

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なっちゃんのご飯事情

暖かいお天気で・・・

でも、雨って・・・いやだな~^^


今日は、なっちゃんのご飯事情で・・・

なっちゃん・・・ご飯をあまり食べてくれないんですTT-TT

昨年、虹の橋に行ってしまったぷっちゃん(チワワ)・チェリ婆(シーズー)は

ご飯大好きだったのに・・・



ぷっちゃん(チワワ)は病気だったので、チェリ婆(シーズー)は

すぐに下痢ピーになっちゃうので、病院食(w/d)を食べてたんですけど

なっちゃんも同じの(w/d)を食べてたんですけど、それが美味しかったのか

やめてから、最近じゃ~




さぁ~ご飯を作りましょ~



はいよ!ちゃんと食べてくださいよ!!



待っててくださいな!

さぁ~ご飯作り開始です^^



これ入れたら食べてくれるかな?これもかな?

って思ったらこんなにも・・・になってしまいました~^^;




って言っても、全部少しづつなんですけど・・・^^

主はフードなんで・・・


はい♪どうぞ~^^



初めはいいんですよ~^^;

でも、数分後は・・・



おいおい・・・--;

しかも、こぼれてるやん・・・><;



わかってますよ・・・^^;



お部屋の前ならちゃんと完食してくれるえりかさん♪


なっちゃんはと言うと・・・



もう、いらない顔です・・・



ちがうでしょ~TT-TT

皆さんはなにをあげてるのかな~

病院食(w/d)は食いつきがいいんです。

うんピはパサパサですけど・・・もどした方がいいのか悩み中・・・・



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪









コメントを見る(19)

 by たっく
おぉ~~~~すごい汗と涙のお飯だぁー(=^・・^=)
そこまで、頑張っても、なっちゃん食べないんですね^^;

ぴなも、少食で、ホントに食べないですよ(>_<)
カリカリのフードオンリーでここまできましたが
朝なんて、2粒しか食べなかったり。。。
全く食べない時もあります(T_T)

病院の先生に聞いたら、自分でコントロールしてるので
ぴなの場合は1日1食でいいんのではないかと言われ・・・
でも、朝をめっちゃ少なめにして、夜にガッつり入れてます(^^♪
が、しかし、どっちも残す(-"-)
やっぱ。1食にしようかな~なんて考えてます(~_~;)

病院食って、高いんですか?




 by りきまま
りきはも一時残しまくってましたよぉe-284

りきの場合はフードよりも美味しいおやつを知って
美味しくないフードは要らないって感じだったので
おやつは一切禁止にして
いつもより少な目のフードだけをあげてましたe-454

完食できるようにと減らし気味で、食べれたら褒めまくって
残したら目の前で没収してもぅあげないとしてたら
ご飯の時間に食べないと一切もらえないと思ってくれましたe-319

なので今ではご飯の時間は必死に食べてますよe-343

なっちゃんの残しちゃう理由は何でしょうね・・e-3
なっちゃんのパワーはどこから??? by あずきママ
なっちゃん、ホント少食なのねぇ~
ルンルンお散歩してる姿を見るとエネルギー有り余ってるって感じだけど
心配だねぇ。
っていうか・・・・・
超豪華ごはんなんだけどv-10
これって、毎日大変そう~

実はうちの「あずき」も処方食毎日食べてます。
必要に迫られての処方食なんだけど
あんまり喜んでは食べてくれないなぁ
でもカリカリよりは食が進むみたい。
うちの家計にとってはカリカリ食べてもらったほうが安くつくんだけど
ANちゃん家のご飯はこれだけいろんなもの混ぜたら処方食より高いかもよ☆

そして「えりか様」
さすがだねぇ~
お部屋まで運んでちょうだい!ってね(笑)
完食してくださるならどこまでも運びますわよぉ~~って気持ちになるよねv-209
 by ロンババ
おいしそうなごはんなのに、食が☆のでしょうね~~

ロンも一時夕食だけにした時がありました(';')

おやつを減らしたり、体重増加しないようにおやつを食べたときは、フードの量を減らしたり

していますが、あまりママも気にしないほうがいいみたいですよ~~

獣医さんによるとですが~~~

えりかさんはえらい!!!
 by らみしんか~ちゃん。
なっちゃん おやつは食べないんですか?
らみちゃんは おやつ大好き フード嫌い・・・

ママさん 頑張ってるんだね~ すごく豪華な食事なので ビックリ
ささみとか 野菜とか トッピングすると 上だけたべて カリカリフードは その変にばらまき・・・苦労ですよね

たっくさんのコメントにあったように その子に合った食べ方してるのかもですね
あまり 神経質になったら疲れちゃいますよ~

えりかさんは しっかり食べてくれるんですね~あの 小さな体で・・・
なっちゃんも 元気パワーがあれば それでいいじゃないですかー
  でも 気になりますよね。
 by ari
あらま~~なっちゃん少食なんだ~
こんなに美味しそうなごはんだったら
うちのはなならあっという間に完食
間違いないのに・・・
もったいないな~~

うちはナチュラルハーベストを
ず~~っと食べてましたが、昨年末ころから
食いつきが悪くなって食べるのは食べるけど
少しためらってから食べるって感じになって、
今はアカナとオリジンを混ぜて与えてます
とっても食いつきがいいですよ
そしてもう3ヶ月くらいなりますが、涙の量も
少し減ってきたような感じで、これからも
続けようと思ってます。

なっちゃんもいいフードに出会えると
いいですね
ふりかけのようなものをトッピングしても
いいかもね??
 by らいママ
らいは 夜 1回って 感じになってきてます。
吉岡のフードに ふりかけで 初めに ふりかけだけ 食べて 後で あきらめて フード食べてますね。
たまに 気に入らないと フード お皿から 出します^^;
食べないときとかは 野菜とか ささみで お腹大きくなればいいかなぁ~って 思ってます~

えりかちゃんの お部屋に持ってきてには すごいですね~
 
管理人のみ閲覧できます by -
 by RAM
あ~一緒やぁ。。。
うちもまったくそんな感じ・・・特に白い男e-284
いたせりつくせり してるケド食が細いのか、もういやんなるe-263
朝はほとんど食べましぇんe-277
で、夜も残す・・・どうしたものかいつも悩みちうe-350
ホント、悩みますよね(;;)分かりますv-409
 by パト子
わぁ~ トッピング沢山してるね~
うちのワンズなら 涙ながして喜ぶのにね(笑)
でも・・毎日お野菜は嫌いみたい。jujuの場合は。

真面目な話、家はここんとこヨーグルトをスプーン1杯かけてあげてます♪
シャディも下痢もしなくなったし いい感じで食べてくれます!

なっちゃんって食べそうで食べなかったり 食べなそうで食べてみたりで・・
ANちゃんも 心つかむの大変ですね~(笑)
頑張ってね~(^^)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行きたかったな~(TT-TT)

昨日も(日曜日)いい天気でしたね^^

昨日、また義母にお呼ばれして、家に行って、

そうだ!そこまで行くならドッグランにいこうかな^^って思ったら

〇〇ちゃん!今日、また餅まきあるんやで~行こうか♪

えっ!!!((( ̄■ ̄; あっ!うん・・行こうか~(TT-TT)

と連れて行かれ・・・



どこに連れて行かれるんだろうね~(TT-TT)



なっ・・なっちゃん!それは禁句・・・(TT-TT)



わからん・・・このままANおば捨てられちゃうかも~(--;



車で、山~山~に連れられて、義父の運転すごくて

ANおば、なっちゃん、えりちゃん同様、酔いそうでした><;

連れられたのは・・・



ホントに、ホントに山奥・・・

イノシシ出たらどうしようって思うほど・・・・

なっちゃんとえりちゃんは車でお留守番させて・・・

着きましたよ^^;



餅まき会場・・・^^;アハハッ・・・

餅まきは5分くらいなんですけど、

開始から、も~怖くって・・・餅が首に直撃してくるわ!!

顔あげたら、餅飛んでくるわ!!

でも、大阪のANおば、発揮しましたよ!!



餅やらお菓子やら、ラーメンやらたくさんGETしました^^v

でも、これは少ない方・・・みんなすごかった・・・^^;


そして、帰りに途中で降ろしてもらって、



行きたかったランを見ながら・・・・

河川敷を歩いて・・・



なっちゃんも・・・



えりちゃんも、元気いっぱいに走っていますが、



長い道のり・・・

もうちょっと近くで降ろしてもらえばよかった・・・><;



だいぶ向こうまで歩いて帰らないと行けない・・

足が、ピキピキ言うよ~(TT-TT)



えりちゃん、だんだん暗い顔になってきてます^m^

ANおばも暗~い顔になってます^^



なっちゃんは元気いっぱいですが・・・



ダメですよ!!えりちゃん、最近、ぽっちゃりしてきてますから、

ちゃんと歩いてください!!

ANおばも歩いてるんだから・・・・!!!!



なっちゃん・・・うん!!わかる!!

