんじゃないと確信!!
海行きましょ~
もしもの為に うきわの用意を・・・・^m^

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグ★ランでRun♪

また~ちょっと遅くなりましたが・・・・

7日の金曜日にお友達とドッグランへ行きました~^^

行った先は和歌山の『わんらヴ』さん

わんらヴさんはまぁちゃんの実家の近く~^^なんか嬉しいです^^




看板犬にりきはくん♪

お耳を染めちゃってオシャレさんです^^




なっちゃんもご機嫌さん♪





jujuちゃんとシャディさん♪
いいショットがとれました~^^v





ゆめちゃん♪べっぴんさん^^
ゆめちゃんの頭の形はも~最高♪ですよ^^


その逆に・・・・



悲しいくらい正面の写真がありませんTT-TT

ANおばの後ろで・・隠れて・・撮ろうとすると後ろに回り・・・

今度リベンジします^^





始まりましたよ~ボール遊びが・・・・

それを見つめるjujuちゃん・・・・



ボールを取るなっちゃん・・そのなっちゃんを追いかけるjujuちゃん^^
なっちゃんと一緒に走りたいんだよね~^^

でも、ボール大好きなワンコが・・・・



看板犬のりきはくん♪



なっちゃんライバル現る^m^





シャディさんも超~ご機嫌さん♪
ちなみに彼女は13歳♪
その姿を見てこっちまで嬉しくなりました。笑顔いっぱいです^^



jujuちゃん、シャディさんに遊んでもらいたいのか・・・

でもあっけなくスルー・・・


jujuちゃんのお相手は・・・・




バトル開始です^^
楽しそう~♪
なつもこんな風に遊んでくれないかな~^^;





なっちゃん1ワンで喜んでるし・・・・^^;


でも、楽しそうで嬉しいよ~^^


最後にもう1ワンの看板犬くっきーちゃんも参加で・・・

4ワンでポーズ♪




みんなで撮る時は・・・・・



リードでがっちりです^^;

なんとか集合写真^^v

今度はえりかさん!!撮るからね~許せ~^^;


またみんなで行こうね♪

そしてありがとうです♪


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪











コメントを見る(6)

No title by りきまま
おぉ~可愛いりきはの写真がいっぱいe-266

みんな元気いっぱいの姿撮ってもらって
良かったね~e-455

えりかちゃん…
今度私と走るかいe-2e-3

4わん集合写真の
丁度間に見えるゆめちゃんのお尻が面白いe-440

また今度集合写真頑張りましょうe-420e-420

有難う御座いましたe-419
No title by jujuおかん
沢山の写真ありがと~♪
さすが!カメラも腕もいいから きれいな写真だわ~(^^)

jujuとりきはくんのバトルもキレイに撮れててお持ち帰りしよ~っと!

なっちゃんは身軽に走ってて楽しそう~♪
ほんとボール大好きですよね(^^)

えりかちゃんは母の足元から離れない甘えたさん♪
今度えりかショット頑張ります!

また遊んであげてくださいね~(^^♪

No title by あいラブyouママ
なっちゃん、寒くても元気いっぱいですね!
シャディちゃんのニコニコも見られてうれしいです。
ほんと13歳でこんなに元気でニコニコさんは羨ましいです。
シャディちゃんいつまでも元気でいてほしいです。
jujuちゃんも元気そうでよかった。
えりかちゃんもはやくなっちゃんとボール遊びできるようになるといいですね。
りきままさんへ by AN
りきはくんの可愛い写真いっぱいありますよ~
走ってる姿もいいですよね~
でも・・・スイッチがはいったりきはくんは撮れないです^^;
早すぎます^^

えりかさんは今度リベンジします^^

集合写真撮る時も面白かったです。
なつの名前何回呼んだか・・・^^;

また遊んでくださいね^^

コメントありがとうございます。

jujuおかんさんへ by AN
jujuちゃんとりきはくんのバトルちゃんと撮れててよかっです。

シャディさんの笑顔の写真もありますよ~
今度、渡しますね^^
んでね・・なぜか、ゆめちゃんとえりかさんの写真が・・・
あまりない><;

ホントに久しぶりのランで楽しかったですね^^

また遊んでくださいね~^^

コメントありがとうございます
あいラブyouママさんへ by AN
なつは元気いっぱいなんですけど・・
えりかさんはプルプルと震えて、寒がり屋さんです。

シャディさん、笑顔いっぱいで嬉しいかったです
13歳には見えないでしょ~
まだまだ若い子には負けませんよ^m^
jujuちゃんも手術も成功してよかったです。
jujuちゃんの事心配してくださっておかんさんも喜んでいます。
ありがとうございます。

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遅くなりました~おめでとうございます~

本当におそくなりました^^;


