スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

会いに・・・

昨日はね、お友達のワンコの一周忌だったので一緒に会いに


行ってきました。







うん!ナナちゃんとこに行ってくるわね~







左がマルチーズのナナちゃん 真っ白でたまに強気なナナちゃん^^


お友達の・・・たまに登場するゴールデンのシャディちゃんとこの子でした。


ナナちゃんは血小板減少症で、 もしかしたら白血病だったのかも・・・


血が出たら止まらなくなりので 爪を切るのも気をつけてと・・・


最後は ゴールデンのシャディちゃんの血を輸血してもらって


頑張ったんですけど 輸血も何回も出来るわけでもなく・・・


ママさんの願いも虚しく 虹の橋の行ってしまったんです。




ナナちゃんは すごい私の事気にいってくれてて 抱っこをおなだりするし


ちょっと強気なんですけど ナナちゃんは私の事好いてくれてる!と確信できるくらいでした。


そんなナナちゃんも 虹の橋に旅立って 1年・・・・長いようで早かったです。





動物霊園に・・・そこでチワワちゃんに出会いました。





3ヶ月ちょっとだそうです。 産まれつき片目がなくて・・・


ブリーダーさんから ここに来たみたいです。


でも ものすごく可愛くて・・・





私のカバンを 頑張って カミカミしてました^^


成長して ここ(動物霊園)の 癒し犬になるのかな。




帰りは シャディママさんと お昼のランチに・・・ 





オシャレなお店でした。


ナナちゃんのお話とか シャディの子供 アンディちゃん(5年で虹の橋に・・・)で


話をしながら・・・


















お昼のランチにしては 量もけっこうなもんだし パンも 食べ放題でした。


6個も食べてしまいました^^;


家に帰って お利口さんになっちゃんは待っててくれて・・・





なっちゃん! なにその顔!!しかも・・白ご飯って・・・


ホントに白ご飯が大好きなんです!






ホントやね~たぶん アンディちゃんが ナナちゃんの後ついて歩いてそうやね。







そうやで~!シャディちゃんも気がついたら もうおばあちゃんやもんね^^


おもちゃ大好きうやけどね^m^


いっぱい 思い出つくろうね・・・





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
しんみり… 
大切な人(ワンコ)が逝っちゃうって悲しい事ですよねv-390
特に、ワンコは人より限られた命だから…。だからこそ、日々大切に時間を過ごしたいと思ってます。
ちょこを迎える前に、おチビ達にはその事をまず話しました。だからこそ、大切にワンコを迎え、時間を過ごせるようにと。
お目目が、産まれもって片目しかないハイド君。幸せな顔をしていますv-398
その中にも、強さを感じます。人が一番弱いのかもしれませんねぇ…。
ホントに、動物さん達から教えられる事が多いです。

それにしても、美味しそうなランチですね~v-391
クリームパスタですか?大好きですv-344ひんやりデザートも美味しそう♪
思い出話にはなをさかせて、美味しいご馳走…何よりですv-353
  • ちょこママ
  • URL
  • 2008年07月16日(水)19:14 [編集]
いい一日でしたね。 
ナナちゃん!可愛いお顔をしてたんですね。
会いに行ってお話いっぱいしましたか?きっと喜んでくれたんでしょうね。
ハイド君も可愛い!おメメが片方なくても こうして引き取ってくださる方がいるっていうのは 嬉しいお話です。動物に関しては悲しいお話をいっぱい聞きますもんね。

ランチ。。美味しそうです~!!
今 夕飯前でおなかが空いてるんです~。パンなら軽く10個は食べれそう。
なっちゃん!リリィちゃんちのおばちゃんは 白いご飯大好きよ!!ぽち。
  • 白玉 きなこ
  • URL
  • 2008年07月16日(水)20:12 [編集]
 
