スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

おかえり・・・ぷっちゃん!

皆さんの暖かいお言葉・励ましがぷっちゃんに通じてくれました。


手術も無事に終わりました。


本当にありがとうございました。


ぷっちゃんの調子がおかしくなって手術までの2日間・・・


長かったです・・・


今日の朝9時に病院に連れて行き終わり次第電話くれるとのことでした。


その電話くれるまでの時間が長かったです。





夕方、電話が鳴り・・・


無事に終わりましたよ~って・・・


もう~嬉しくて涙がでてきました。


本当に皆さんのおかげです。


帰ってきたぷっちゃんです。





先生の手作りの術後服をきせてもらってます。


普通のタオルなんですけど、これがまた上手で・・・


『子宮蓄膿症』でした。


摘出した子宮を見せていただいたんですけど、


チワワのこの体からして子宮は小指くらいらしいんですけど


ぷっちゃんは大きなササミくらいまでになってました。


子宮を切ったら 黄緑の膿があふれていました。


私も本当にびっくりしました。


こんな小さな体に こんな大きなものが・・・と思うと・・・


先生の説明では 急に腫れてくるとも言ってました。


ぷっちゃんはやっぱり血糖値が低く ブドウ糖を点滴しながら


手術したと・・・


『心臓も悪いのに よく頑張ったな~ぷち~』と先生がぷっちゃんと


お話していました(嬉泣)


本当に小さいこの体でよく頑張ってくれました。





明日も9時に病院につれて来るなら 連れて帰ってもいいと・・・・


よく頑張ってくれました。頑張ったしか言いようがなくて・・・


家に帰ってきて このカバンにずっと入ってるんですけど、


その前からまぁちゃんが動かなくて・・・


先生が夕方からご飯あげてもいいと言ってくれたのであげてみると、


ご飯はちゃんと食べてくれました。お腹空いてたのかな(ニコ)


後はぷっちゃんの回復を待つだけです。


本当に長かった2日間でした。







なっちゃんはというと・・・・


今日もシャディちゃんのとこに お泊り保育です。


話によると 以外と楽しそうで・・・


ママさんの後付いていったりしてるみたいなんですけど、


気がついたら居なくなって 一ワン探索してるみたいです。



2008-06-13-001b.jpg




本当に皆様の暖かい励ましのお言葉に 涙なしでは読めなかったです。


本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
あぁ、良かった~! 
ぷっちゃん !ママさん! 頑張りましたね。
ホッとして ぷっちゃんの バックに入ったお顔見て涙とまりません。
良かったぁ。あ~、良かった。
近くなら 私の作った術後衣でよければ 作るのに。。。

今日は何回もアクセスしてしまいました。
なっちゃんも頑張ってくれたんですよね。家族皆で支えたんですね。
しばらく、大変でしょうけど 頑張ってくださいね。
  • 白玉 きなこ
  • URL
  • 2008年06月15日(日)01:32 [編集]
 
よかったです!
ぷっちゃん、頑張りましたね。
ご飯たくさん食べて
はやく元気になってくださいね。
なっちゃんも頑張ってるようですね。
はやく、みんなで遊べるようになるといいですね。
安心したのでもう寝ます。
おやすみなさいzzz
  • あいラブyouママ
  • URL
  • 2008年06月15日(日)01:41 [編集]
 
ぷっちゃんが手術だったなんてビックリ。
前のブログ読んでまたブログ何回も見直して私まで涙が止まりませんでした。
ぷっちゃん小さな体でがんばったんですね!
ママさんもほんとに気が気じゃなかったでしょう。
お疲れ様でした。
ぷっちゃんの回復を祈ってます。


  • Bzero
  • URL
  • 2008年06月15日(日)02:04 [編集]
おかえりなさい!! ぷっちゃん 
手術 無事に終わってよかったです!!
ぷっちゃん、すごく頑張ったんですね。
ANちゃんさん まぁさんもお疲れ様でした。

昨日の記事を読んでからすごく気になっていたので
白玉 きなこさん同様、
ホッとしました^^
ほんとに良かった~!!