また行こう~餅まきがない時に・・・(TT-TT)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪





コメントを見る(18)

 by りきまま
またまた餅まきあったんですねぇe-284

いろいろ貰えるのは嬉しいけど
硬いものが降ってくるのは怖いですよね…e-263

そっか~昨日は近くまで来てくれてたんですねぇe-454

最高になっちゃんにソックリなステッカー
預かってたのに残念~e-456

今度はそのまま歩いて
こちらまでお越しくださいねe-419
 by らみしんか~ちゃん。
餅まきなんて 面白そですね~
お餅だけじゃなく お菓子・・・え~ラーメンまで?
山奥までご苦労様でした

本心言えず 気苦労ですね~ 嫁の立場・・・
でも お父さんお母さん喜んでくれてるでしょうから 我慢我慢

今度は なつえりちゃんと お山のドッグランまで ダッシュしてみてくださいね~
 by たっく
お嫁さん業おつかれさまです<m(__)m>
それにしても、すごい山奥ですね^^;
いのししも、狐も狸も、お化けも出そうです(@_@;)

でも、たくさんゲットできて良かったですね!ラーメン♪
ラーメンもまくんですね(・。・;

「行こら~」って言いませんか? 義母さま達!

たくさん歩いて、なっちゃん、えりかちゃん、お疲れさまでした♪
 by ari
お疲れ様でした~~
餅まき凄そうですね
でもとんできたら必死で取りまくりたくなりそう~~で
ストレス解消になるかも??

なっちゃんドッグランでなくて残念だったねv-292
また今度連れていってもらえるよ
なっちゃんはドッグランでたくさん遊べそうでいいですね
うちのはなはたくさんのワンコがいると
ダメなんですよ、羨ましいな^^

そう先々週は大阪行ってきましたよ♪
久しぶりに車でいきました
もっとゆっくり買い物したかったんですが
結局お財布と相談しながらで・・・
帰ってから買っとけばよかった
と後悔してます 笑

 by RAM
お疲れ様でございましたでございます^^
お餅投げ~こっわいよね(^^ゞ
最近、そんな機会は全然ござ~ません(-。-)y-゜゜゜

子供の頃は、よく行きました^^怖いだけだった(ーー゛)
今だったら、い~っぱいGETでけそうだ( ̄‥ ̄)=3
 by パト
昨日はお疲れ様です!

餅まき?ってよくあるんですね~
何かの祝い事ですかね?
でもいっぱいゲットできて とうぶんは昼ごはんのは困らないね(笑)

嫁業、ご苦労さまでした!
来週ぐらいランかな?
 by ロンババ
こんばんは!
又お餅まきあったんですね~
昔うちの姉、お餅が顔にあたったと青あざにしていた時がありましたよ~~

よくできたお嫁さんですね!!!

又わんらヴでお会いしましょうね~~

楽しみにしています~~
 by rose
ドッグランには行けなかったけど、ANちゃん、それだけ大きな袋をぶら下げて帰ったら良かったんじゃな~い?(笑)
それよか 帰りの歩きは辛いよね~^^
益々、足腰の弱くなったきなこママでした~\(^o^)/

あっ、蘭の事でご心配をおかけしました。
前向きに考えます^^
腎臓が心配なんですが きっと良くなると信じます(*^^)v
 by ココカノパパ
餅まき楽しそうですよね
なんか童心に返ってはしゃいじゃいそう(^^♪

なっちゃん、えりちゃんはホントわんらヴに行きたかったみたいですね
今度はわんらヴで一緒に走りましょうね(^^♪

楽しみにしてます
りきままさんへ by AN
またまた餅まきあったんですよ~^^
わんらヴから、山の方に行ったんですよ~^^;
面白いですけど・・・
意外と怖いです^^
でも、絶対りきままなら、ぎゃ~!こっち~!って
喜びそうですよ^^
帰りも、わんらヴの看板を哀しげに眺めてかえりました(TT-TT)
そうでしょ~ステッカーわんらヴにあると思ってました~
だって~ココカノパパ週末いてるも~ん^^;
持っててね~^^
りきままの愛車に貼らないでよ~~^m^プッ!

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっとやっとの新ボール♪

昨日は風がすごかったですね~

早く暖かくなってほしいな~


さてさて・・・

やっと買ってあげました^^





歯ブラシボール!!

探しに探し回りました^^って3・4軒なんですけど・・・

この歯ブラシボールは『S』で、よくあるのは『M』かボーン型の歯ブラシ

じゃなくて、なっちゃんは歯ブラシボール『S』じゃなきゃだめなんです^^;





なっちゃん~ママGETしたよ~!!

実は・・・我が家には・・・

こんなにあるんです・・・





歯ブラシの原形がないんですが・・・


新品と比べると・・・





こんなに違います^^;

え~と今写ってるのは6コですね~

ちなみに10コ、古があります^^;

なぜ・・捨てないの?って思いますよね~^^

捨てるとなつがゴミ箱の前で、クンクン言うんです^^;どこがいいの!こんな古・・

前に何個かはなつにばれないように捨てたんですが・・・

まぁいいか~なっちゃん・・はいよ!





どこにも売ってなかったのよ!!

最後の1コ?それか売れないから1コだけ・・?

見た瞬間、ニヤリッ&ホッ・・だったんだから・・・





好きなのは、えりかさんにも譲れないようです^^


えりかさん・・これで遊んでよ~





古をバカにするんじゃないよ~^^

その古はなつに噛まれ噛まれここまでなったんだから~^m^

と思ってちゃんと買ってきましたよ~^^

これを・・・





ちょっとは気がまぎれるでしょ~^m^






1コしか売ってなかったからしょうがないでしょ~^^

えりかさんにも貸してあげてくださいな^^





絶対貸さないなっちゃん!

取り上げて、えりかさんにも・・・





えりかさんも好きなのかしら・・・





えりかさん!歯があまりないんだから・・・ちゃんと歯ブラシしてくださいよ^m^


でも、すぐになっちゃんに取られてしまって・・・





絶対にあげませんよ!!の顔です・・・

あの~~~でも・・・




あるんですけど・・・・^^;


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪





コメントを見る(14)

 by りきまま
コレが噂のハブラシボールe-458

お口の大きさ的に
Sじゃないとダメなんですねぇe-454

しかし古い子達…
一瞬なにが出てきたのかと思いましたよ~e-455

何かに使えないかな~e-3
 by たっく
すごい~~~~~(@_@;)
よっぽど好きなんですねー(=^・・^=)

鳳のアリオにありましたよ~♪
ちょうど先週の日曜日に行ったらありました(*^^)v
そんなに、なっちゃん好きなら、ぴなにも買って
かじらせてあげればよかったな~^_^;

無いってことは、人気商品なんですね❤

えりかちゃん、お古でも、よだれが浸みこんで出て
いいお味がするかも^m^
 by ari
うわ~~い

久しぶりに見ました!!

なっちゃんほんとに大好きなんですね

そうえば最近あまり見かけなくなったかも??

今度みつけたらありったけ買っとかないと

いけませんね 笑

 by RAM
これ、たわしみたいになってるの~v-362
よさそうe-287

うちも、色々やったケド、グッキーになっちゃいましたe-263
今でも、RAMは子供用歯ブラシをカジカジしております。。。
それも、柄の方e-286
意味ないじゃんかっつう話。。。
 by ロンババ
うわ~なっちゃんうらやましい!!

いいな~~歯がきれいになって~~~

うちは歯ブラシボールのほうは鼻で転がして遊び、骨型になったのは歯ブラシ以外の所を

カジカジです~~

 by らいママ
なにげに よさそう~
なっちゃんの お気に入りなんだね~
近くの お店になかったら ネットで 注文してみよう~
ボール好きだから らいも これなら 歯磨いてくれそうだし~~
 by あいラブyouママ
なつかし~ぃ、ハブラシボール!
ってなっちゃんのハブラシボールしか見たことないのですが・・
なっちゃん今でもこのボール好きなのね。
歴代のボールを見ると、どれだけなっちゃんの歯が綺麗になったかわかりますね。
なっちゃん、せっせと歯磨きに励んでくださいね。
たまには、えりかちゃんにも貸してあげてね。
りきままさんへ by AN
これが・・これが噂の歯ブラシボールですよ^^
Mも買ったんですが、ボーン型のも、
全く興味なしでした^^;

古い子面白いでしょ~♪
たくさんいて~^^

何に使えるでしょ~^m^
何個か残して、処分しなくっちゃ^m^

コメントありがとうございます
たっくさんへ by AN
すごいでしょ~すごいでしょ~
めちゃめちゃ大好きなんですよ~^^

鳳にありました~
前に住んでた所ではたくさん売ってたんですよ~
こっちはあまり売ってなくてびっくりしましたよ~^^
ぴなちゃんにもぜひぜひ買ってみてください^^
意外と歯も綺麗になりますよ^^
えりかさんは飽きるのでお古でいいですよね^^

コメントありがとうございます
ariさんへ by AN
久しぶりでしょ~^^

またまた歯ブラシボールですよ^^
なつ、本当に飽きないで大好きですよ^^
今もまだそれは健在です^m^
ホントだぁ~
今度は、買い貯めしとかないといけないです^^
いっぱい^m^いっぱい^m^

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

目がちっちゃ・・細っ!

