スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

付き添いは楽よね~~~~♪

今日の朝、ぷっちゃん(チワワ)のオシッコを持って


病院に行っていきました(^^)




彼女は・・・・付いて行くとひつこいんで一緒に行きました。




その彼女と言うのは・・・・・









ピクニックにでも行くような嬉しそうな顔のなっちゃん(プードル)です。




その横でぷっちゃんは憂鬱な顔をしてるのに・・・・(^^;)





車で20分ちょっと・・・・




彼女は付添いといいながらも・・・・









なんですか!!! 鼻の穴が丸見えですよ!!





ちょっと上から撮ってみると・・・・









めっちゃ寝てますじゃありませんか~~~(--;)




病院についても 先生の前で 立って踊り抱っこ攻撃・・・(--;)




付添いじゃなかったです・・・(--;)






ぷっちゃんですけど オシッコは異常なし、熱も下がっていて


ご飯は朝と夕もちゃんと完食しているので、大丈夫です。


様子をみようとのことです(^^)


あと・・・何よりも先生に言われたのは・・・・ダイエット!!!


2,2キロ・・・・2キロ以下にと・・・・(><)


ぷっちゃんは咽喉が弱いので、子宮蓄膿症になった時の手術で


息がしにくかったみたいで・・・・


これは私の責任・・・・(><)


これからは心入れ替えてダイエットさせます(><)


よいダイエット方法があれば教えてくださ~いです(><;)





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
ぷっちゃん、なんともなくて良かったです。
何百グラムのダイエットなら
毎日のフードを5.6粒減らせば出来るんじゃないですか?
太ってるのは可愛いですが、健康上の問題になると
やっぱりダイエットしたほうがいいのかもしれませんね。

なっちゃん、付き添いご苦労様でした。
ぷっちゃんもきっと心強かったでしょうね。
  • あいラブyouママ
  • URL
  • 2008年12月23日(火)01:00 [編集]
よかった! 
ぷっちゃん何事もなくてよかった~ホッとしましたヽ(^o^)丿
そっかぁ、ダイエットね。
これが一番難しい課題かもしれませんね。
でもね、「ちゃぼ」は今の倍ほど体重があったんだけど
いろんな方法も試したけど・・・・
たとえばフードだけを減らしてもストレスになるといけないので
キャベツを細かく刻んでフードに混ぜたりもしました
それはそれで喜んで食べてくれたんだけど、
あまり効果なし。
結局当たり前のようにフードを2割減らしました。
それが当たり前になると、だんだん痩せてきましたね。
参考になるかどうかはわからないけど、
やはり食事の量を減らすしかないと思うのね。
とくにぷっちゃんのは運動量は増やせないと思うから。
痩せたら咽喉も開いて少し楽になるのかもしれませんね。
愛情で心を鬼にしなきゃいけないね。

付添いさ~ん★
いつも脇役で活躍中ですが・・・・一番目立ってますよ~(笑)
  • あずきママ
  • URL
  • 2008年12月23日(火)01:01 [編集]
No title 
尿検査も何ともなくてよかったですね。
なっちゃん付き添いお疲れ様♪
ぷっちゃんも心強かったはず(^^)
あとはダイエットですね~。
ぷっちゃんがんばれ♪
  • Bzero
  • URL
  • 2008年12月23日(火)01:19 [編集]
No title 
ぷっちゃんの検査が異常ナシで安心しました。
ダイエットですか?
きなこママがしなければいけないんですが・・・

ぷっちゃんもきっと食べるのが楽しみだろうにダイエットするのはつらいだろうなぁ。(自分の身に置き換えてます)
でも、健康で長生きするには努力するしかないですよね。
ぷっちゃん、きなこママと一緒に頑張りましょうね~v-221
ぽちぽち。
  • 白玉きなこ
  • URL
  • 2008年12月25日(木)13:01 [編集]
No title 
ぷっちゃん良かったね~v-410
ANちゃんも一安心ですねv-344
でもダイエットしなきゃいけないなんて
かなり辛いですね~v-409
ぷっちゃんガンバレ~~
それにしてもなっちゃんめっちゃ気持ちよさそう
に寝てますね
鼻の穴デカイ!!笑
でも可愛い~~v-10
  • ari
  • URL
  • 2008年12月25日(木)13:42 [編集]
No title 
なっちゃんったら…スッカリ車で熟睡体勢なんだからv-391
でも、アゴ乗せなっちゃん可愛いなぁv-344なっちゃん、付き添いご苦労様!
でもホント、ぷっちゃん大事に至らずに良かった。
ANちゃんも一安心だね♪
結局、ちょっとした風邪だったのかな?
…でも、ダイエットしなきゃダメなのねぇv-356
よし!ぷっちゃん!ちょこママとダイエット競争しよ~う!!(苦笑)
追伸:プレゼントありがとうね☆嬉しかったよ!!
  • ちょこママ
  • URL
  • 2008年12月25日(木)20:15 [編集]
・・・・皆様へ・・・・ 

★あいラブyouままさんへ★
今のところはよかったです。
今はフード3・4粒減らしています(^^)
ちょっとでも痩せればいいんだけど・・・
ぷっちゃんはぽっちゃりなので、やっぱりやせないとです。
付き添い・・・は、ただ先生に会いたかったのかな(^m^)

************************************************

★あずきママさんへ★
今のところは大丈夫でよかったです。
もうすぐお正月なのに 何かあったら大変ですよね(><)
私もいろんな方法を考えたら やっぱりフードを減らして、今はお友達から頂いたサプリを食べさせています。
そうなんですよ~運動は嫌みたいで、今もお散歩はすぐに帰りたがるんですよ~(><)
痩せたら息も楽になるなら、鬼になります(^^)
ちゃぼちゃんも痩せれるんならぷっちゃんも痩せれますよね・・・たぶん・・がんばります(^^)オォ~
付き添いは・・・全く・・・です。
ただ病院の先生に愛想を振りまいていました(^^;)

*************************************************

★Bzeroさんへ★
今のところは大丈夫みたいです。
付き添いは・・・本当に付き添いになってるのやら・・・です(^^;)
あとはダイエットです。
永遠のテーマですよね(^^)
ぷっちゃん、いやしいから大丈夫か少し心配ですけど
頑張ります(^^)オォ~

*************************************************

★白玉 きなこさんへ★
尿検査は私も何もなくてよかった~って思いました。
いっぱい入れたかいがありました(^^;)入れすぎました(^^;)
ダイエットは大変です。
きなこさんが言うように、ぷっちゃんは食べるのが本当に好きで・・・
家でも下を見て歩いてるんですよ~(><)
でもでも、ぷっちゃんに長生きしてもらう為にANおばは鬼になります(^^)v
1ワン2人でダイエットがんばりましょ~

************************************************

★ariさんへ★
一応、一安心です。
これからはダイエットです(^^;)これがむずかしいですよね~
太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいですね(^^;)
付き添いのなつは こんなんですよ~
鼻が・・・・全く付き添いにはならず・・・
先生に愛想ふりまいていましたよ~(><;)

************************************************

★ちょこママさんへ★
付き添いなつは 本当にリラックスモードですよ~(^^;)
でもでも 本当になにもなくてよかったです。
今日まで薬は飲んでたんですけど・・・・
私も風邪なのかな~って思いました。
また様子を見ながらダイエットしていきます(^^)
プレゼント喜んで頂いて嬉しいです♪
私もありがとうです♪

*************************************************

  • AN
  • URL
  • 2008年12月26日(金)23:57 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

