

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

なっちゃんの避難場所


今日はいい天気^^

昨日は朝方、夕方の雨、雷はすごかったですね。

こんな私でも、朝の雷の音で目が覚めましたよ^^


我が家では雷が怖い子が・・・そう~なっちゃんです。

あと・・・雷ともう1つ怖いのがあるみたいで・・・

それは・・




ベランダに設置されている非常階段・・・

上の階の方が、これを踏むのか、鉄板の音がなっちゃん怖いみたいで

初めはそんなことなかったのに・・・

朝になると、震えだし・・・

夜は大丈夫なんですけど・・・

気がつくと、なつがいなくって洗濯物を干そうと

洗濯機の方に行くと、



お風呂場に・・・

びっくりしました><;

ここまで怖いのか!!


また気がつくと・・・



押し入れに・・・

なんか可哀想になってしまう・・・

お願い!!鉄板踏まないで~と思ってしまう私・・・

今も、私の横から離れません><;

これは治るのでしょうか??

えりかさんはと言うと・・・



大丈夫みたいです。

よかったです。

コメントを見る(8)

 by ロンババ
今日はすっきりしないお天気ですね~~
なっちゃん、可哀そう~~

その非常階段の、下から見たら四角い穴、ダンボールで詰めたらどうですか???
ロンババ得意のダンボールです~~笑

でも赤ちゃんも帰ってきて又賑やかになれば、治ってくるかも~~
期待したいですね~~
 by りきまま
大きな音が怖いってことですねヽ(´Д`;)ノ

雷も自然現象で厄介ですが
上の鉄板も厄介ですね(TwTlll)

ちょっと軽く上の方にご挨拶に行って
さりげなくアピールしてくるとか☆

人間がしてるんだから
話し合いで解決しませんかねぇ??
 by らいおとん
なっちゃんの顔見てるだけで 可哀そうになってきます
環境の変化で色んな事に 敏感になるのかな?

これからは母さんが付いてるから 何も怖くないって事を
教えて 安心させたって~

 by りきまま
なつえりさんちにはどうやって行ったら宜しいですか??

今度の5日は11時過ぎぐらいに
らいママさん・ロンババさん・か~ちゃんさんと
岩手を出発して行きますので
迷わない簡単な道を教えて下さ~い(゚Д゚)ノ

それからみんなは昼食のお弁当を
まとめて買って行こうと思うのですが
なつえりさんも同じお弁当でいいですか?

315円と525円のがあるそうですが
どうしますか?

私とか~ちゃんは315円の方で☆
ロンババさん・・・お弁当いるって言ったけどどっちだ??
後で来てくれるからまた聞きます^^
ロンババさんへ★ by なつえり
なつ、前はそんなことなかったのに・・・
ロンババさんの得意な段ボールですね^^
これから賑やかになってきたら
気にしないようにしてくれたらいいんだけど・・・^^
りきままへ★ by なつえり
そうそう!大きい音が怖いみたい・・・
花火も絶対無理ですよ^^;
雷も厄介です。
自然現象なんで何も言えない・・・^^
上にね~言いたくなるよね。
管理人さんにはさりげなく前に言ったんだけどね・・・
らいおとんさんへ★ by なつえり
ほんとに顔見てるだけで可哀想になるんです
最近は朝になると、音がなるってわかってるのか
押し入れに入ることが多くなりました><;
それか、私のあとばかり・・・

りきままへ★ by なつえり
遅くなってごめんね~^^
5日になったんですね^^
適当メンバーさん来てくれるんですね^^
道ですね^^
りきままの携帯にでもメールで送りますね^^
お弁当買ってきてくれるんですね^^
助かります^^
315・・525・・・何が入ってるのかしら・・・
う~~ん!私も315円のでいいですよ^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

急がなきゃ!!


またまたご無沙汰してました。

実家に滞在期間、約1カ月・・・

旦那の義母の入院もあり、早く我が家に帰ってきました。

我が家に帰る時、母、姉に頑張りや~と言われ

なぜか涙が止まらなかった私・・・姉にアンタらしくないと言われ・・・

不安いっぱいのままに帰ってきました。


今は心折れる時もありますが、なんとか頑張ってます^^

ってより頑張らなきゃ!!!です^^


それより・・・

私が焦っていたのは・・・

昨日、急いで うちの子 なっちゃん、えりちゃんを連れて・・・



そんな事言ってる場合じゃないのよ!!