今日は暖かいお天気で・・・

気温の差がなんか体調崩しそうですね^^;

って思ったら夕方から雨・・・

よくわからないお天気だこと・・・


昨日16日はぽかぽか天気^^

なっちゃんもえりかさんも日向ぼっこ日和でした。


ねっ!なっちゃん・・・



なっちゃん、目がちっちゃ><;

えりかさんは?




えりかさん、目細っ><;

2ワン揃って・・・



目ちっちゃ細っ!!

まぁまぁいいわ~><;





えりかさん!何?入れてもらえないのかな^^

あれがいいんか~~^^

しょうがない^^あれも一緒に日向ぼっこさせるか^^






えりかさん!ガチャピンのハウスと一緒に日向ぼっこ♪


これね、後ろにも・・・





角?があるんですよ~^^





大喜びのえりかさん!

引っ越しする前からあったんですが、あまり入らなくって

引っ越ししてからも、なかなか入らなくって

最近、よく入るようになりました。

なぜ・・・?





はしゃぐのはいいけどなぜ・・・?

場所が悪かったのかしら・・^^;

まぁ~入ってくれたからよかった♪入ってくれなかったら買った意味がないよ^^;






なっちゃんは入らないもんね^^

目ちっちゃくなってもそこがいいのね^^


夕方・・綺麗な夕日だったんでパチリッ!!





って思ったら、逆をみたら・・・




おっ月さんですか・・・^^;


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪



コメントを見る(14)

 by らみしんか~ちゃん。
イヤイヤ~ なんて 心がポカポカする二人の姿

えりかさん 最近お気に入りになってくれたんですね ガチャピンルーム
後ろもそんなに可愛いなんて 面白ルームですね
大喜びのえりかさんも はしゃぎすぎを反省してるえりかさんも 可愛いですe-266

なっちゃん 最後の写真 ボサゲに細目が 笑えますねぇ

なっちゃんとえりかさんって 家族になってどれくらいなんですか?
仲良し姉妹 微笑ましいですね 

綺麗な夕日  夕日っていいよね~ なんか いつもの景色が特別なものに見えるよね


 by あずきママ
ANちゃん地方はお天気ね~~
今日はあずき地方は雨です・・・・雪じゃないからまっいいかっ!
いいなぁ~いいな~日向ぼっこ
気持ちよさそうね
なっちゃん見てれば「どんだけまぶしいのぉ~」って感じのお目目で(笑)
でも大丈夫。
ちっちゃいお目目ではうちの「あずきさん」負けないわよ(笑)

 by たっく
ガチャピンめっちゃ可愛いです~(>_<)❤
後ろ姿、たまらんー!!
えりかちゃん、これは入って使わないと(^^♪

お二人とも、お目めがちっこくなっちゃって^m^
ぽかぽか陽気で気持良かったね~♪

夕日におっ月さん!いいですね~(V)o¥o(V)

 by りきまま
やっぱりわんこも眩しい時ってありますよねぇe-284

りきはも目が細くなってるときって
よくありますよ~e-454

ガ…ガチャピン可愛いe-455
その背中に惚れましたe-266

えりかちゃんの大笑いに笑いましたe-455
 by RAM
ほげぇ~~~v-415
かわゆすv-344まぶしいんどすなv-278

ガチャピンかぁ~いいな~
シックでクールななものが好きなワタクシどすが
そんなキャラクターものも大好きどすえe-266
 by らいおとん
おぉ~それが噂の ガチャピンハウスですねぇ
いいな~それ な~んやえりかさん入りはじめたんですか
らいの ガチャピンカドラーと並べて置きたかったのに (どあつかましい)

日向ぼっこ これから気持ち良い季節ですよね
らみしんか~しゃんへ by なつ&えり母
この日はぽかぽかなお天気だったんでこの子達も気持ち良かったのか
自分から日向ぼっこそてました^^

えりかさん、前はあまり入らなかったんですよ~^^
最近、入るようになりました。
場所が悪かったのかな~^^;
なっちゃん、ボサでしょ~><;
カットしなきゃ~って思ってもなかなか動かない私・・・
本当にしなくっちゃ・・
なっちゃんはうちの子になってもうすぐ4年です。
勤めていたお店のお客さんとこで生まれて・・・
えりかさんは、うちに来て~7か月くらいです^^
この子はブリーダーさんとこから里子にでてたので引き取りました^^
仲がいいのか悪いのか・・・^^;
喧嘩をしないからよかったです^^

コメントありがとうございます。
あずきママさんへ by なつ&えり母
あずきママさん、来てくれたんですか~^^嬉しいです♪
あずちゃん地方は雨ですか~雪は辛いですよね。
ほんとにかなり眩しかったのか・・・
目がちっちゃくなってました・・・^^;
あずちゃんとなっちゃんで目ちゃっちゃコンビで・・^^
突然のメールびっくりさせちゃって^^;
あずきママさん!無理しないでくださいね。

コメントありがとうございます
たっくさんへ by なつ&えり母
意外としっかりしてるガチャピンです^^
後姿もいいですよね^^
そうなんですよ~せっかく買ったのに・・・
入ってもらわないと困ります^^

眩しくってお目目が・・・
このコンビ・・・目目細コンビです^m^

ついつい似合わず夕日を撮ってしまいました~^^

コメントありがとうございます

りきままさんへ by なつ&えり母
なつ&えりかもかなり眩しいのにカメラ向けられたから
必死なお目目だったと思います^^;
りきはくんもするでしょ~^^
みんなで目目細グループ作りましょ~^^

ガチャピン背中可愛いでしょ~^^
パト子さんがこれがいい!と一押し!!してくれて~
買っちゃいました^^
えりかさんの大喜びの顔・・・
私もびっくりです^^

コメントありがとうございます


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なっちゃん、足から枝が・・

朝はやっぱり寒い!!

昨日、またまた朝早くからのお散歩^^





寒そうなお空でしょ^^;

ちょっとのお散歩なので、車をちょっと道路の隅に止めとこうか

悩んだんですが・・・

公園の近くは隅に止めるスペースがなくて・・・

路駐されるのをわかってるのか!!><;

しかたなく・・・




止めてしも~た^^;

30分くらい・・・いただけなのに・・600円!!

損だぁ~^^;

まぁ~そんな事は諦めて・・

歩いてたら、池が・・・





んっ!この池・・もしかして凍ってる??




急ぐなっちゃん・・急がなくてもいいのよ~

時間はたっぷりあるよ~

なんせ600円払ってるから・・・根にもつ母・・




父さん!落ちないでよ~

えりかさん持ってるから・・・えりかさん落ちたら大変!!




感心されても・・・

朝だし、そりゃ~凍るでしょ~日が当ってないしね~

ホントに寒いね~


ってなっちゃん・・・足が・・・




何かじゃないですよ!!

えりかさんは・・?




大丈夫ね。


よく見ると・・・



こんなに~><;



車で帰るんだよね??><;


も~歩かせるのは無理~><;



強制抱っこ・・・・

車に乗る前に枝をコツコツと取って・・・




これはまだ序の口です><;

そろそろシャンプーかな~^^;ハァ~


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪





コメントを見る(10)

 by らみしんか~ちゃん。
池がある お散歩コースなんですね
海だの池だの 水コース大好きですねぇ 

駐車場 600円せっかくなのに あっと言う間に散歩終わり?
それにしても 枝・・・こんなにいっぱい
綺麗に取れてよかったですね
えりかさんは 無事だったようで・・・

パパさんも 無理なさらずに!
 by りきまま
池が凍るe-2e-3
駐車場が600円e-2e-3
それは凄いっe-451

是非池をスケートのように
滑ってほしかったです~e-455

な…なっちゃんの手から枝が生えてるe-350
くっつき虫ならスリッカーで取れるけど
これはどうなんですかe-263
 by ロンババ
なっちゃん、えりかさん、いいところに住んでますね~
海も近くで池もあって!!

