スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ふと・・・思い出す・・・

今日は午後から晴れてきました(^^)



最近は、雨や雪が多かったので晴れてよかった!!





パソコンを見ていて ふと・・・横をみると・・



チェリー(シーズー)・ぷち(チワワ)・なつ(プードル)が



気持ちよさそうに寝てますzzz・・・



この子達を見ていて 気付く事、それは・・・チェリー!!



年とったな~って思います!



あっ!起こしてしまった(^^;





ちぇり~





チェリーはうちに来て もう12年です。来た時は 3歳らしい・・



この子は高校の時の友達の犬だったんです。友達が、



『嫁さんに子供が産まれるから2年預かって!』と・・



私も 普通に『うん!いいよ~』って言ったんです。



2年が経つと また2年と・・・でもその時には離したくないって『情』が



でてきますよね!それっきり連絡がなくなった!


私は それでよかったと思ってますけど・・・(^^)





聞いてるなつ





今は 目も見えない!耳も聞こえない!鼻はかすかに・・



ご飯の時は すぐ起きて来ますから・・・(^m^)



でも ふと思う事は 目も耳もダメってことは 



顔・声がわからないって思うと切なくなります(TT-TT)



でも それはしょうがない・・





会話中





でも 私の思い出は いっぱいあるうちの1つで・・



お散歩の時 グランドの隅にいたチェリ~を 私がチェ~リ~って



呼んだら 走って私のとこに来てくれた事!!



最近 よく思い出します(^^)





おすまし なつ





目が見えなくなって 実家からうちにパパに相談なしに



勝手に連れて来たのに 何も言わずわかってくれたパパに感謝!!



ぷちの時も・・ぷちを見ての一言・・・



『なんじゃ~この ちっこいのは・・・』やって・・(≧m≦)ププッ



なつは さすがに相談したっけな~(^m^)





だっこ大好き





そうやで!なつだけのパパちゃうんやから・・(^m^)



たぶん・・私の勢いには びっくりしてるんやろ~な~(^m^)





仲良しコンビ





って思ってもらえるように頑張ります(≧▽≦)




なっちゃん(プードル)に・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぽちりんこ♪ 




ぷっちゃん(チワワ)+チェリやん(シーズー)に・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへぽちりんこ♪




今日もありがとうございます
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
15歳のチェリーちゃんガンバレ! 
今日のANちゃんのブログ(T_T)ました。
飼い犬を簡単に「預かって!」なんてありえません。だってワンコにも気持はあるもの・・・。
でもANちゃんファミリーに飼われたことがチェリーちゃんの持つ強運なんでしょうね。
素敵なファミリーだぁ~(*^。^*)
うちもご存知の通り老犬・・・間違いなくゴハンの鼻が効くことは確かです(笑)
でもさぁ~ワンコの一生涯の責任って結構重いよね。私がもし今何かあったら老犬2頭は
私と一緒に逝かせてね。ってお願いしてるのよ。「あずき」は今のところ愛玩犬として誰にお願いしても可愛がってくれるけど、老犬2匹は絶対無理だと思うし、辛い思いさせたくないから。
こんな事も頭の隅にいつもおいてます。
  • あずきママ
  • URL
  • 2008年02月04日(月)20:53 [編集]
 
旦那様ってすごいね、偉いわ~!
動物がすきなんですね(〃▽〃)
動物が好きなANちゃんのことがすきなんですね(〃▽〃)
理解してくれて、幸せですよね~(*^o^*)
こっちまでほのぼのしてくるよ。

ペットちゃんたちも歳をとるから、ちゃんと考えないとね。

我が家は今まで猫ちゃんを何匹か見送っています。
老衰の猫ちゃんが3匹、家の近くでの交通事故が2匹。

その度に泣いて別れるけどそればかりは仕方ない。 (;´Д`)うぅ…
でもね、娘にはしっかり見せましたの。
キララの妊娠も出産も見せましたのよ。
キララの出産は小2の夏で、作文に上手に書いて、先生に感心されました。
(おいおい感心だけかい!表彰とかはないんかい? 無いんです・・・。)