父ちゃんが仕事お休みの日に息子を見てもらい

なっちゃん、えりちゃんを動物病院に急がなきゃ~~~~~!!!

以前勤めてた、動物病院に行ってきました^^




血液検査は異常なしでした^^

んで、今回のフィラリアはお肉タイプをやめて



錠剤タイプにしました^^

なぜなら・・・うちの子お腹が空かないとお肉タイプを食べてくれない><;

体重もまぁまぁそんなに変ってないかな~^^

ワイワイお喋りしながら、私の気分転換になりました^^

お家に帰って・・・



なっちゃん、えりちゃんも疲れたかな^^

暑かったもんね^^

心配していた息子は・・・・



心配する必要なかったかも・・・^^;

コメントを見る(9)

管理人のみ閲覧できます by -
 by らいママ
おかえり~
これからが 大変だねぇ~
新米ママがんばれ~

うちも 今年から 錠剤なので 病院で 飲ませてもらってます。

おにぎり君 2号 大物になりそうだね~
これから 楽しみ。
今の 寝ている時期なら お預かり OK~
会えるの 楽しみにしてます~
 by ロンババ
おかえり~~新米ママさん♪

これからはなっちゃん、えりかちゃんが遊び相手になってくれますよ~~
頑張ってくださいね~

今度会えるの楽しみにしています~~





 by りきまま
まだ蚊には刺されませんが
早くに飲ませた方がいいですもんね(*^▽^*)

坊ちゃんお利口に
ワイルドな寝方してたんですねぇ^^

オムツ見えたって男の子だから
きにしないよねぇ(o ̄∇ ̄o)♪
これはパンパースかな~
それともムーニーマンでしょ!笑

また大きくなったっぽですね☆
今で体重はどれぐらいですか??
なつえりの目にも 涙?! by らみしんか~ちゃん。
そっか~ ちょっぴり心細くなってしまったんだね
でも これからは 旦那様と力合わせて 大丈夫大丈夫
母は強しだもんね

しっかし むちゅこ君
元気いっぱい逞しいお姿で ビックリですよ
元気が一番
なっちゃん えりか様も 急いで病院に連れってもらえてよかったですね。

でもまー とにかく元気そうなおにぎり2号だこと
布団けっちらかして  ポンポンいたいたならないでよー

おばちゃん 早く会いたいです~

らいママさんへ★ by なつえり
ただいまです~^^
これから大変です^^;
かなりの新米です。
うんち、3日でてなくてアタフタ><;
昨日、たっぷりしてくれましたけど・・・^^ふ~!
らいくんも錠剤ですか~
迷ったんですが錠剤にしました^^

おにぎり君、すごいでしょ~
いっつも、けっちらかすんです^^;
下にさがっていくし・・・^m^
預かりOK~ですか~^m^甘えちゃいますよ^m^ぷぷ
ロンババさんへ★ by なつえり
ただいまです~^^
帰ってきましたよ~^^
かなりの新米で、うんち出てないくらいでアタフタしてましたよ^^;
なっちゃん、えりちゃんの良い遊び相手になってくれたらいいんですが・・^^
ぜびぜび、今度遊びましょうね^^
りきままへ★ by なつえり
フィラリア、ギリギリですよ~
急いで行きました^^

ワイルドな寝方でしょ~^^;
いっつもこんなんです。
なんでも、けっちらかして・・・^^
面白いですよ^^気が付いたらだいぶ下にさがってたりしてね・・^m^
今回はムーニーマンです^^
よくわかったわね^^りきまま^m^
また大きくなったかな~^^
5月の17日の1カ月検診の時は3700ありました^^
1600グラム増えてました^^
よかったです^^
らみしんか~しゃんへ★ by なつえり
泣いちゃいました・・・この私が・・・
なんか、寂しくなっちゃいました^^のと、これからは1人の心細さ・・・
母は強し^^頑張ります^^
そんなことで、なつもえりかもなかなか病院に連れて行けなくて
急いで、行きましたよ~^^
しかも、日曜日しか父ちゃん休みないし・・・バタバタでした^^