駐車場代とられなかったらもっといいのにね~~

枝とか葉っぱとか足につくんですよね~~
けがとかなくてよかったですね~♪
 by たっく
パパ落ちても、エリカさんはおちたらダメダメ^_^;

なっちゃん、もぅシャンプーする気なの(・。・;

たっくと、ぴなを置いていかないで~~~~(ToT)/~~~
 by RAM
ワタシと白ぷぅ~親子もおいてかないで~e-263
らみしんか~しゃんへ by AN
なんか行くとこ、行くとこ、水があるんです^^
600円も使ってしまったのに、
すぐに終わってしまいました^^;
寒いし・・・枝つくし・・・
その前にいっぱい走らせたんですけど、
気がついたら、こんなに枝が・・・
帰りはまだついたまんま帰りました><;

コメントありがとうございます
りきままさんへ by AN
池が凍ってたんですよ~~
しかも600円払って見に行った??^m^
スケートみたいに滑って、割れてドボン!したら
りきままさん、助けにきてくださいよ~^m^

なっちゃん、すごいでしょ~><
気がついたらこんなんです><
家で、スリッカー&コームで頑張りました><;

コメントありがとうございます
ロンババさんへ by AN
車で、公園行かないと近くにないんですよ~><;
駐車場代、根に持ってしまいました^^;
しょうがない^^駐車違反よりマシですね^^
朝だったので、地面が湿って、枝がつきやすかったのかな~^^
これもまたしょうがないですね^^;

コメントありがとうございます
たっくさんへ by AN
そうそう!父さんは落ちてもえりかさんは落ちないでよ~って・・
えりかさん、覗いたりするので名前ばっかり呼んでましたよ^^

シャンプー悩み中です^^
ぴなちゃん~置いてかないよ~^^
まだしてないから~~^m^

コメントありがとうございます

RAMさんへ by AN
置いてかないよ~^^
ちなみにまだシャンプーしてないし~^^
枝がついたって、まだ洗わないよ~^^

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボール大救出作戦♪

昨日は雪がすごかったですね~


雪が昼過ぎから、ずっと降ってて、数時間後には






こんなに積もってました。寒かったです。


昨日14日はバレンタインデー♪

毎年恒例の我が家の女1人+女2ワンから






はい!どうぞ^^

いやいや・・・そんな事はどうでもよくって^^


昨日の雪~

一昨日(日曜日)は本当にいい天気だったのに・・






海辺では凧まであがるくらいいい天気^^





なっちゃんはボールで走るくらい・・・





えりかさんは、ぽ~ってするくらい・・

気持ちいい海辺です^^

えりか~~さ~~ん!! 





この日も元気いっぱいです。

っと思っていたら^^;


あ”~~~!!

と言う声が・・・





なっちゃん!! 早く!!取って!!


なっちゃんに言うのも・・すでに遅く・・・





なっちゃんアタフタ状態!!






そんなこと気にせず・・・





旅立とうとしているボールに・・・・


救いの手が・・・





父さん!!その木、どこから・・?

まぁいいわ!!早く!!

何回やっても父さんは取れず・・・><;

も~変わるわ~!!と・・





ボールと海と格闘・・数分後・・





来た来た!!





木ほり投げ!!





自慢げに!! 母勝利!!

父大笑いーー;





おいおい・・--;

なっちゃん、何もなかったような顔しないでよTT-TT




そこの2ワン!!もっと褒めてよTT-TT



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪





コメントを見る(16)

 by りきまま
昨日のお昼から
なんか降ってきたな~
とは思ってましたが
まさか積もるまで降るとはねぇe-440

おっボールさんピンチっe-1

見たところかなり離れちゃってますが
よく救出できましたねぇe-460パチパチ

その様子動画で音付きで見たかったかもe-419
 by たっく
ボール救出、お疲れさまでした(^O^)/
ボールさんも、ホッとしたと思います^m^
さすがのなっちゃんも、やはり、お水には
負けましたね^^;
やっぱり今年の夏は浜寺で特訓ですね☆

母!勝利おめでとう(=^・・^=)
 by ロンババ
嘘みたいなお天気なったりして、毎日大変ですね~~

みなさんお元気で、ブログ見るだけで元気をもらいます♪ ありがとう❤

お気に入りのボールですもんね!取れてよかったね~~~
 by らいママ
昨日は すごかったですね~
風吹峠 越えるのに 4時間かかったらしいです~。
今日は 休みなのに イオンに いけなぁ~い^^; 車 とろとろらしくて・・・

海いいなぁ~
もっともっと 温かくなったら~ 行こう~
無理やり りきちゃん 連れて行こうかな??
楽しい事してくれそうだしね。
なっちゃん ボール 帰ってきてよかったね~
飛び込まなくても ちゃんと 母さん 取ってくれたね。
 by RAM
雪の次は海v-466
寒い~v-276なっちゃん、えりかさん元気ですねv-411

ボールも無事おかえりなさいv-425
ぷぷぷっ・・・その手袋・・・樹木希林さん思い出す~v-414
 by ari
関東地方はスゴイ雪でしたね
鳥取は雪には慣れてるので
大雪っと聞いてどんだけ降ったの??
と思ったら大したことないですよ 笑
なんてめったに降らないとこは
こんだけ降っても大変ですよね

こちらの方はあまり降りませんでしたよ

なっちゃん無事にボール救出できて
よかったね

砂浜で遊んだ後は砂だらけで大変でしょう??
でもなっちゃんはとても楽しそうで
こんな笑顔が見れるとまた来たくなっちゃいますね♪
 by らみしんか~ちゃん。
やはり 母強しですね。 父立場なし?

でも 女子チームにチョコもらって ルンルンパパさんですねe-265

海行きたいな~
イオンで待ち合わせしてくれる? しんちゃんって イオン出身なんですよ
 by パト
昨日はすっごい雪でしたね~!
あんなに積もるとは・・・・

打って変わって 海~!
海をバックに写真とると真夏に見えます♪
さすが!なんちゃってハワイですね(笑)

ボールの救出 ご苦労さまでした!
なっちゃんの大好きなボールやもんね♪
りきままさんへ by なつ&えり母
この日はホントに雪がすごかったですね^^
私も、まさかここまで降って積もるとは思いませんでしたよ~><;
前の日はいい天気だったのにね。
ボール大変だったんですよ~^^;
結構離れてしまって・・・
周りがみたら、何やってるんだろ~って感じだったと
思います^^;
頑張って救出成功でした。
動画・・今度チャレンジしますね~^^

コメントありがとうございます


たっくさんへ by AN
ボール救出も一苦労です><;
ボールはホントは遠くに行きたかったかも・・^^;
なつ、やっぱりお水はダメでした。
取りに行こうとはしてくれたんですが、波が来たら
無理無理無理~!!だって・・・><;
ホントに今年は猛特訓しようと思います^^
母強しです^^v

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アキレス、カミカミ♪

昨日は、雪の日と違って暖かいお天気でした^^

買い物行くついでにお散歩も・・・





いいから行きましょ~^^






歩くのがめんどくさそうなえりかさん!

車で移動を覚えたか!!





どこまで歩くの?とこっちをチラチラ・・・

それか、ボールはかな^^






えりかさんはひたすら歩き、写真撮るのも一苦労^^;

前に回らないと・・・^^;

で・・・買ったのが・・・





サツマイモのササミ巻き巻きと

馬アキレス^^

馬アキレスは歯石予防にいいと聞いたんで

購入しました^^


はい!なっちゃんどうぞ・・・





なっちゃん、歯並び悪いのとアンダーなんで・・・

しっかりカミカミしてもらわないと!!






舐めるな~><;カミカミ!!


えりかさんにも・・





頑張ってカミカミしてますが・・・





全く噛めてないみたい・・・

半分に切ってやればよかったね^^;


数分後は・・・





ここまで噛んでました。


写真を撮ってても・・・





返してほしいのかずっと眺めて・・・

取らないよ^^;


えりかさんは・・・どこまで・・噛めたかな^^






絶対、あげません!!って・・・

いいよ~噛めてないのはわかってますから・・・^^



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪


コメントを見る(16)

 by たっく
なっちゃんと、えりかちゃんの
アキレス持ってる手が可愛い~(*^。^*)❤

ぴなは、七面鳥?ダチョウ?
なんか、そんな感じのアキレスが好きですが
結構柔らかくて、すぐ無くなっちゃいます^^;
馬にチャレンジしてみよ~♪「
 by りきまま
馬アキレスは長持ちしていいですよねe-266

りきはは2・3日でなくなりますが(それでも凄い)
小さい子ならもっと持つハズe-284

ヨダレで柔らかくなってきてからが勝負らしくて
とにかくニャンニャンしてるといいらしいですe-454

しかしササミ巻きじゃなくて
ササミ巻き巻きって言葉に軽くウケましたe-458
 by RAM
みんな若いのね~)^o^(
RAMなんかもう堅いのはかめませ~んe-263
小さいものなら素飲みで~すe-278

歯は大事e-284
 by らみしんか~ちゃん。
それ 長持ちするんですか?
長持ちして 喜ぶおやつって 最高ですよね~v-221

えりかちゃんサイズのがあれば良かったですね 次回は半分に
してあげてください
喉に突き刺さらないかと  ヒヤヒヤしますよ~
 by あいラブyouママ
なっちゃんもえりかちゃんも固いの頑張ってカミカミしてますね。
chacoも歯垢とお口の臭いが気になって、1ヶ月くらい前に始めてささみ巻きガムを上げてみました。
それまでガム怖くて食べさせられなかったのですが、見ていれば大丈夫ですね。
全部は食べ切れなくて、途中で取り上げるのですが
大分歯も綺麗になってきて口臭も気にならなくなってきました。
馬アキレスもよさそうですね、試してみます。
 by ロンババ
なっちゃん、えりかさん可愛いね~~~
写真上手にとれてますね~~~
手で持ってかわいい!!!
なっちゃん、えりかさんなら何日ももつんでしょうね~~