昨日はお付き合いありがと~~!!
ナナは ANちゃんにすごく懐いてたので喜んでたと思います~

ランチたくさん食べてしまいましたね(^^;
パンより白ご飯が好きななっちゃん・・・ウェッ!って
そんななっちゃんにポチです♪(≧m≦)
  • シャディ☆ママ
  • URL
  • 2008年07月17日(木)00:17 [編集]
ナナちゃんカワユイね★ 
ナナちゃんも、ANちゃんとこの美人さんのアンディちゃんも
虹の橋を渡ってしまったけど、ずっとみんなを見守ってるよ。

私もちゃぼの娘「ひまわり」ちゃん(ペットショップで買われた方から6か月で亡くなったと連絡があった子です)が亡くなってから何度か「動物霊苑」に行ったことがあります。
小さい骨壷を抱いて涙が止まらなかったよ。

小さなスペースだけど遺影やお骨、そして何よりその子たちが好きだったであろう
おやつがたくさん並べてありますよね。
たくさんたくさんのおやつを見ていると
みんな大切に暮らしていたんだなぁと胸が熱くなりました。
もちろん、ワンコは物扱いで不幸にも焼却されちゃう子たちの方が多いであろうことは
悲しいですね。

ワンコは人間の寿命より遥かに短いにもかかわらず、人間と同じ不治の病にかかってしまう。だからこそ、「あいラブyouママ」さんがおっしゃる、「一日一日大切に!」なんですよね。

なっちゃん!白ごはんはおばちゃんも大好きだけど、あなたのクリクリ毛にご飯粒が付いちゃうと大変なことになっちゃうから気を付けてね。

  • あずきママ
  • URL
  • 2008年07月17日(木)01:07 [編集]
ちょこママさんへ 
ワンコは私たちより短い命…ホントに日々を大切に1日1日過ごせた事に感謝ですよね。
私たちが 大事に過ごさせてあげないと…って思います。
チワワのハイドくん!ホントに幸せそうでした。
でも ブリーダーさんとこで 産まれて 片目がないから 売れないから…ってココに来たのは切なかったけど逆によかったとも思いました。
小さな命なのに…
一瞬ぷちと重ねてしまいそうになりました。
でも、お坊さんの後をちょこちょこついて行く姿は なんとも愛くるしかったです。
幸せになってほしいですよね。

  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年07月17日(木)01:56 [編集]
白玉 きなこさんへ 
ナナちゃんは可愛いお顔でしたよ~真っ白で毛が細くて…
ナナちゃんのお話いっぱいしてきました

ハイドくんも元気いっぱいでした。ちょこちょこしてて
ホントに ココの癒し犬になってほしいです。
動物に関するお話で辛いのは嫌ですものね

なつはパンよりご飯命だから…何故なんやれ~(+_+)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年07月17日(木)02:01 [編集]
シャディ☆ママさんへ 
いえいえ…こちらこそ お声かけて頂いて嬉しかったです
だって ナナちゃん 私の事好きやったもん←しつこいって…聞こえた

ランチ食べすぎましたねまた行きましょうね

  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年07月17日(木)02:04 [編集]
あずきママさんへ 
ナナちゃんと アンディちゃんも 同じお家の子で アンディはシャディの子供だったんですよ~。
シャディ(母)よりも先に逝ってしまって ホントに悲しかったです
ひまわりちゃん ママさんのブログで読ませて頂きましたよ~6ヶ月なんて 可愛い時に…ホントに辛かったと思います。
ママさんの言うように 幸せに可愛がられてるワンコもいたら 捨てられるワンコいてるんですよね。
動物霊園にいたハイドくんもその1ワンだったと思います。
片目がないから 売れないから…ココに…えっ!!って感じでした。
でも 逆によかったんだと思います。
これでこの子は救われたんでしょうね!
一瞬 ぷちと重ねてしまいそうになりました。
ホントに1日1日を大切にしていきたいですね。


昨日も口にご飯粒がついてました(+_+)
ママさん ありがとう
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年07月17日(木)02:14 [編集]
 
