

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もぅ1年・・・・

今日はね・・・6月9日は、

うちの子、ちっちゃい ちっちゃいお笑い系だった

ぷっちゃんの命日・・・


9歳くらいでうちの子になって・・・・

4年半一緒に過ごしました。




1年前の今日、ぷっちゃんは旅立ってしまったんだな~


子宮蓄膿症にもなっちゃって、それには勝てたのに・・・

心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)には勝てなかった・・・・


父ちゃんからの電話で急いで帰って、ぷっちゃんの倒れてる光景は

今でも忘れられない・・・・


あの時は、も~ショックでショックで

冷たくなってしまった、ぷっちゃんを抱きしめて離す事ができなかった・・・・





なんでも、前歯でカミカミして、


ちょこっと出た舌が大好きだったよ。


いつもいつも笑かせてくれて・・・

うちの子になってくれてホントにありがとうだよ。





何回、父ちゃんと布団洗いにコインランドリー行ったかな~





でも、父ちゃんは怒らないでいつも笑って、

ぷっちゃん、またしたの~って言ってぷっちゃんいつも喜んでたね。





愛おしくて愛おしくてたまらなかったよ。

また会いたい、会いたい

まだまだ、母さんの涙は治まらないね。





まだ、お骨をお家においてる母さんを許してね。

まだ離れることができない・・・


チェリ婆が、体調が悪くなって、急いで撮った集合写真、





でも、ぷっちゃんが先に旅立ってしまって・・・


ぷっちゃんが旅立った次の日・・・





なっちゃんは寂しそうだったよ。

隣にはぷっちゃんがいたのにね。



コメントを見る(14)

 by ロンババ
そうだったんですか~去年そんなことがあったんですか~

癒されてる分、亡くなられるととても寂しいものですよね~

うちも9年前、柴犬が亡くなりましたが、大泣きしましたよ~

それから4年たってロンを飼いましたが、ちょっとでも長生きして欲しいですね~
 by たっく
いつも居てくれていたのが当たり前・・・
なのに居なくなってしまう・・・
悲しみはおさまらないですよね(>_<)

今でも、こんなに愛されてるぷっちゃん❤
きっと天国で、おかあさ~ん!!
いつまでも悲しまないで!ぷっちゃんいつもお母さんの心の中に
居るよ!!
って、心配してますよ(>_<)
元気出して!なつえり母(^_^)v
 by りきまま
お別れは辛いですよね…

何年経っても
なかなか涙はおさまらないものです><

私もじゅまちゃん
ずっとお家に居て貰ってます^^

じゅまちゃんが心配しないように
じゅまちゃんを見て悲しい気持ちにはなりません!

今日も誕生日なので1日笑顔で過ごします☆

ぷっちゃんも可愛いお顔で見てくれてるから
笑顔で居てあげて下さいね^^
 by jujuおかん
ぷっちゃんもぅ1年。
あの日の事、すごく覚えてます。
ぷっちゃん、ほんと可愛い子で なにをしてても面白い子でしたね~。
愛想もよくてウマウマ大会が大好きな子でした

うちもアンディとナナはいまだ家で眠ってます。
もぅ何年~?てぐらいおいててかわいそうかな~とか思うけど
まだ離したくないもんね!

コインランドリー・・・
何回も聞きました(笑)
そんな楽しかった思い出話をもっと話できるよう
笑顔で過ごしたらぷっちゃんも喜んでくれるよ!
 by らみしんか~ちゃん。
ぷっちゃん とっても面白い子だったんですね。

9歳で なつえり母さんのおうちに来たんですね
ぷっちゃん すごく可愛がってもらえて よかったね~。

楽しかった思い出は いっぱい蘇ってくるけど ぷっちゃんとの思い出作りは
もう出来ないんだよね そう考えたら とっても寂しいけど
きっと 今は お空の上で しんのすけの教育係りとして 頑張ってますよ
チェリ婆と一緒にね

お骨は 自分達が納得いくまで 傍にいさせてあげるのがいいですよね
うちは まだまだ 子供だったから 早くお友達の所へ・・・と思ったけど
ぷっちゃんは お昼はお空でい~っぱい遊んで 夜にはおうちに帰ってきて
お布団で寝てるんだよね
だから 時々コインランドリーへ行ってくださいね