ロンは昨日お友達が来てくれたので、おしゃべりする間に馬アキレス持たせてたら
アッという間に1本食べてました~
歯石がよく溜まるはずですよ~~~

 by rose
馬アキレスって結構固いみたいですね。

我が家の3ワンも大好きです^^
なっちゃんもえりかちゃんも可愛く食べてる~\(^o^)/
今日は牛アキレスを買って与えたんですけど、馬さんより柔らかくて すぐに無くなってしまいました^^
たっくさんへ by なつ&えり母
なつもえりかさんも頑張って持って噛んでましたよ~^^
売ってました。売ってました。鳥のアキレス。
ダチョウ・・七面鳥・・かは読んでないんですけど・・^^;
たぶん、馬が固いかも・・
未だに初めにあげたのはまだ残ってますけど^^;
馬、一回買ってみてくださ~い♪

コメントありがとうございます
りきままさんへ by AN
そうなんです。馬アキレス、結構長持ちしますね。
未だに初めにあげたのは残ってますよ^^

りきはくんは、2.3日で・・・
たぶん飽きないで噛んでるんですね。
なつは、すぐに飽きて、思い出したようにまた噛んで、また飽きての
繰り返しです^^
ササミ巻き巻き・・軽くウケますよね。
なぜか好きみたいです。ササミ巻き巻きが・・^m^

コメントありがとうございます
RAMさんへ by AN
なつもえりかさんも頑張ってカミカミしてくれています。
RAMちゃん、堅いのは無理ですか?
なつも本当は堅いのは苦手と思いますけど、
初めてな物は興味があるのかな^^

歯は大事ですよね。

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪やこんこん♪

昨日、降ったじゃないですか~降ったじゃないですか~

雪が・・・何年ぶり?こんなに積もったのは・・・





外に出るのはイヤだったけど、





なっちゃん、えりかさんに雪を見せてあげようと思って・・・





案の定、えりかさんは雪にノックアウト^^;





なっちゃんもちょっと・・・冷たそう^^


でも・・・





冷たさなんてへっちゃら?


元気いっぱい♪


えりかさんは・・・





一歩も動けない状態^^






帰りたいよね~^^;


しまいにはなっちゃんも、




だんだん冷えてきたようです^^;




はいはい^^ もう帰ろう^^



でも、この雪玉が・・




意外と嬉しかったよ~^^ 初の雪玉^^ 遊んだね~^^


帰ってお湯につけてあげるよ^^



最後に、雪と言ったら



コレでしょ~^m^

頑張って作ったよ^^v



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(10)

 by たっく
あ。。。なつえり母も子供に返ってる^m^

えりかちゃん、埋もれるよ~
なっちゃん、今度はしもやけになるよ!!
あの、例の薬。。。しもやけにも効くかなぁ(笑)
 by ロンババ
なっちゃんえらい!!!

雪の中を走ってる~~~

えりかさんも頑張ってる~~~

こんなこと、たまにしか出来ないものね~~~

お湯に入れてもらってよかったね~~~
 by りきまま
なっちゃんのお洋服カッコいい~e-266

ふふふ~
雪が積もったらお外で遊びたくなりますよねぇe-343
雪ダルマ作りたくなりますよねぇe-60

しかし結構積もってますよねぇ地面なのにe-284
わんらヴはアジリティの上ばっかりだったので
あまり雪を踏んで歩けませんでしたe-456
 by らみしんか~ちゃん。
なつ&えり母さん地方 結構積もってますね~

なっちゃんのウエアー 格好いいね。
すごく冷たそうな 後ろ姿と 後ろ足だったけど
ヒャッホー感で 走ってるねぇ

えりかさんは 迷惑そうで これまた 絵になってる。

しもやけ 大丈夫でしたか?
 by RAM
すんごい雪i-4
こっちは、そこまで積りませんでしたi-241

なっちゃん・・・おちり風邪ひくよv-289
でも、服着てるからぬくぬくネi-184
たっくさんへ by AN
なんか雪を見たら、雪だるまを作ってしまいました(恥)

私も写真見て思ったんです・・・えりかさん埋もれてる・・・(笑)
なつも初めは喜んでたんですが、
だんだん帰りたがって・・・
例の薬あるから大丈夫!!
たっ・・たぶん 効くかも・・・(謎)

コメントありがとうございます

ロンババさんへ by AN
なっちゃんもえりかさんんも走ってますよ^^

でも初めだけで最後には帰りたいって・・・(泣)

そうなんですよ~^^

たまに・・何年ぶり?の雪なんで
遊んでほしくて・・・^^
足だけお湯につかり、気持ちよかったと思います^^

コメントありがとうございます
りきままさんへ by AN
なつの服かっこいいですですか~^^
ありがとうございます^^
服、あるんですけど、このカットにしてからは服を着せてないんです^^;
もつれちゃうから~

雪って言えば雪だるまでしょ~^^
作ってしまいました^^;
結構積もりましたよ。

コメントありがとうございます
らみしんか~しゃんへ by AN
なつ&えり地方結構降ったと思います^^

なつの服もぅ、何年も前の物で・・
今のカットになってからは出すことなく・・・
今回の雪で出しました^^

なつのお尻寒そうでしょ~いや・・絶対寒いはず・・・
えりかさんは、かなり迷惑だったと思います^^
しもやけ大丈夫でした^^よかった~♪

コメントありがとうございます

RAMさんへ by AN
すんごい雪でしょ~何年ぶり・・?って感じです^^
RAMさん地方はここまで積もらなかったですか~^^;
なぜ・・・
なつ・・お尻すんごい寒そうでした><;
見てるこっちも寒さ倍増です^^
服、着せてよかったです

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海の次はオフ会へ・・・♪

さてさて、続きです。

昼は海で遊んでから、夕方はオフ会に参加しましたよ^^


初めてのオフ会・・・ドキドキワクワク・・・


美味しかったディナー♪


洋風ペレート 和風プレート

ボリュームたっぷりで美味しかったよ~^^


初めてのワンちゃんにも会えたし・・・

写真も撮れたし~♪


りきはくん らいくん

今回の主催者『わんらヴ』の看板犬のりきはくん♪

らいくんの写真撮る時は『行く?』と言うと首をかしげてちゃんと撮れた~^^v


jujuちゃん タラちゃん

久しぶりに会えてお昼は遊びに行けて楽しかったね~^^

jujuちゃんとタラちゃん♪


ぴなちゃん RAMちゃん

思ったより小さかった恥ずかしがり屋さんのぴなちゃん

ママのお膝が大好きなRAMちゃん



らみちゃん そらちゃん

ママ命?のらみちゃん。
お家でしんのすけくんがお留守番♪次は会わせてね~♪

2歳だなんてわからないくらいお子ちゃま顔のそらちゃん
おやつとお名刺ありがとうございました~^^



ロンくん ココちゃん&カノンちゃん

ママのお膝が安心みたいで、ジッとしているロンくん

愛想のいいいつもペロペロしてくれるココちゃん
しっぽをピンクに染めてオシャレさんのカノンちゃん



ホイップくん ラッシーくん

ホイップくんはとってもお利口さんで私も足くぐりをやりたくなったよ~^^

ラッシーくん、まだお子ちゃまでもお顔が凛々しいよ~^^


ミニピンのPUMAちゃんはヒートでこれなかったけど、
今度、会えたら遊んでくださいね~♪



なっちゃん&えりかさん

緊張しているのか、それかいっぱい遊んだから眠いのか・・・

でも皆さんに仲良くして頂いて本当によかったです^^



いっぱいお話できて本当に楽しかったです♪

みなさんで集合写真♪

集合写真

初のオフ会参加!!