猫達の死も乗り越えたり、たまに思い出して悲しんだりしてます。
子供にとっても、私にとっても、ワンにゃん達にとっても、毎日が楽しく過ごせたら
充分かな(*^-^)b いてくれるだけでなんか楽しいですものね(^^)

  • メープルトマト
  • URL
  • 2008年02月04日(月)22:49 [編集]
 
今日のお話は感動しましたぁ。
よくある話であってはいけないけど
私の知人もそうゆう理由でわんこ引き取ってたりします。

チェリーちゃん15歳なんですね!!
目と耳がダメでも匂いでANちゃんとパパさんのこと
わかるんじゃないでしょうか。
優しいパパさんとANちゃんに出会えて
チェリーちゃん幸せですねe-266
  • Bzero
  • URL
  • 2008年02月05日(火)03:24 [編集]
あずきママさんへ 
なんかジ~ンときました。強い強運!嬉しい言葉!です。
あずきママさんとこの ちゃぼちゃん&ゆめちゃんも お鼻は効くのね!一緒ね!
ワンコの一生涯の責任は重いよね!わかるような気がします。
私もママさんと一緒で 私に何かあったら この子たちは どうしようって
心配やもん!
もし 自分に・・ってことも考えとかないとあかんね!
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年02月05日(火)19:16 [編集]
メープルトマトさんへ 
パパは 今までで犬飼った事ないみたいなんです(^m^)
よく 簡単にいいよって言ったわって思います。
だから うちの3ワンしか触れないですよ(^m^)

私は 子供にそういうのを ちゃんと見せるのは 正解だと思います!
ってより大事だと思います。
生命の誕生・命の終わり絶対訪れる事ですし!
一緒に暮らして行く中で大事なことだと思います。
そういう子は優しい子になるよ(^^)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年02月05日(火)19:25 [編集]
Bzeroさんへ 
今思えば安易な気持ちだったんだけどで 離したくなかったんよ~
チェリーは15歳のです(^^)
目は写真でわかるように 片方がもう 白内障+緑内障で 半分目がでてるでしょ!
まだマシになったほうなんですけど・・・
もう年なんで手術は無理なんですけど、手術は目を取るってのです。
そうやったら 私がリードでちゃんとしたらいいんやって思って・・・・
匂いだけは負けてないですね!(^^)!そういうチェリーでずっといてほしいね!
幸せやねって 言ってもらえて 私が感動!
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年02月05日(火)19:35 [編集]
 
たくさんの人とワンちゃんがいてる中からANちゃんとチェリーちゃんが出会ったのってすごい運命だよね!!今幸せなのは見てたらわかる~(^-^)ANちゃんにloveなんだよね~チェリーちゃんの喜び方が違うもの~( ´艸`)フフッ!そしてなっちゃんとぷっちゃんもね(笑)家族が増えて楽しさも2倍2倍(^^)(古すぎっ!!)
  • リン&タラママ
  • URL
  • 2008年02月05日(火)19:38 [編集]
リン&タラママさんへ 
ありがとうね!チェリーと出会ってよかったよ!小型犬はチェリーが初めてやし(^^)
やっぱ いっぱい思い出すわ~ 飲みに行くのに連れて行ったり!
うさぎに喜んでたチェリー(^^)あの前に話した 恐怖の福井旅行(車クルリン事件)も チェリーはグーグー寝てたから・・・(^^;なっちゃんの甘えた どうにかならんかな~(^^;
タラちゃんも ママさんとこに迎えてもらって ホントにやっと幸せを感じることができたとおもいますよ! 顔が変わったもんね!
ママさんも 楽しさ2倍2倍ね(^m^)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年02月05日(火)20:29 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