なっちゃんの姿 らみもしばらく そんな感じでした
この子達は ちゃんと理解してるんだよね すごいですよね。
ロンババさんへ by AN
去年は私にとって、色々あった年でした。
そんなこと言っちゃいけないんでしょうけど、やっぱり寂しいですね。
わかっているんですよね、
自分より先に逝くのも・・・
ホントに長生きしてほしいです。
コメントありがとうございます。
たっくさんへ by AN
ホントにいてくれるのが当たり前だったんですよね。
甘えてたのは私だったんですよね。
ホントにみんな傍にいてほしいです。
たっくさんにぷっちゃんやチェリ婆見てほしかったですよ。
元気もらいにTAKに行こうかしら・・・
コメントありがとうございます
りきままさんへ by AN
何年経っても癒えないですよね。
我が子をなくしてしまうと・・・
じゅまちゃんもお家にいてるんですね
見てると辛くなるけど・・・離したくないんですよね。
りきままの言うとおり笑顔で過ごさなきゃね。
コメントありがとうございます。
jujuおかんさんへ by AN
もぅ1年・・・長いようで早かったです。
ぷっちゃんは、ホントに下見ないで歩くからいつも
ヒヤヒヤさせられてましたよね。
やっぱり離せないですよね。
いつも考えるんですけどね・・・なかなかね・・
コインランドリー何回行ったでしょうね。
ぷっちゃんにはいつもしてやられてでしたね^^
今度は笑ってお話ができるように・・・・
コメントありがとうございます
らみしんか~しゃんへ by AN
ほんとに面白い子だったんですよ。
いつもニコニコして人のお顔みてルンルンだから下見ないで・・・
落ちちゃうような子でしたよ
9歳で家に来たんですよ・・・
だから、もっともっとうちの子になっていっぱい楽しい事してほしかったです。
しんちゃんの教育係になってるかな。
みんなでお友達を作って楽しくしてくれてたらいいのに・・・
見に行きたいね・・・
なっちゃんの姿・・・ほんとにぷっちゃんが亡くなった次の日の写真なんです。
わかってるんでしょうね。
寂しそうで見てるのも辛かったです。
らみちゃんも同じだったんでしょうね。
コメントありがとうございます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

近寄れない・・・^^

日曜日は曇りだったけど、お散歩にいったよ~

でもでも、カメラを持っていってなかったので携帯で・・・・





日曜日は、結構人がいたよ^^

水着の人もいた・・・・でも曇りだよね^^





なんか今日は海が汚かった・・・TT-TT





わかめもいっぱいだった・・・TT-TT





父ちゃん、わかめだらけの海へ・・・^^;





おぉ~珍しくなっちゃん、えりかさんもちょっと海へ・・・

すげ~~~~^^


でも・・・


それをしちゃ~~~~





逃げるに決まってる・・・・

えりかも急いで逃げるぅ~~~^m^





その後は・・・・・





近づいてくる事はなかった・・・・・・^m^ぷぷ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪



コメントを見る(8)

 by りきまま
本物のワカメって
ちょっと薄い色なんですねe-284

わんらヴのワカメは黒いなぁ…笑

もぅ十分暑いから
海で泳ぐ人も居るのかなe-3

なつえりちゃんは泳がなかったのねぇe-440
 by ロンババ
なっちゃん、えりかちゃん!足をちょっとつけたのすげえ~

あはは~逃げて近づかなかったのは面白い~~

この次は、海に入れるかな??
 by らみしんか~ちゃん。
わ~ せっかくなつえりちゃんが 寄って行ったのに
父上 いきなりそれはないでしょ~

わかめ いっぱい取って来ましたか?
次は なつえりちゃんの わかめ姿 お願いします。
りきままさんへ by AN
そうそう、わかめ薄かったですよ^^
りきままんとこ・・・藻じゃないんですか~^m^
そのうち、マリモできるかもね・・・^m^
曇りでも暑かった~
ジェットしてる人いてたよ^^
水着で日光浴してた人も・・・曇りなのにね^^
なつ、えりか泳げなかったみたいです
わんらヴで練習できたらいいんだけどね^^
コメントありがとうございます。
ロンババさんへ by AN
そうなんですよ~^^自分から海に行ったんですよ~^^
私もびっくりでした^^
でも、父ちゃんがあんなんするから、もぅ近くに行かなかったです^^;
もっともっと、海と仲良くなる練習しないとです^^
コメントありがとうございます。
らみしんか~しゃんへ by AN
そうなんですよ~^^;
せっかく自分からいったのに・・・父ちゃんがあんなんするから
も~海さんに寄っても行かないですよ^^;
わかめ、取りにか~しゃん行きましょうか~^m^ぷぷ
次はなつの頭に乾燥わかめつけて行きますよ^m^
コメントありがとうございます。
 by たっく
携帯でもキレイに撮れてますですよ(*^^)v

せっかく海に近付いてたのにー(T_T)
お父ちゃん、ビビらせましたね(T_T)/~~~

近くに海があっていいな~♪
で!わかめ美味しかった(・・?
たっくさんへ by AN
カメラを忘れてしまいまして…^^
せっかく海に近づいたのに・・・あれからはあまり・・・でした><;
海が近いけど・・そのかわり風も半端ないくらいすごいですよ^^
わかめ・・・今度、たっくさんらみしんさんと一緒に取りにいきましょ~
わかめ、パーティーしないと!!^m^
コメントありがとうございます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっと晴れた~^^

今日はやっとやっと雨もやんで・・・

よかった~

洗濯物が乾くわ~^^


今日は仕事に行ったんですけど、早く終わったので

ルンルンで帰宅・・・


なっちゃ~ん^^帰って来たわよ~^^



ちょっと出かけただけと思ってるのか

喜び度はあまりでした^^

えりかは大喜びで写真は撮れなかった・・・^^;


よ~し!雨も降ってないから、遊んでやるか~^^

なっちゃ~ん♪ ほれ~~~~




この時は嬉しそう^^





この時・・・ANおばが大げさになっちゃんを喜ばせたので

なっちゃん、チビッた・・・なんていいませんよ^m^ぷ

楽しそうに持ってきた瞬間・・・

横から・・・





奪われた!!!!