いい記念になりました^^


ワンコのおやつも頂いて~



写真撮る前にフライングしてしまいました~^^;

美味しそうです^^


主催者のりきままさんからチョコのプレゼントまで・・・^^



ネイム入りで可愛かったです^^

ちなみにハートありました^^いい事あるかしら・・・^^


とっても楽しかったです♪

初めてのオフ会最高でした。

また開催する時は、お声かけてくださいね~~^^




なっちゃんもぐっすり・・・zzz

いい夢見てるでしょうね^^



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪


コメントを見る(16)

 by RiTa
初オフ会、キンチョーしたね~

あのタラがオフ会になんて
出世したな~って感じです(笑)

なっちゃん、ぐっすりだねzzz
タラも帰りの車でピクリとも動きませんでしたzzz

なっちゃん、えりかさん
一日お疲れ様でした(^^)
 by りきまま
おぉ~見事にみんな綺麗に撮れてますねぇe-328
私なんてブレたのばかりでしたのに…笑

チョコからハートがe-3
じゃあきっとハッピーなことがありますよぉe-266

って徐々にネタがバレ始めてますがe-446ウフフ

今度はやっぱり肝試しすることにありそうですよ~e-284
是非ご参加下さいねe-455
 by ロンババ
きれいに撮れてますね~~~

みなさんのブログで楽しませてもらっています♪

かわいいこたちばかりですね~~~

参加できてよかったです~~~
 by たっく
ふふふっ(T_T)
みなさんのオフ会ブログ。。。とっても楽しいです・・・
ふふふっ・・・
写真が満載ですから・・・
ふっ・・・
 by らみしんか~ちゃん。
なっちゃんも かなりお疲れなようすですね~

でも どの子も お膝の上で すごく大人しかったですよね
例の 看板犬ちゃんも あの夜は 空気呼んでいたみたい・・・

次回はv-39肝試しv-40だそうですが それって夏だよね やっぱ先にv-252お花見よね
きっと PUMAママが美味しいもの作ってくれるよv-374

楽しみe-265楽しみーe-265
 by RAM
可愛いおさしん撮ってくれてありがと~ですi-176

ワタクシ、キャメラ持って行ってたはずですが、ほとんどないざますi-182
しかし、みんな可愛くきれ~に撮れてますねぇ。。。

今度、また撮って下さいねi-228
ワタクシ、きれ~きれ~して行きますからi-278

なっちゃん、えりかちゃんお疲れ様でしたi-88おっちり~。
 by らいママ
この間は ありがとうございました~
これから らいの 写真とるときは 「行く?」って 言って とります~
今度 えりかちゃんを 抱っこしたいです~
なっちゃん 今度 らいと 一緒に ボールで遊んでね。
RiTaさんへ by AN
緊張したね~(^o^)
なつもよ~出世したよ~(^o^)また行きたいね♪

なつもえりかもぐっすりでした。
タラちゃんもp(^^)q
タラちゃんもお疲れ様でした(^o^)

コメントありがとうございます
りきままさんへ by AN
頑張って写真撮りました(^o^)
デジカメ壊れたんで(^_^;)
でましたよ~(^o^)ハート♪ありがとうですp(^^)q
ネタばれp(^m^)q
知らないふりしましょ♪
肝試しですか~(^o^)
その時は声かけてくださいね

コメントありがとうございます
ロンババさんへ by AN
頑張って写真撮りました(^o^)
ホントにみんな可愛かったですp(^^)q

またオフ会参加しましょうねp(^^)q

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オフ会の前に海遊び♪

更新が遅くなっちゃった~><;

義母・義父に呼ばれ、家に行き、お昼ごはんを食べて夕方帰り・・・

眠かった・・・zzz

さてさて昨日のお話です。

昨日は夕方からのオフ会があるのでお昼から、お昼から

jujuちゃんとタラちゃんがお家に遊びにきてくれました~♪




久しぶりのjuju~♪

元気だったの~^^



タラちゃんも久しぶり~^^

来てくれて嬉しいよ~♪


jujuちゃん、家探索が終わったらおもちゃ遊び~♪





juju~取ったね♪おぉ~楽しそう~^^





同じおもちゃがほしくなる・・・





次はなっちゃんが取ったの~^^

juju~悔しそう~^^

女の子同士楽しそうに遊んでいました^^






タラちゃん・・・あなたは眠たそうよ^m^




えりかさん!あなたは、みんなと遊べなくて・・・ANおばは悔しいぞ!!


お家で遊んでまだ時間があるので、次は・・・

大阪の自称ハワイに・・・^m^プッ!

jujuちゃんは初めての海なのね~





すっごいすっごい楽しそうで・・・

母の気持ちは・・・絶対海に入らないでね^^; やんね??


そんな中、なっちゃんは、遥か遠くにいるタラちゃんを迎えに・・





タラちゃん、足をポリポリしていっつもみんなよりだいぶ後に・・・

なっちゃんが迎えに行ってもポリポリ・・・

足・・美味しいの?^^

タラちゃん・・クールじゃなくてポリポリしすぎよ^m^


何枚も何枚もの集合写真で





やっと撮れました~^^カメラ目線は誰も・・・いなかった・・^^;


2011-02-09-031q16.jpg


久しぶりに会えてうれしかったです^^


2011-02-09-033q17.jpg


えりかさんも待ってると言ってるのでまた来てくださいね^^


jujuおかんさんから本場のグアムのおみやげを頂き~♪


2011-02-09-034q18.jpg

ありがとう~です^^

また大阪のグアムに行きましょ~^m^

次は夕方のオフ会に行きましょ~^^

それは明日に・・・



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪



コメントを見る(14)

 by おかん
キターーーーー!
やっとアップしましたね!
何回このブログにきたことか・・・(笑)

なんちゃってハワイが近くて羨ましい限りです!
jujuは初めての海に興奮してたけど、海に入らなくて良かった~
じゃないとオフ会は出席出来なかったよね~ (* ̄m ̄)プッ

お家でも広いベランダで思いっきり遊べるし おもちゃの宝庫だし
jujuも大喜びでした♪

また遊びに行くけど そん時は
待ち合わせはイオンでね(^^;
じゃないと・・車の原型が無くなるかもです(笑)

後半も楽しみにしてます♪
 by RiTa
おひさしぶりです~(^^)
眺めが良くて広いベランダ羨ましい・・・(笑)

なっちゃんとjujuさんが一緒におもちゃを
追いかける姿を久しぶりに見れて楽しかった~(^^)

タラは初めてお邪魔した家で日向ぼっこして
リラックスしすぎでしょ~(笑)

大阪のハワイではjujuさんにハラハラドキドキでしたね~(^^)
それなのにタラはなっちゃんが迎えに行ってもポリポリカミカミ・・・
最後には来ないから迎えに行く始末だもんね( ̄▽ ̄;)

なっちゃん、えりかさん!また遊んでちょうだいね~(^^)

オフ会編も楽しみにしてます~♪
 by たっく
オフ会の前に、皆でワイハに行ってたんですね~^m^
jujuさんめっちゃ楽しそうですぅ❤
思い切り走れて気持よさそ~(*^^)v
おーい!タラちゃん。。。
ポリポリしてるの^^;
久しぶりの再会で、みんな嬉しそうですね♪
オフ会編、楽しみにしてますよ~(^O^)/
たっくは、写真ないですからー(ToT)/~~~
 by りきまま
あ・ココは例のハワイですねe-3
きっと気温は低かったことでしょうe-440

みんなでお家に行かれてたのですか~e-284
ずっとハワイで居てたのかと思ってましたe-458

広いベランダでボール投げして遊べるっていいですねぇe-343

タラちゃんとえりかちゃんも
カッコつけてないで参加しなきゃ~e-287

そして夕方からのオフ会編楽しみにしてますe-415
きちゃいました~^^ by RAM
先日はありがとうございましたm(__)m

きれいなトコですね^^ココで遊んでこられてたんですね)^o^(
みんな楽しそうですね❤
ワタクシ、なっちゃんのおちりがとっても好きになっちゃいましたi-176
うちにも白い男のおちりはあるのですがね(-"-)

これからもよろしくですm(__)m
また遊びにきま~す。。。
 by らみしんか~ちゃん。
お邪魔します~の らみしんです。

あれあれ 朝からもう出来上がっていたんですか
オフ会前に 寒そうなハワイで でもとっても楽しそうですね
こんどは そこの海で えりかさんを ムギューって抱っこしたいなぁ
私も イオンで待ち合わせお願いします。

 by ロンババ
いいですね~~おうちで遊べるお友達がいて~

おまけにハワイまで行けて~~~

オフ会ではロンを抱っこであまりお話ができませんでしたが、本当はよくしゃべるバーバで

ですので、よろしくね~~~
おかんさんへ by AN
やっとやっとのアップです(^_^;)
何回も…嬉しいなっ♪

ハワイまた行きましょ~よ~(^o^)
夏になったら一緒に泳がせて…(^o^)
後が怖いけど…
jujuに持って帰ってくれたらよかったのに~
たまごもどき…(^o^)
そうそう!イオンまで迎えに行くよ~
車の原形…m(._.)m
行きます!