回復まで少しかかるのでしょうが
ぷっちゃんの元気で楽しいキャラが復活するの
楽しみにしています。

ANちゃんさんも看病&お仕事で
いそがしいかと思いますが、
お体に気をつけて体調など崩されないように。。。。
 
ぷっちゃん。おかえり~
ほんとに良かったね~!
小さい体で頑張ったね。

元気になってまたANちゃんの事
癒してあげるんだよ~。

またみんなで一緒に
遊ぶって約束したもんね。
  • りん&タラママ
  • URL
  • 2008年06月15日(日)08:31 [編集]
さすが、ぷっちゃん☆ 
やっぱり泣き虫ANちゃん家の「ぷっちゃん」は強いよね~
みんなANちゃん泣かせないように必死で頑張ってる。
お利口にお留守番している「ちぇりやん」も
さみしいだろうにシャディママさんのところでお留守番している「なっちゃん」も
そして、ちっちゃい体で頑張った「ぷっちゃん」
み~んな頑張ったね。
ANちゃんもここぞとばかり、
「ぷっちゃん」の異常をいち早くみつけたのがホントよかった!よっ、さすが、浪花のかぁちゃん(^_-)-☆

あとは一日一日の回復を見守れば大丈夫。
本当に安心しました。
何よりも私は今回のことで「ぷっちゃん」の生い立ちに涙がでました。
ANちゃんの家族の一員になったのは8歳を過ぎてからってことでしょ?
その8年間が不憫で不憫でなりません。
もっと早くANちゃんと出会えていればよかったのに・・・・
と泣いてしまいました。
8歳といえば老犬・・・そんな保護された子をかわいそうに思っても、私だったら
引き取ること出来るかな?たぶんできないと思う、可愛そう可愛そうって言いながら
心のどこかで敬遠してしまうだろう。
そんなANちゃんを私は尊敬しています。

この2日間お疲れ様でした。
「ちぇりやん」「ぷっちゃん」「なっちゃん」と早くいつもの日常に戻れますように。
これが3ワンとANちゃんご夫婦の一番の幸せだよね(*^_^*)
  • あずきママ
  • URL
  • 2008年06月15日(日)11:08 [編集]
ぷっちゃんお疲れ様ぁ~ 
ぷっちゃんよく頑張ったねぇ~!
無事に手術を終えたと聞いて本当に安心しました!
小さい身体でそれじゃなくても全身麻酔は負担が大きいのに。。。
よく。。。本当によく頑張ったね!
えらいぞぉ~!
ANちゃんもお仕事に看病にと気が抜けない日々になるだろうけど。。。
頑張ってね!
元気なぷっちゃんの顔が早く見られるよう!お祈りしてます!
  • LOVEまま
  • URL
  • 2008年06月15日(日)18:07 [編集]
良かったです♪ 
小さい体で、ぷっちゃん頑張りましたね…v-408
ホントに、ANちゃんさん、ぷっちゃん長い長い2日間お疲れ様でした。
1日も早く、順調に回復するように応援していますね♪
 
お大事に…そして、お疲れさまv-354
  • ちょこママ
  • URL
  • 2008年06月15日(日)20:01 [編集]
ぷっちゃんお疲れ様♪ 
ホントに良かったですv-10
ほっとしました
何も力になってあげられないけど、ず~~っと
気になってたので安心しましたv-290
ANちゃんのすばやい対応はさすがですね
私も見習わないと・・・
ANちゃん、まあちゃんもお疲れ様でした
ぷっちゃんは優しいままとぱぱさんに支えられて
すごい幸せですよv-344
  • ariさん
  • URL
  • 2008年06月16日(月)08:31 [編集]
白玉 きなこさんへ★ 
コメント遅くなってしまってごめんなさいです。
そしてありがとうございます。