なっちゃん、追いかけるが・・・・





取れない・・・・

なっちゃん、もめ事が嫌いなので、奪えない・・・・^m^




  ↑ ↑ ↑
このボケてるのは、なっちゃんの頭・・・

ジッと我慢のなっちゃん!! えらいぞ!!
 

なっちゃん、えらいぞ~って褒めてやったのに・・・


空気入れ替え用と向こうの部屋に行くと・・・



なんじゃこりゃ~~~~><;

TSUTAYAのCD・・・ゴミ化してるやないの~~><;

また父ちゃんの鼻チ~ン・・・

最近、風邪気味の父ちゃん、よく鼻チ~ン状態!!^m^!!





なっちゃ~んーー; やってくれるやないの~--;




えりか・・・それを見ていつも笑ってるんでしょーー;

あかん・・・も~フタ付きにしよ~~


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪



コメントを見る(6)

 by らいおとん
なんだか めっちゃ久しぶりの雨上がりの
様な気がしたのは、うちだけかなぁ

なっちゃん 我慢できてエライぞ~
アピール度満点の憂さ晴らし これまたエライぞ~ (他人んちの事は笑える

ほんとに 「べ~だ~」してるし (笑)
 by らみしんか~ちゃん。
やっと 晴れましたね。

エリカ様が なっちゃんのおもちゃを奪うなんて
想像できないです
いつも 母の足元で 大人しくしてるイメージだもんね

あ ふた付にしてください。
DVD次借りる人 父の鼻チーンついてるかも・・・注意ですね。

母 早く帰った来た時
「え? なんで? どうして?」って 一瞬なにがなんだかのなっちゃんだったんだろうね。
いつもの時間は ちゃんと理解できてるんだよね~ 
 by たっく
あっりゃ~~~~(@_@;)
楽しく遊んでもらって、ちゃんとガンマンもして
なっちゃん偉いなぁ~と思ってたら・・・^^;
その前にもっと楽しい事してたんだね~(^O^)/

たっく家のゴミ箱はありませぬ!!
スーパーの袋を高い所にぶらさげて
ぴなのえじきにならないようにしています(T_T)/~~~
 by りきまま
分かったぞ~
お仕事から帰ってきたときに
微妙な反応だったのは
ゴミ箱漁って悪い事した直後だったんだe-320

ヤバイと思ったけど
何も気付かない母は遊んでくれるから
すっかり忘れて遊びに夢中になって
えりかちゃんに取られて我慢してたのに
バレてやけくそでベ~したんですよe-284

気付くの遅いわ~ってねe-454
 by ロンババ
あはは~ですね~
遊んであげて隣の部屋を見たら~
ママの留守の間、思いっきり憂さ晴らししてますね~~
二人の顔がなんともかわいく、面白いです~~
掃除が大変だけど癒されますね~~
みなさまへ★ by AN
♪らいおとん・おかんさんへ♪
遅くなってすいません。
なっちゃん、意外とそういう時はとれないんですよ^^
でも、えりかがちょっとよそ見した隙に奪うんです^^
でもでも、アピール度大変です^^;
なんか知ら~ん顔してるんです><;
コメントありがとうございます。


♪らみしんか~しゃんへ♪
遅くなってすいません。
えりか、家ではすごいんですよ^^
意外と遊び好きなんです。
外ではチ~ンってなってますが・・・^M^
ほんとフタ付きにしないと・・・
ちなみにDVDはもTSUTAYAに戻っていきましたよ^m^ぷ
コメントありがとうございます。


♪たっくさんへ♪
遅くなってすいません。
私も気づかなくて、遊んであげたらこれです><;
見た瞬間、なに~~~!!と言ってしまいましたよ^^
ほんとに考えないとね~
前はちゃんとフタ付きにしてたんだけどね^^
コメントありがとうございます。


♪りきままさんへ♪
遅くなってすいません。
そうそう、りきままの言うとおり!!
絶対、ゴミ荒らしの直後だったんですよね~^M^
それなのに、遊んでもらって、一瞬忘れて喜んで・・・
後でバレて、ベ~ですね。って私、めちゃなめられてるやん^^;
私も、気付くのおそいわ~~~^m^ぷぷ
コメントありがとうございます。


♪ロンババさんへ♪
遅くなってすいません。
そうなんですよ~遊んであげよ~と思って~
遊んでたのに~
さ~掃除~と思ったら、思いっきり掃除させられましたよ^^
でも、この顔見たら怒れない・・・
やられました・・・・
コメントありがとうございます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