コメントありがとうございます
RiTaさんへ by AN
久しぶりだったから嬉しかったよ~
私も遊んでる姿見て嬉しかったよ~(^o^)
タラちゃんはやっぱりマイペースで…p(^^)q
ハワイは以外と寒かったね。
jujuはスイッチが入ったらビックリだったね(^o^)
タラちゃん…呼んでも来ず…ウケたね(^o^)

また遊んでやって下さい。

コメントありがとうございます
たっくさんへ by AN
そうなんですよ~(^o^)
オフ会の前にワイハに…(^o^)寒いワイハでしたけど…
タラちゃん面白いですよ~(^o^)
ポリポリカミカミで呼んでも来ずで…結局タラママさんが迎えに行かないとで…(^o^)
写真…カード…何故…

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

何年ぶりぶりの再会^^

昨日はちょっと曇ってて寒かったな~^^

昨日は、ある人から、おいで~と言われてちょっとお出かけしました。


行った先は、かなりの何年ぶりぶりで、

私か通ってたトリミング学校の時に教えてもらっていた先生のところ・・・^^





全く変わってなく・・・頑張ってトリミングしていました^^


先生が言う・・・

無駄に広いやろ~^^





明日はお出かけやろ~なっちゃん・えりかさんカットして行き~と

言われてたので、カットさせて頂きました~^^









かなりよく喋る2人・・・

んでな~それでな~・・・・止まる事なく・・・





なっちゃん・ぷっちゃんの事忘れてしまうくらい・・・^^;









何年ぶりぶりなんで許してね~^^


帰りにプレゼントまで・・・・





プリザーブドフラワー♪





ありがと~~♪


また、マツゲンでサンドウィッチとみたらしだんごを買って行かなきゃ~^m^


なっちゃん・えりかさんのトリミングもできたし、先生とも会えたし・・・


楽しい1日でした~^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月3日に群馬県伊勢崎市でミニチュアピンシャーが保護され
伊勢崎保健福祉事務所(保健所)に保護(収容)されました
収容期限は2月21日だそうです
情報やお心当たりのある方は保健福祉事務所までご連絡ください
保健福祉事務所管理番号:2011-02-08-0002
保護場所:群馬県伊勢崎市宮子町「徳江内科医院」
日時:2月3日正午過ぎ(14:00に保健所にて保護)

「特徴」
犬種:ミニチュアピンシャー
性別:メス
年齢:3歳位
体重:3.5~4kg弱
首輪:なし
避妊手術の痕:なし

情報やお問い合わせは下記までお願いします

クリック → → 「中部県民局伊勢崎保健福祉事務所」

〒372-0024
伊勢崎市下植木町499
電話 0270-25-5066
FAX 0270-24-8842
mail:isehofuku@pref.gunma.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪

コメントを見る(8)

 by りきまま
おぉ~その先生
たっく先輩と似てるエプロンですねe-74

無駄でも広いトリミングルームいいですねぇe-343
私なんて大の字で寝転げない程
狭い狭い洗面所でですからね…e-440

今日に向けて皆さん
トリミングしてますねぇe-287

あのたっく先輩までしてましたよ~e-451
 by たっく
はい!この私でもしました(゜o゜)

この人、なんか見たことある~~~~!
しかも、なんかたっくがあげたエプロンしてる気がする~~~~!!

やっぱりお喋りしまくりですね^_^;
あ!ビール飲んで行き って言われなかったですかぁ~(笑)

なっちゃん、えりかちゃん、さんざんまったね~
今日も、頑張るんだよ~ん(^_^)v

松源もいいけど、あなたの町のオークワでもいいよ・・・あの人^_^;
 by ロンババ
こんにちは~~~

なっちゃん、エリカさんいつもきれいなのに、今日に備ええて~~~

そういうロンも、ブラッシングだけ朝からしましたけど~~~

なっちゃん、エリカさん賢かったね~長いこと待って~~~
 by たっく
ミニピンの女の子、無事に飼い主さんの元に戻れたそうです!
転載のご協力ありがとうございました<m(__)m>
良い報告となり、良かったです♪
ほんとうにありがとうございました!!

昨日はありがとうございました♪
えりかちゃん、思ってたより小さくてビックリ!
めっちゃ可愛かったです❤
生なっちゃんもやっと見れました~(●^o^●)
なっちゃん、たっくの膝でしばらくくつろいでたの知ってましたぁ?=^_^=
可愛かったですよ~❤
今度は、ランでボールを追うなっちゃんを見てみたいです(^_^)v
りきままさんへ by AN
たっくさんと同じエプロンでしたね~(^o^)

先生が無駄に広いやろ~にウケて…
ええ…たしかに…でしたよ。
楽しかったですよ

コメントありがとうございます
たっくさんへ by AN
この人見たことあるでしょ~(^o^)
楽しかったです~(^o^)
喋り…喋り…で…
でも仕事もやってましたよ~(^o^)
んで、先生、冷蔵庫にシュークリーム入れとくな~と冷蔵庫を開けた瞬間…
ありましたよ!Beerと書いてる缶が…
ギャハハハハ…でした。

コメントありがとうございます
ロンババさんへ by AN
なつもえりかさんも頑張ってくれました(^o^)
今回はもつれがひどかったです(*_*)
ロンくん、可愛かったよ~(^o^)

コメントありがとうございます
たっくさんへ by AN
二回もありがとうです。
ミニピン飼い主さん見つかりましたか~(^o^)よかったです。

オフ会ブログはあしたに載せますのでまた来てください(^o^)
生ぴなちゃんも可愛かったです~お茶目で(^o^)

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暖かい日はお散歩が1番♪

昨日(日曜日)は暖かい日でした^^

さ~て・・・行きますか^^





11時に家を出て、ひたすら歩いて・・・・


着いた先は・・・





海です。





広いね~♪


海も・・・・






綺麗です。

夏になったら人がいっぱいになるんだろうな~^^


母は・・・・






貝殻がいっぱい落ちていたので拾うのに夢中♪



2011-02-07-016q6.jpg


また母はほって行かれて・・・・^^;



でも・・・な~~つ~~と呼ぶと・・・・





可愛い笑顔で迎えに来てくれます^^サンキュー


そんななつも・・





水は苦手・・・


えりかさんも・・





全近づかず・・・





母の気持ちは泳いでほしい・・・






今年の夏は泳ぐ猛特訓しようかしら・・・・


そんな事を考えて歩いてたら・・・


可愛いのを発見!!






小さい足跡・・・

えりかさんは体重が軽いからくっきりでないけど・・


なっちゃんは・・・





ちゃんと出てました。


固めて持って帰りたいくらい・・・^^


家に着いたのが3時すぎ・・・・


疲れたけど、楽しいお散歩で来てよかったね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月3日に群馬県伊勢崎市でミニチュアピンシャーが保護され
伊勢崎保健福祉事務所(保健所)に保護(収容)されました
収容期限は2月21日だそうです
情報やお心当たりのある方は保健福祉事務所までご連絡ください
保健福祉事務所管理番号:2011-02-08-0002
保護場所:群馬県伊勢崎市宮子町「徳江内科医院」
日時:2月3日正午過ぎ(14:00に保健所にて保護)

「特徴」
犬種:ミニチュアピンシャー
性別:メス
年齢:3歳位
体重:3.5~4kg弱
首輪:なし
避妊手術の痕:なし

情報やお問い合わせは下記までお願いします

クリック → → 「中部県民局伊勢崎保健福祉事務所」

〒372-0024
伊勢崎市下植木町499
電話 0270-25-5066
FAX 0270-24-8842
mail:isehofuku@pref.gunma.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪







コメントを見る(9)

 by たっく
転載してくださり、ありがとうございます<m(__)m>
早く、飼い主さんが迎えに行ってくれればいいのですが。。。

なっちゃん、えりかちゃん、めっちゃ楽しそうですね♪
1番楽しんでいるのは。。。ムフフ^m^

ぴなは海にも川にも行ったことがなくて
水ってどうなんだろぅなぁ~^^;
元、水猟犬なので、カッコよく泳いで欲しいなぁ~☆

なっちゃん、えりかちゃん、今年は海で特訓かな^m^
 by りきまま
海の写真見てたら
もぅ気分は夏になりますねぇe-455

いや…ちょっと今この部屋寒いので
余計に寒くなるか…笑

りきはも川になら飛び込んだことあるのですが
海は行った事もないからビビリそうですねe-458

最後の足跡可愛いです~e-266
 by ロンババ
海ですか~~~

いいですね~

まだ連れていったことがないので、今年は挑戦してみようかな?

なっちゃんとえりかさんを見ていると楽しそうで~~~

足跡可愛い~~~
 by らいおとん
海いいですね~
この時期なら 砂浜も焼けてないですしね

なっちゃんも えりかちゃんも水はともかく
砂の上は楽しそうですね
らいも去年の春に 行ってみたんですけど
楽しそうでした 砂遊び好きかも (笑)

ん~~もしかして サザンビーチですか ?
管理人のみ閲覧できます by -
たっくさんへ by AN
早く飼い主さんが見かってくれたらいいのですが、
命がある子を簡単に処分は本当に辛いですね。

なつもえりかさんも本当に楽しそうなお顔で
歩きは疲れましたが、よかったと思いました。
でも、水が怖いみたいで・・・^^;
なつは川もプールも行った事あるんですが・・・
あれは・・どう見ても溺れてた><;
今年の夏は、泳ぐなつ を目指しますよ~

コメントありがとうございます
りきままさんへ by AN
海を見たら、気分は夏ですけど、格好が完全装備で・・^^;

りきはくんは泳ぎは?得意ですか?
なつに泳ぎ方教えてあげてほしいくらいです^^;
なつは、溺れてるみたいに泳いでるんです^^;
しかも すごい顔で・・・><;

足跡可愛いでしょ~♪
私もお気に入りです。

コメントありがとうございます
ロンババさんへ by AN
海ですよ~♪
しかも、寒い海です^^;
夏になったらいっぱいになりそうなので今がチャンスですよ^^

今年は挑戦してくいださい^^
ロンくんのニッコニコの笑顔が見れると思いますよ。

足跡も可愛いでしょ~♪
お気に入りです

コメントありがとうございました
らいおとんさんへ by AN
海ですよ~^^
焼けてないから、全然いけましたよ~^^

なつもえりかさんも水は・・・ともかく砂浜で楽しそうに
走っていました。
らいくんも砂浜派ですか~^^
同じで・・・よかった・・・^^

ん~~そうです^^
そのもしかしてです。
サザンビーチですよ^^近いんですよ~^^

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遠い所だけど群馬県伊勢崎市でミニピンが保護!