私は何もできなくて・・・もうあとは先生とぷっちゃんに頑張ってもらうしかなくて・・・
本当によかったです。
ぷっちゃんの顔見たら、ホッとしたのか・・・まぁさんにぷっちゃんを頼みいつのまにか 寝てしまい、まぁさんがコメント返してくれることなく・・こんなにコメントも遅くなってしまいました。 
ママさんを泣かしてしまいごめんなさいです。
お笑いの一家なのに今回だけは、私もへこみました。
ホッとして ぷっちゃんの バックに入ったお顔見て涙とまりません。
ママさんの術後衣は最高に可愛いですものね(^^)
うちは先生お手製の愛情術後で・・・以外と色んな工夫されてますよ(^^)
オシッコもちゃんとできるし(^^)

何回もアクセスさせてしまってすいません(^^)
なっちゃんは今も元気いっぱいです。
お泊りが楽しかったみたいです(^^)

本当にありがとうございました。

  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年06月16日(月)12:03 [編集]
あいラブyouママ さんへ★ 
コメント遅くなってしまってごめんなさいです。
そしてありがとうございます。

ぷっちゃんはよく頑張ってくれました。
ご飯もゆっくりですけどちょっとずつ食べてくれてるので
今のとこは安心です。

なっちゃんもお泊りが楽しかったのか、ご機嫌さんです。
ぷっちゃんに早く元気になってもらってみんなでお散歩行ける日を楽しみにしてる私です。
もうすぐでママさんを寝不足にしてしまうとこでした。
すいませんです。

本当にありがとうございました。

  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年06月16日(月)12:12 [編集]
Bzeroさんへ★ 
コメント遅くなってごめんなさい。
そしてありがとうございました。

急な事だったんで・・・私もビックリでした。
Bzeroさんを泣かせてしまってごめんなさいね。
なんか いつも笑かせてくれてる子が暗い顔してたら
なんか悲しくなりますよね。
私も同じ事思います。小さい体でホントによく頑張ってくれました。

また お笑いぷっちゃんが復活するまで待っててくださいね。

本当にありがとうございました。


  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年06月16日(月)12:17 [編集]
レオ★ママさんへ★ 
コメント遅くなってすいません。
そしてありがとうございます。


ブログ見ててくれたんですね。どうもありがとうです。
急な事だったんで私もどうしたらいいのか アタフタしてました。
皆様が心配してくれてるのは よくわかって」たのに、
本当に報告が遅くなってしまって・・・
ぷっちゃんは幸せワンコです。

もうちょっとしたら お笑いぷっちゃんが復活してくれると思います。
コメント本当にありがとうございます。

  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年06月16日(月)12:27 [編集]
りん&タラママさんへ★ 
コメント遅くなってすいません。
そしてありがとうございました。

本当によく頑張ってくれたぷっちゃんです。
小さい体でホントによく頑張ってくれました。
今は お嬢様状態です。
ちなみに私は召使い状態です(苦笑)
ほんと!ほんと!早く元気になって 癒してもらわないと!!

みんなで一緒に遊びに行こうね。

本当にありがとうございました。
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年06月16日(月)12:34 [編集]
あずきママさんへ★ 
コメント遅くなってすいません。
そしてありがとうございました。

ぷっちゃんは本当に強い子です。
先生はご飯は食べられへんかったはず!まで言ってたのに
先生と私の食べた!食べられへん!とお互いが言い合ってる中・・・きっちりとレントゲンに ご飯が写ってた・・・ぷっちゃん・・・食い地が・・いやいや・・頑張った?・・・・ぷっちゃん・・・(苦笑)

3ワンみんな頑張ってくれました。チェリやんの相手も全くしてあげれなくて・・・
それでも チェリやんは我慢してくれて  熟睡でした・・・。
なっちゃんもお泊りに行ってくれて ご機嫌さんで帰ってきました・・・。
やっぱり うちのワンコは笑かせてくれました。

でも 私も思います。小さい体でホントによく頑張りました。
もうちょっと前からしんどかったのかな~って思ってしまいます。
今は 回復を待つしかなく、ご飯もちょっとずつ食べてくれてますし、
薬を混ぜると においがあるのか 食べなくなります。
今は警戒がすごいです。