おにぎり君、すんごいでしょ~
いっつも、けっちらかして寝てるんです^^今もです^m^
また、遊んでくださいよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Happy Birthday to Natsu ♪

今日はいい天気~って思ったら

夕方から雨が降るみたいな・・・


今日、5月14日は、うちの子 なっちゃんの5歳の誕生日です^^



おめでと~♪なっちゃん♪




えりかさんは、すぐ食べる事ばかり考えてるのか・・・



なっちゃん、弟が出来たから、

プレゼントは弟で・・・^m^ぷぷ

最近は存在感ありありです^^



大泣きに怯えてる私です^^;


なっちゃん、お家に帰ったらお誕生日しようね^^

これからも優しいなっちゃんでいてね^^



って聞いてるんか~~~い!!><;

コメントを見る(17)

 by ロンババ
なっちゃんお誕生日おめでとう♪

三人仲良く並べるんですね~~
しっかりした顔の男前!!!
もうじき、弟になっちゃん悪戯されるかも???

お家に帰られたら連絡してね~~
 by りきまま
なっちゃん誕生日おめでとうv(=^0^=)v

大きさ同じぐらいの弟が
プレゼントなんだって~(*´∀`*)

まぁとにかく元気で迎えれたら
他に何もいらないよね☆

えっ!うまうまくれって??
お家に帰って落ち着いたら
うまうまいっぱい食べさせてあげるよ~↑↑
 by らいママ
なっちゃん お誕生日おめでとう~
仲良く 並んで~
すっかり お姉ちゃん。
弟君はたくましくなりそうだねぇ~
会えるの 楽しみにしてます~
5歳 おめでとう。 by らみしんか~ちゃん。
なっちゃん おめでとう
この一年も みんな仲良く 新入りも加わって ねぇさんはとっても大変だと思うけど
それなりに 頑張ってね~

おうちに戻ったら 私にも連絡してね~
なっちゃんの誕生会するとき行くわ!!
6月の 適当会は なつえりさんのマンションへGO-
 by jujuたろう
なっちゃん♪ お誕生日おめでとう~~ヾ(@°▽°@)ノ

弟くんとネンネしてるんやな~♪
仲良しでいいね^^
なっちゃんも5歳かぁ~♪ なっちゃんのパピー時代を思い出しますよ( ´艸`)
手のかからない良い子でしたね♪
去年はトンボ池で屋外ケーキがついこないだのようです♪
落ち着いたらなっちゃん達に会いにいきますねん (^ε^)♪

5歳のなっちゃんも健康で楽しい日々でありますようにо(ж>▽<)y ☆
 by ゆあのあ姉☆
なっちゃんお誕生日おめでとう(^з^)-☆もう五歳ですかぁ♪
早いですねぇ!!

写メもらったときよりしっかりして大きくなってる~♪♪弟君かわいすぎます♪♪

早く会いたいです\(^-^)/
うちはまだ2ヶ月先ですけど、一緒に遊ばせる日を楽しみにしてます(*^^*)
 by たらりん
なっちゃん誕生日おめでと~♪

みんな仲良く川の字で寝てるのね^^

これからもっと、なっちゃん、えりかさん、弟くんは
いいトリオになってくれることでしょう(笑)

大泣きに負けず頑張ってね~^^v
ロンババさんへ by なつえり
お祝いコメントありがとうございます。

仲良く並んで写真が撮れました^^
撮りたかったんです^^
何とか撮れましたよ^^
お家にもうすぐ帰るので
連絡しますね^^
りきままさんへ by なつえり
お祝いコメントありがとうございます。

なっちゃんのプレゼント大きい~でしょ~^m^
まだまだ大きくなりますよ^^
ほんとに病気もしないで元気でいてくれたら
それで十分です^^

りきまま~いっぱいうまうま食べさせてあげてね~^m^ぷぷ
らいママさんへ by なつえり
お祝いコメントありがとうございます。

みんな仲良く並んで写真撮りましたよ^^
弟・・怖いくらいたくましく成長してます
また、遊んでね~
その時、色々教えてくださいね~^m^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