大至急の転載を希望します

多くの方のご協力をお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月3日に群馬県伊勢崎市でミニチュアピンシャーが保護され

伊勢崎保健福祉事務所(保健所)に保護(収容)されました

収容期限は2月21日だそうです

情報やお心当たりのある方は保健福祉事務所までご連絡ください



保健福祉事務所管理番号:2011-02-08-0002

保護場所:群馬県伊勢崎市宮子町「徳江内科医院」

  日時:2月3日正午過ぎ(14:00に保健所にて保護)







「特徴」

犬種:ミニチュアピンシャー

性別:メス

年齢:3歳位

体重:3.5~4kg弱

首輪:なし

避妊手術の痕:なし



情報やお問い合わせは下記までお願いします


クリック → → 「中部県民局伊勢崎保健福祉事務所」

〒372-0024

伊勢崎市下植木町499

電話 0270-25-5066

FAX 0270-24-8842

mail:isehofuku@pref.gunma.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一刻を争う状態です

どうか皆さんのお力をお貸し下さい




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こたつはぬっくぬく♪

今日も暖かい日でした。

でも、窓開けて空気入れ替えしたら寒い。

ちょっと窓開けて、こたつに入るのがなんか気持ちいい。

ANおばがこたつに入ると一緒に入ってくるなっちゃんとえりかさん!

時間がたつと・・・・




出てます・・・・





出てます・・・鼻が・・・・息が苦しくなるもんね~^m^


意外とそういう所は賢い2ワンです^^


でも・・・・


踏んじゃうよ~><;


気持ち良さそうですけど、頭は出しておこうね^^





全く気付かないくらい熟睡です^^


なっちゃんも・・・頭だしておこうね^^





っていつも睨まれてます・・・--;




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪










コメントを見る(6)

 by りきまま
あ~分かります~e-284

窓開けてコタツって
冬場にストーブの前で
アイス食べるみたいなものですよねe-454

昔よくしましたねぇe-287

って鼻だけ出てたら
私なら悪戯しちゃうなぁe-440
 by たっく
憧れのこたつになっちゃんも、えりかちゃんも
気持ち良さげに入ってる~~~(@_@;)
う・・・羨ましい・・・
ってぴなが言ってます(*^。^*)

昨日仲野さんと飲みましたよ♪
たっくは、日の変わらないうちに浜ちゃんと帰りましたが
仲野さんは、朝6時にメールが来て、「こらから帰りまぁ~す♪」
って、朝までやりきったみたいです(>_<)
ほんとに元気だ、あの人・・・(*_*)
浜ちゃんも、メール、ずっと待ってるみたいですよ~^m^
 by ロンババ
おはよ~~

なっちゃん」、えりかさん可愛い~~

これだけ顔が出てたら踏まれないよね~~
ロンババ宅は足を入れたら、猫と犬が~~~おもちゃが~~~えらいことなんですよ!

かわいいですね~~~
りきままさんへ by AN
そうなんです。
寒くてもアイスを食べるのが好きなんですよ~^^
今でも、アイスは入ってます^^;
でも、これが好きなんですよ~^^

コメントありがとうございます。
たっくさんへ by AN
憧れでしょ~^^こたつ~
引っ越してから出すようになったんです。
なつもえりかさんも大好きみたいです。
昼間はエアコンもつけないでいてますのでこたつはたまに~^^エコです^m^

仲野先生と飲んだんですか~^^
仲野先生、いっぱい飲みそう~^^
6時!!その時間に起床ですよ^^;
浜垣先生~そうだ~
何年前にアド聞いてます~
メールしま~す^^

コメントありがとうございます
ロンババさんへ by AN
こんばんは~♪

顔だけはちゃんと出しててもらわないと
本当に踏んでしまいそうです
鼻だけ出てるんですよ~^^;

こたつの中におもちゃですか~
宝箱なんですね。
うちは、そこら辺に散らばってますよ~^^;

コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

優しい笑顔をありがとうね。

今日も暖かい日でよかった。

今日の朝、なっちゃんは待ってるんだね。





私がブログを始めたのは3年前・・・

初めはこの3ワン、チェリー婆・ぷっちゃん・なっちゃんで・・・




その頃から、仲良くさせて頂いていたのが、

わんわんわんこ+わん!』のあいラブyouさんのブログ。

ゴル2+プー2で生活されていて、綺麗な写真、ワンコの為の生活がすごい好きで

ゴルのラブちゃん・あいちゃん、プーのyouちゃん・chacoちゃん、みんなの笑顔が

大好きでいつも楽しく拝見させて頂いてて・・・

もし、大型犬を飼うならゴルがいいなぁ~って思うほど・・・・



長女として迎えられたラブちゃんが 2月1日にお星様になったと・・・

病気と闘っていたラブちゃん。

一生懸命ラブちゃんを支えていたママさん・パパさん。



                         わんわんわんこ+わん!より


最後の最後まで素晴らしい笑顔のラブちゃん。




                         わんわんわんこ+わん!より

おねだり隊長のラブちゃん。

このちょこっと出てる前歯2本が大好きだったよ。



会いに行くって約束してたのにごめんね。


今日のお昼頃、お空に駆け上がって行くそうです。

ラブちゃんなら、思いっきり走ってお耳もウサギさんみたいに

立ちあがって走ってるでしょうね。






なっちゃんも・・・・





えりかさんも・・・

みんなでお見送りするからね。


ぷっちゃんとチェリ婆に会って泳ぎ方教えてあげてね。



ご冥福をお祈りいたします。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪





コメントを見る(10)

 by たっく
大好きだったわんちゃんが居なくなるのは
とってもつらいですよね。。。
なっちゃんと、エリカちゃんもほんとに寂しそうです・・・
「ありがとう!」ってお見送りしてきてくださいね(>_<)

ラブちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
 by ari
ラブちゃんとってもいいお顔してますね

なっちゃんもえりかさんもラブちゃんのこと

わかってるような感じです

いつかはお別れのときが来るって分かっていても

やっぱり辛い・・・

ラブちゃん天国にいってみんなと楽しく遊べますようにv-353
 by ロンババ
ペットが亡くなるのを見るのは本当つらいものですね!

なっちゃん、エリカちゃんも悲しそうに見えますね!

ラブちゃん、いい顔してますから安心して休んでいますよ~~~
 by りきまま
ラブちゃんとっても幸せそうですねe-454

お母さんに大切に大切にしてもらって
沢山のお友達が見守ってくれて
きっと喜んでくれてると思いますe-419

大切な家族を失う気持ちとても分かるので
お別れはとっても辛いでしょう…

でもラブちゃんがあちらでも幸せでいれるように
ずっとこの笑顔でいれるように・・
ご冥福をお祈り致します
 by rose
ANちゃん、他の方のブログでラブちゃんの事を知ったんです。
しばらくの間、ラブちゃんちにはご無沙汰してしまっていて・・・・
ビックリして、悲しくて。
お兄ちゃんの作ったさくらの曲に合わせて走っていた動画。覚えてますか?
私は大好きで アイラブユーママさんには黙って何十回も見たと思います。

今は泣けて泣けて泣けて・・・・
正直 言葉がないくらいなんです・・・
たっくさんへ by AN
本当に寂しいです。
悲しいです。
なつもえりかが寂しい顔してるように思えました。
ariさんへ by AN
ラブちゃん、本当に素敵な笑顔で・・・
なつもえりかも寂しいお顔でした。
ラブちゃんは優しい子だから仲良くできると・・・
ぷっちゃんとチェリやんにも会ってほしいです。
ロンババさんへ by AN
我が子がお星様になるのは本当に辛いと・・・
なつもえりかも寂しいお顔でした。
ラブちゃん、お友達といっぱい走ってると思います。
りきままさんへ by AN
ラブちゃんは幸せいっぱいの子・・・
ご家族の皆様に大切にされて・・・その逆にみんなを癒して・・・

本当に辛い事です。
気持ちはわかるので涙が止まりませんでした。
ラブちゃんの笑顔は永遠ですね。


roseさんへ by AN
ラブちゃん、病気と闘っていたのをずっと見守る事しかできなくて・・・
それでもラブちゃん、優しい笑顔で健気で・・・
最後の最後も優しい笑顔だったと・・・
そんなラブちゃん、今も考えるだけで涙が出ます。

sakuraの動画はホントに感動させられます。
ラブちゃんの事は忘れない。
お友達といっぱい走ってる姿・・・浮かんできます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

