スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

花火より食い気・・・

昨日8月1日は・・・PL花火だったんです~




って行ってないんですいけど・・・・夕方、浴衣を着た女の子達が




花火の見えるところに楽しそうに歩いて行っていました。








なっちゃん 花火見たことないよね~~




チェリやん!教えたって・・・・








ええ事言うやないの~~!!  そうやで・・キラキラや~




でも チェリやん 花火怖かったんよな~(^m^)




実家のすぐ近くで花火が打ち上げられるんです。




実家のベランダから見えるんですけど、夕方から 歩行者天国になり、




通行止めになってしまうので、実家にいてる時は、




花火の日は仕事は休みにしてもらってたんです。 チェリやんは若い時、




花火の音が怖かったみたいで、近くなのでまた 音が大きい・・・




花火が始まって、ド~ン ド~~ンって音がなったら




全く自分で上がれない階段上がって2階に みるくといてた思い出が・・・(^m^)








めっちゃ 怖がってたよ・・・




あっという間にみるくと家の中逃亡してたんやで~(^m^;)








ぷっちゃん・・・1回見てみ~綺麗やで~~








なっちゃん 今 ガムの話じゃないやろ~




花火の話やん! 花火の話は呆気なく終わり・・・・




ガムに夢中らしい・・・・やっぱり 食い気か・・・・(><)




でもでも・・・去年は何の花火大会かはわからないけど、 うちから見えたので




今年は写真を撮るぞ~と意気込みはある私です・・・(^^)v






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
そりゃぁ!みなさん花火より食い気やねぇ★ 
へぇ~
ANちゃんの実家PL花火の時は仕事お休みに~
なんとも、楽しみなっ★

今の住まいから見えるってことは、行かなくても楽しめるんやね。
写真期待してますよん。

ワンコは基本的に花火は怖いでしょうねぇ
なんせ、音に過敏だからね。
ちぇりやんが怖い怖いと逃亡していた時は若かった証拠だね。
きっと、今だったら、あの「ドドーーーン」は聞こえないかもね、おっ!ちぇりやん影口は聞こえたりして・・・・姑かっ!(笑)

一番コメントありがとう!
  • あずきママ
  • URL
  • 2008年08月02日(土)12:29 [編集]
 
最近は土日ごとにこの辺もどこかで花火が上がっています!
結構遠くても見えるもんですね。
先週の土曜日にここも花火大会がありましたがりりぃはまったく音に平気でした。v-410なっちゃんはどうでしょうね?
ANちゃんの花火の写真が楽しみです。
今日は暑くてチリチリです。外に出たら頭が痛くなりそうです。
  • 白玉 きなこ
  • URL
  • 2008年08月02日(土)14:16 [編集]
PLの花火~! 
実家から、PLの花火が見れるなんて…なんて、贅沢なんでしょう~v-353
チェリーちゃんの横顔~!可愛いv-344
ぷっちゃんは、相変わらずガムさんに夢中なのね♪可愛いっ☆
なっちゃ~ん!花火って、音がど~んって大きいからちょっとビックリするけど、お空がキラキラしてとってもきれいなんだよv-410

花火のお写真も楽しみにしていますねv-426

追伸:夏バテ大丈夫ですか?お互いに頑張りましょうね~v-391
  • ちょこママ
  • URL
  • 2008年08月02日(土)17:07 [編集]
 
PLの花火が見えるんですか~~??
スゴイいいですねv-10
私も昔大阪にいたことがあってそのときも見たことなかったんです
すごい有名なんですよね
天神祭りの花火は見たことありますよv-345
わんこって花火恐いみたいですね
鳥取にはしゃんしゃん祭りが来週あるんです(9.10日)
そのときに花火があるのではなにも見せてあげようかな
って思ってますv-291
でもやっぱり花火より食い気かな??


  • ariさん
  • URL
  • 2008年08月02日(土)21:05 [編集]
あずきママさんへ★ 
~コメントありがとうございます~
そうなんですよ~(*^^*)花火の日は ほとんどみんな有給とったり休みにしてもらったりしてるんじゃないかな~(*^^*)すっごい人で車も電車もいっぱいですよ~(~_~;)

住んでるとこから見えたんですよ~去年…でもいつかわからないんです(~_~;)
ドーン ドーンって音でわかるんです。
頑張って 耳をダンボにしときますね(*^m^*)
ワンコって 怖がりますよね~花火の音とカミナリね(*^^*)
そう!あの時は若かった~(^_^)今は 横で目覚ましが鳴ってても全く聞こえないみたいで…(T_T)
年取りました(~_~;)

いつでも 覗きに行きますよ~(^_^)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年08月03日(日)01:38 [編集]
白玉 きなこさんへ★ 
~コメントありがとうございます~
そうですよね~いまの時期は花火ですよね~(^_^)
以外と 遠くから見る方が綺麗なんですよね~(^_^)
近くだと首が痛いですよ~だからね~花火があがるときは通行止めになるから みんな ゴザ敷いて 寝転がってみてはるわ~(^_^)考えるもんですね~(^_^)
りりぃちゃんは怖がらないですか~(*^^*)
なつはどうなんやろ~カミナリは全くなんで以外とりりぃちゃんと同じで普通かも…(*^m^*)
花火の日にちがわからないから頑張って耳をダンボにしておきます(^_^)
暑いから無理しないでね
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年08月03日(日)01:44 [編集]
ちょこママさんへ★ 
~コメントありがとうございます~
そうですよ~♪実家から見えるんですよ~♪
でも 今は実家じゃないので ここ何年も見てないですけど…
チェリーボサボサでしょ~(~_~;)カットしないと!
もう暑そうで
ぷちもなつも花火よりガムです♪
綺麗のにね♪
楽しみにしててね♪
日にちがわからないから耳をダンボにしときます(^_^)

お互いこの夏を乗り越えようね♪
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年08月03日(日)01:48 [編集]
ariさんへ★ 
~コメントありがとうございます~
実家からは見えるんですよ~(*^^*)大きいですよ~(*^^*)最後のメイン花火は窓が震えるんです(~_~;)たぶん うちだけじゃなく みんなのお家も同じだと…(~_~;)
有名ですよね♪でも私はママさんて逆で天神祭りのは見たことないんですよ~

ママさんとこのしゃんしゃん祭り楽しみにしてるね♪花火より イカ焼きとかフランクフルトとか食べてるんじゃ~(~_~;)(疑)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年08月03日(日)01:53 [編集]
 
ANちゃんの実家からPL見えるってすごいですね!!
私は今回のPL行ってきましたぁ!!
ぷっちも連れて~まだブログUPしてないんですけどねw
花火の本数も多いから音がほんとすごかったです。
住宅街から見たんですがそのあたりの方は早々にお家に帰ってたようですね。
あれだけ人が集まったら普通に仕事して帰れませんよね~。
大阪って花火大会多いですよね!
  • Bzero
  • URL
  • 2008年08月03日(日)03:01 [編集]
Bzeroさんへ★ 
そうなんですよ~実家から見えるんですよ~
大きいですよ~音も大きいですけど・・・(^^;)
Bzeroさん 行ってきたんですか~(^^)?
いっぱいだったでしょ~ 車で?いけた?
ぷっちくんも一緒に(^^)ぷっちくん 音は大丈夫でしたか~?
そうなんですよ~花火の日は その地区からむやみにでてしまうと
花火が終わって2時間後くらいは家には着かないですよ(^^;)
ブログ楽しみにしときますね~♪
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年08月04日(月)00:19 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