心を許したかな^^;

晴れたと思ったら、急な雨・・・カミナリ・・・

今日も朝に少しカミナリがなったらしい・・・

私は全く知らなかった・・・

そしたら、なっちゃんが・・・



朝からガクガク震え・・・

最近はよくカミナリがなるから、なっちゃん震えまくりで・・・

カミナリ、花火は大嫌いみたい^m^


えりかさんは、やっとやっと、私のお父さんに心を許したみたいで・・・

だいぶ時間がかかった・・・

でも、まだたまに逃げる・・・



えりかさん、怖がったりするくせに・・・

お父さんがご飯を食べると・・・

みんなと一緒に並びはじめるんです^^;





なぜか、みんなお父さんの前にだけ集まるんです^^;

ちゃんとわかってるんですね^^;


正面から見ると・・・




ペキのみるくの真似かしら・・・^^

お父さんが言うに・・・ゆっくりご飯食べられへんわ~やって・・・

本当は嬉しいんじゃないの~^^

ちゃんと、お父さんの前にはハムが用意されてるんです^^

ウケる~^^



コメントを見る(12)

 by ロンババ
ワンコみんな分かるんだ~~
年寄は??くれるんです~
見つめられてるとついあげたくなるんです~~
お父さん、ホントにゆっくり食べてられないですよね~~(笑)
赤ちゃんにはまだまだはやいですよ~~
後ろ姿 by らみしんか~ちゃん。
う~ 可愛い♡
そうそう この子たちはちゃんと知ってるのよ
誰の傍がお得なのか・・・ね
ロンババさんの言う通りよ~ 間違いないです。

我が家にも居るわよ
「ゆっくり食べられない・・」と 笑顔であれこれ お皿に取り分けて用意してる人が・・・
 by jujuたろう
えりか様ww
やっぱり食べ物は大事よね~爆
3ワン並んでウマウマを待ってる姿 かわいいね♪
あたしもその後ろに並んだら お父さん食べ物くれますかね?( ´艸`)
それなりにオテもマテもできます (///∇//)テヘ!
 by りきまま
みんな並んで
後ろ姿が可愛いですねぇ♥

誰が一番くれるか・・・
誰がたべこぼすか・・・
よくわかってるんですよね(゜∀。)

我が家ではあげたらダメって言ってるのに
誰かのところにだけ集まるんですよね~(*´∀`*)

隠れてあげてるのバレバレですね~笑
 by HIROMI
みんなよくわかってるんですね^^
後ろ姿とってもプリテーだす。

うちは、お箸で食べる物には興味なしで
枝豆とか手で食べるものには敏感です(-"-)
前に枝豆をお箸で食べてやったら・・・フフッ
しら~ん顔してました^^;
おバカだね(;一_一)うちの白親子。。。
 by らいおとん
ははは そんなにガンミされたら つらいなぁ
うちにも居ますよ 目離しのならない人が・・・ 離れてはいるけどね (笑)

なっちゃん、えりかさん、みるくちゃんガンバレ~
あっ! 頑張ったらアカンのや

ロンババさんへ★ by なつえり
遅くなってすいません。
ちゃんと、みんなわかってるみたいです^^
ちゃんと、お父さんとこに集まってるんです^^
お父さん、意外と嬉しいかもね^^
赤ちゃん、ミルクばっかり~です^^
らみしんか~ちゃんへ★ by なつえり
遅くなってすいません。
みんな、ちゃんと集まったらなんか可愛いですよね^^
ちゃんとわかってるんですよ^^
誰がちゃんとくれるか・・
か~ちゃんとこにもいてますか~
ゆっくり食べれないでしょ~^^
でも、嬉しかったりしてね^^
jujuたろうさんへ★ by なつえり
遅くなってすいません。
えりかさん、逃げる時は逃げるのにこの時はちゃんと
並んでますよ^m^ぷぷ
後姿が可愛いでしょ~^^私も思う~^^
私もオテ・マテ・できますよ^m^ぷぷ
ワン!も言えるかも・・・^^
りきままさんへ★ by なつえり
遅くなってすいません。
後姿かわいいですよね~
なんか、この時は、みんな仲良しになるんですよ^^
ちゃんとわかってるんですね。
私のとこにはこないわよ^m^ぷぷ
ちゃんと、あげる人はいるんですよね~^^
ワンコはわかってるんですよ~^^面白いね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドキドキ・トリミング♪