皆様・・・あけまして おめでとうございます^^

今年はよろしくお願いします^^


昨年は、本当に色々とあった年でした。

まずは、みなさまにご報告です

昨年6月9日にぷっちゃんが虹の橋に行ってしまいました。

それから2ヵ月もたたないうちに、8月2日にチェリ婆もぷっちゃんを追うように・・・

ショックでした。




みなさん!本当にぷっちゃん&チェリ婆を見守ってくださってありがとうございます。


暗い話はしちゃだめですよね。

なっちゃんにご挨拶を・・・・




なっちゃんも立派なレディになりましたよ^^

それで~もう1つのご報告を・・・・

昨年、ぷっちゃんとチェリ婆がお世話になった動物病院の先生から、

ぷっちゃんが亡くなった後・・・

『ぷっちゃんみたいな子が里親募集してるよ。』と言われ・・・

悩んだんですが、見てしまうとダメですね

って事で、



ぷっちゃんには愛想はあまりよくないですが(怖がり・・)

この子の第2の犬生を我が家で歩んでもらおうと・・・・^^




あなた次第よ!!えりかさん!!^^

これからこんな2ワンですがよろしくです^^



なっちゃん・・・光浴び過ぎです・・^^;


それと・・・ブログのタイトルも変更しましたのでよろしくです♪


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪














コメントを見る(14)

No title by りきまま
あけましておめでとう御座いますe-342

いつもお世話になってますe-266
ブログの再会待ってました~e-455

これからも覗きにきますので
宜しくお願いしますねe-454

今年もなっちゃんとエリカちゃんの
活躍を期待してますe-420e-420

悲しいお別れを大切に胸に・・
これからも頑張って下さいe-287
No title by jujuおかん
また・・・りきままの後やった・・・(爆)

知らぬ間にアップしたな~(^^)

これからブログ頑張ってくださいね~(^^)/
待ってたよん★ by あずきママ
ANちゃん~新年早々お電話失礼いたしました。
お話しできて嬉しかったよん★

昨年はANちゃんがんばったね
2か月後にちぇりやんまで。。。
ホントANちゃんの気持ち考えると言葉が出なかったよ。
でもでも、、、
「えりか」ちゃんとの出会いは「ぷっちゃん」からのメッセージだよね。
里親さんとして迎え入れることは誰にでもできることじゃないから
とっても尊敬しちゃいます。
そんなANちゃん、大好き~~~v-10

そして、可愛いブログが再開されたこと
あずきママもうれしいなぁ~
お互いボチボチ頑張りましょう!
ANちゃん更新すると私もプレッシャーで更新頑張るかもよぉ~(笑)
No title by rose 又の名を 白玉きなこだっぺ。
ご無沙汰してます♪
去年は辛い年でしたね。
お気持ちを考えると ホントに言葉もありません。
なっちゃん、寂しくなったんだろうなぁと思ったら、エリカちゃん?
可愛い子じゃないですかぁ。
ANちゃんのおうちに来れたエリカちゃんはきっと幸せですね(*^^)v
ブログを再開してくれて嬉しいです。
今年もよろしくお願いします♪
No title by くぅママ
ANさん、お帰りなさい~
ブログ復活待ってましたよ~。
チェリちゃんまで・・・・

でも、可愛いエリカちゃんが仲間入りしたんですね
AN家の家族の一員になれて
エリカちゃんも幸せなワンちゃんだね。
ぷっちゃんと仲良くね。

今年がAN家にとって幸多い年となりますように
りきままさんへ by AN
りきままさん!きてくれたんですか~^^
嬉しいです♪

やっとやっとです^^
タイトルも決めたし!!
これからできる限りがんばります^^

また 行きますのでその時はりきはくんに
遊んでもらわないと!!

これからもよろしくです♪

コメントありがとうございます

jujuおかんさんへ by AN
アップしました~^^

なぜなら・・・タイトルも決まったし!!
わんらヴの時の写真もいっぱいあるし~^^

これから頑張ります^^

コメントありがとうございます
あずきママさんへ by AN
お電話、嬉しかったですよ~♪
お話できると思わなかったんで・・・^^
こちらこそ ありがとうです。

昨年は辛かったというか・・・
寂しいというか・・・悲しかったですけど、
それと逆に、ぷっちゃんとチェリやんにかかりっきりだったので
なつにも寂しい思いをさせてしまいました。

それで お世話になった動物病院の先生も
なつは1ワンで留守番もできないって知ってるので
えりかの事を言ってくれたんだと思います^^

ママさんも更新してくださいね~^^
ゆっくりゆっくり頑張りましょうね^^

コメントありがとうございます
白玉きなこさんへ by AN
ご無沙汰でした・・・^^

ぷっちゃんもチェリやんも・・・
本当に辛いですよね。
でも なつにも寂しい思いをさせてしまいました。
獣医さんも寂しがり屋のなつをわかってくれてたので
えりかを紹介してくれたのかな^^

きなこママさんとこにもまたお邪魔しますので~
今年もよろしくです

コメントありがとうございます
くぅママさんへ by AN
くぅママさん 来てくれてありがとうございます

それとぷっちゃんのお花もありがとうございました。

チェリやんも・・・寂しいですけど

なつにも寂しい思いさせてしまって・・
えりかが加わって、これから2ワン仲良くやってもらわないとです。

これからもよろしくです

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