ななちゃんチェリやんミルクちゃんの写真すごくかわいいですね♪
みんな真っ白でぬいぐるみみたい(^^)
ハイド君は来るべきしてココに来たんですね。きっと。
ペットショップで売られることだけが犬生ではないですもんね。
ランチおいしそうですね~。
パン食べ放題だなんてお腹いっぱい食べちゃいますねw
なっちゃんは白米の方が好きなんですね。
白米太りやすいみたいだから食べすぎないでね♪
  • Bzero
  • URL
  • 2008年07月17日(木)02:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008年07月17日(木)02:36 [編集]
 
ななちゃん晩年はタイヘンソウでしたが今は苦しむことなく楽しく遊んでるでしょうね!
チェリーちゃんをはじめみんな若くて可愛いです
  • ころすけ
  • URL
  • 2008年07月17日(木)09:33 [編集]
 
シャディママさん、辛い思いを何度も経験なさっているんですね。
私はまだ我が子を亡くしたことはないのですが
お友達が亡くなっただけで、こんなにも辛いと
我が子の時は絶えられるのだろうかと、今から心配です。
ナナちゃん、きっとANちゃんにもお参りしてもらって
喜んでいるでしょうね。
きっと、虹の橋でアンディちゃん達と楽しく過ごしているんでしょうね。
ハイドくんをみて、最近、お友達のプーちゃんで片目を負傷した子がいるので
とても心が痛みますが、これからも明るく看板犬勤めてほしいです。
なっちゃん、白いご飯がとってもすきなのね
秋になったら、こしひかりの新米送りますね。
  • あいラブyouママ
  • URL
  • 2008年07月17日(木)09:45 [編集]
 
ななちゃん真っ白でかわいいですね~~v-10
こうやって写真を見ているといなくなった感じがしませんよね
私もまだ経験がないので、もし寿命がきたとき
自分がどうなっちゃうんだろうと思うと恐いです。
まだ両親も健在なので、死のことを考えると
とても悲しくなってきます。
そうだねなっちゃんいっぱい思い出作ってねv-344
  • ariさん
  • URL
  • 2008年07月17日(木)12:50 [編集]
Bzeroさんへ 
ナナちゃんは ホントに綺麗でした。
マルって絹糸のような毛っていいますが まさしくせの通りで細い~
ハイドくんはホントにここに来てよかったと思います。
ずっとここにいてほしいです。
ペットショップでの仔犬は可愛いですけど この子達の母親は幸せなのかな~って いつも思ってしまいます。
ランチ美味しかったです。パンもいっぱい食べてしまいました~♪
なつ 太らないようにしないと でも…ぷちがヤバいかもです(+_+)
なつは 5、6粒の固まりで十分みたいです
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年07月18日(金)00:46 [編集]
ころすけさん 
ナナちゃん晩年は大変だったみたいです
輸血までして頑張ったみたいですけど 輸血って何回も出来ないって初めてしりました
今は痛みもなく 楽しく遊んでるでしょうね
チェリやん 若いでしょ~ ド~ンと真ん中でポーズです
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年07月18日(金)00:50 [編集]
あいラブyouママさんへ 
こんな思いはしたくないって思いますよね
でも 我が子に迎えた以上は 絶対経験すること…が辛いですね。
ナナちゃんは すごくなついてくれてたから…
ナナちゃん 喜んでくれてたら 嬉しいな~
アンディちゃんと遊んでると…
ハイドくん 元気でやんちゃな男の子でした。
ホントに癒し犬になってほしいです。
なつは白ご飯命なんですよ~♪
5、6粒の固まりを2、3回あげたら満足みたいです。私もyouちゃん、chakoちゃんに何か手作り送りますね~楽しみしててください。
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年07月18日(金)01:01 [編集]
ariさんへ 
ナナちゃんはホントに真っ白で細い毛で綺麗でした。
この写真が唯一3ワンショットなんですよ~
ちょっと みんな若いんですけど…可愛いでしょ~

一日一日を大切に いっぱいいっぱい 思い出作りしようと思いますよね…
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年07月18日(金)01:08 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