2・3日前は暑かったですね~

半そでがいる~って思ったら、今日は風が・・・今日は長そで・・・

昨日は、なっちゃんを見てたらあまりにもモフモフで・・・

前にトリミングしてだいぶたつし・・・・


今回はトリミングにだしました~^^

初めてトリミング出すのでドキドキな私・・・

10時に出して1時ごろ帰ってきました~^^



体は1cm、お耳も少し切りました~^^

なっちゃん、お利口さんにカットできたみたいです^^


えりかさんは・・・



シャンプーです^^

怖がりなんで~って一言伝えて・・・

そしたら、すんごい大人しいかったですって・・・^^;

よかったです^^



この日は暑かった~ので

なっちゃんもえりかさんも疲れたみたいで・・・

ゆっくり休んでね^^

コメントを見る(10)

 by らみしんか~ちゃん。
姫様二人 すっきりだね
なっちゃん とっても綺麗になったね もうモフモフなんて言わせないよね。

二人仲良しの姿 微笑ましいわ
きっと 新人に見せ付けてるんだろうね
新人のぼっちゃまも 早くトリミングできるように成長してね~
 by ロンババ
なっちゃん、えりかちゃんもドキドキしたでしょうね~~
なっちゃん、すっきりしてドヤ顔してます~~
おつかれの二人、仲よく寄り添って可愛いですね~~

もうすぐ赤ちゃんと寄り添う写真がとれますね~~
 by りきまま
あら出しちゃったんですか(゚Д゚)ノ
私がしてあげようと思ってたのに~(^0_0^)
練習台に・・・笑

いつも自分でトリミングしてたら
誰かにやって貰うのってドキドキしますね☆

でも可愛くなったじゃないですか♪
大きなリボンも付けてもらって似合ってますよ(n‘∀‘)η
 by HIROMI
きれいさっぱりなったんですね(^-^)/

おりこうでいいな~
うちはきっと断られるはず(T-T)

なっちゃん&えりかさんはサロンに出すのは初めて?

でも、してもらうって楽ですよね(^^)d
 by らいママ
すっきり~
おソロの 大きめリボンかわいいね~
えりかちゃんは お外では とっても いい子なんだね~
仲良く寄り添ってるのが ほほえましいねぇ~
お疲れ様~
らみしんか~ちゃんへ by なつえり
やっとすっきりできました^^
なつ・・・モフモフだったんですよ^^;
しかも臭いも少し・・・
こういう時は二人仲良しこよしでしたよ^^
新人にもこんな風に仲良くしてくれたらいいのにな~^^


ロンババさんへ by なつえり
なつもえりかも置いていかれると思ってドキドキしてましたよ^^
なっちゃんもすっきりしてよかったです^^
もう、モフモフだったから・・・
こういう時は仲良しなんですよ^^
赤ちゃんと揃って撮れるようになるといいな^^


りきままさんへ by なつえり
ホンマはめっちゃしてほしかったよ~^^
泉南に帰ってきたらよろしくねん^^
ちょっとは手伝うから~^m^ぷぷ
だすのドキドキしたよ~^^
泥パックもしてくれたみたいで・・・
いい匂いして帰ってきました~^^


HIROMIさんへ by なつえり
やっときれいになりました^^
えりかさんは心配だったんですが・・・
なんとかお利口さんと言われよかったです^^
なつもえりかも初めてのトリミングに出したので
私が予約するのから緊張しました。
早く自分で出来るようになりたいです^^


らいママさんへ by なつえり
やっとすっきりしましたよ^^
リボンも付けられちゃって^^
えりかはお利口さんってコメント書いててくれて
しかも、お姉さんにもえりかちゃん可愛くって大人しかったです~って・・・
私がびっくり~^^


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