私もぷっちゃんの8年を思うと不憫だったんやろうな~って思います。
どんな生活してたのかな~って思います。
でも ぷっちゃんは人が大好きな子なんで そのブリーダーさんは優しい方だったのかな!って思いますが なんせチワワだけでも2?匹・大型犬も多数いたと聞いてますので、
大変な状況だったとは思います。そのブリーダーさんが亡くなられたみたいで・・・
家族の方は 犬が嫌いな方々みたいで それからほったらかしだったと聞いています。
だからぷっちゃんは初め来た時は新聞紙とかも食べる子でした。
今は食べないですけど・・・
母犬になる子は可愛そうと思います。
でも 私もぷっちゃんの子供はどんな子なんやろ~って見てみたいって思いました。
尊敬だなんで・・・私も可愛そうや~って言いながら何もできないですよ。
もし 大型犬・中型犬なら 私は引き取る事できなかったし、小型犬やから引き取る事できたと思います。今は引き取ってよかったと思ってますけどね(^^)

早く回復して お笑いぷっちゃん復活してもらわないと・・・

本当にありがとうございました。






  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年06月16日(月)13:08 [編集]
LOVEまま さんへ★ 
コメント遅くなってすいません。
そしてありがとうございました。

ままさん!メールくれたのに返せなくて申し訳まかったです。
ぷっちゃん よく頑張ってくれました。
本当に小さい体でよく頑張ってくれました。
麻酔って本当に怖いですね。
今はぐっすり寝てます。
チャッピーちゃんも心配な時にコメントありがとうございます。
今日は スムースチャッピーちゃんに変身ですね。
チャッピーちゃんの成功を3ワンみんなで祈ってますね。
また メール送りますね。

お笑いぷっちゃんの復活を待っててくださいね・

本当にありがとうございました。

  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年06月16日(月)13:18 [編集]
ちょこママさんへ★ 
コメント遅くなってすいません。
そしてありがとうございました。

本当によく頑張ってくれました。
長かった2日間でした。あとは ぷっちゃんが元気になってくれるのを待つだけです。
うちはお笑いワンコなんで回復も早いかもです。

コメント本当にありがとうございました。
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年06月16日(月)13:24 [編集]
ariさんへ★ 
コメントありがとうございます。
そしてありがとう」ございました。

私も一応一安心です。ホントに良かったです。
私も何もできないですよ。いろんな方からの励ましの言葉やアドバイス・力になってくれた方がいてなかったらどうしたらいいのかって悩みっぱなしだったのかも・・・
ママさんにも 気にかけてくださってコメントくれることが本当に嬉しいんです。

早く元気になってもらってお笑いぷっちゃんの復活を待つだけです。

本当にありがとうございました。

  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年06月16日(月)13:31 [編集]
よかった 
とにかく無事にぷっちゃんかえってきてよかったです!
ぷっちゃん頑張りましたね!
そういえば避妊してなかったんですよね!
子宮蓄膿症って避妊してないワンコになりやすいって聞いたことがあります
経過も気にかけていかないといけないですが体調壊さぬように見守ってあげてください!!

それと話変わってアジサイロードですがJRのY駅のS駅方向にむかってあるN川沿いです
車近くに置けないですがきれいですので気持ちを和みますのでみんなが元気な時に花見してください!!
  • ころすけ
  • URL
  • 2008年06月16日(月)15:17 [編集]
ころすけさんへ★ 
コメントありがとうございます。

ぷっちゃんは避妊してないんです。心臓が悪いので・・!
しないでおこうって思ってたんです。
避妊してないワンコになりやすいんです。
ヒートの時に細菌が入ってしまったり、中高ワンコになりやすいらしいです。
薬を飲むの嫌がって 格闘中です(--;)

アジサイロード ありがとうございます。
なつだけでもつれて いける時に行きたいと思います。

本当にありがとうございます。
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年06月16日(月)16:44 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

