スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

えっ!また乳歯!!

今日はホントに寒かったです。雪が積もってます!



車の運転が怖い私です。(><)



ちょっと前の話なんですけど・・・



何気になつ(プードル)のお口チェックをしてみようと



お口を開けたら・・・



んっ!!なんかグラグラしてるのがあるぞ・・・!!



えっ・・・!



あっ・・・!



乳歯や~~~ん!!



ホントにあと一押しで取れそうな乳歯く~~~ん!!



いてもたってもいられない私・・・(^^;



なつも咬みにくそうだし・・・



指でグリグリしたら、すぐに・・・・



ポロン・・・・!!



抜けました~♪



なっちゃん よかったね!!



不機嫌ななつ



7ヶ月のときに乳歯が全くっていうほど抜けていなかったんです。



前の上下のちっこい歯でさえ抜けていなかって



病院で抜いてもらおうと・・・



先生いわく アゴの成長が遅いとか・・・



言われてみれば アゴが小さいのかな・・・



可哀想だったけど今後(歯槽膿漏とか歯石)の為に・・・



決意して 抜いてもらいました。



歯だらけ~



11本抜きました~!!よく頑張りました(^^)



でも・・・なつを病院まで迎えに行った時は 



なつ大丈夫かな~って心配で・・・



病院に入ったら 先生にだっこしてもらって



♪ご機嫌さん♪でした!



私の心配はどこへ・・・(TT-TT;)



先生が言うには、だっこしてと鳴くらしくって・・・



だっこしてもらったら♪ルンルン♪だったみたいです。



君は歯を抜いたんよ~! 



お口腫れながらも ♪ルンルン♪・・わからん子だわ(^^;




何よりビックリしたのは 犬歯の根の深さです。



これにはビックリ!!上下の小さい歯でさえ



根は深いです・・!!




でもまだこれで終わったわけでは・・・



まだ1本奥に乳歯くんがいてるんです!!



不安ななつ



グラグラなんですけど まだもうちょっと様子を



見て また頑張ろうと思って・・・(≧m≦)



早く抜けてくれ~乳歯く~ん!!



乳歯くんがいてるなつ(プードル)に・・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぽちっ♪

読んで頂きありがとうございます


ぷっちゃん・チェリやんに・・・
 ↓ ↓
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
うちも乳歯君健在です!・・・3歳やん(ーー;) 
なつちゃん頑張ったのね~
しかしANちゃん大切に歯を残してるのね~関心

あずきは「アンパンマン」の子供用ハブラシで365日歯磨きしてます!
これ私自身続くかな?とは思ったんだけど、意外と続けているうちに
習慣づいて、お布団に入ってからハミガキ忘れたこと思い出して気になって寝られない・・・・あーっもーーっと夜中に歯磨きしたりします。
なのにぃ~なのによ~~~成果が見られません(T_T)
歯磨きしていない子でも真っ白な歯の子がいるよねぇ~なのにぃ、あずきの歯はあんまり
キレイじゃないのよぉ。これも人間と同じで歯並びや歯の造りがちがうのかなぁ???

しかも、彼女には立派な犬歯の乳歯が1本残ってます。奥歯もなんか怪しいんだよなぁ~
永久歯だと思って一生懸命磨いている奥歯~ちょっとグラつきが~(@_@;)
今度避妊手術をする予定だからその時に聞いてみよ~っと。
  • あずきママ
  • URL
  • 2008年02月10日(日)00:39 [編集]
 
7ヶ月まで乳歯がほとんど抜けなかったんですね!!
11本も病院で抜いてもらってなっちゃん大変でしたね。
あごが細いなんて~小顔でモデルさんみたい~。
犬歯は根が深いって聞きますけどほんとですね。
小さい顔のどこまで犬歯なんでしょ(笑)
ぷっちも病院で乳歯抜いてもらったんですけど
もらって帰るの忘れててないんですよねe-263
  • Bzero
  • URL
  • 2008年02月10日(日)04:37 [編集]
 
寒かった~!!無事に家に帰れてホッです~(笑)りんごは歯の心配はなし…でもタラは犬歯がとなりの歯と密着(-_-;)間に汚れがたまってる~(--;)なっちゃん頑張ったのにまたグリグリされてるのね~(T^T)乳歯と格闘中のなっちゃんにエールを!!ふぁいとぉ~
  • リン&タラママ
  • URL
  • 2008年02月10日(日)08:40 [編集]
はじめまして 
すごい!なっちゃん、きっとすごいがんばったんですよ。v-91
うちのキャロルも1歳になったばかしですが、乳歯が残ってますって
先日トリミング・ショップで、言われました。v-7
やはり、お医者さんに、診てもらった法がいいんかなぁ・・と
このブログみて、気になりました。
どのわんちゃんも、めっちゃ可愛いですね!また、お邪魔しまーす。v-22

  • ちっちゃいしっぽのキャロルママ
  • URL
  • 2008年02月10日(日)12:10 [編集]
驚き! 
歯根の深さにビックリです(((゜д゜;)))
よくなつちゃん耐えたのね (;´Д`)うぅ… 偉いわ!

なつちゃんにボーロ10個!!

(よろしくあげといてちょ^^) ←虫歯になるやん!!
  • メープルトマト
  • URL
  • 2008年02月10日(日)17:05 [編集]
あずきママさんへ 
残しておこうって思いまして 先生に『その歯もらってもいいですか?』って聞いたんです。
でも先生もそのつもりだったのか ちゃんティッシュに包んでくれてました(^^)
でも ちゃんと歯磨きをしてるあずきママさんはすごいですよ!
私なんて 歯ブラシを おもちゃ感覚で与えてるだけ・・・(^^;
でも なつは やっぱり下の歯並びがすごい悪いです(TT-TT)
歯を抜いても これからが心配です!!
犬歯は 残る子が多いですよね!あずきちゃんは 過去の記事を読まして頂いたんですけど2キロなんですね~ 小さいですね!うちのぷちより 小さいです(^^)うらやましい~!
避妊手術するんですか~一回その時聞いてみたらいいと思います!
あずきママさんの更新待ってますよん(^^)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年02月10日(日)22:10 [編集]
Bzeroさんへ 
そうなんです~歯が全然抜けてなくって そのままおいてたら 今頃 絶対 サメみたいに
歯がいっぱいになってなすよ(TT-TT)
抜いたあと 綺麗に 抜いた部分は 穴があいてましたよ(^^;コワ~
アゴが細い=歯並びが悪いです(TT-TT)
根が深いから 私もビックリで先生に えっ!こんなに深いの~って言ってしまいました!
ぷっちくんも抜いてもらったんですか~歯忘れちゃったのね!
でも 普通に抜けたら 出てる部分だけなんでしょうけど あんなに根が深かったら 以外とリアルですよね!
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年02月10日(日)22:20 [編集]
リン&タラママさんへ 
昨日は寒かったですね~!!帰れました~?よかったです!
タラちゃん 犬歯 前の歯とくっついてるね~! 
歯磨きタイムやね(^^)でも いつかは病院で歯石取りに行かないとあかんようになるかもね・・!多分なつも そうなると思うわ~(^^;
なっちゃん 頑張ったけど まだ乳歯くんが 奥~にいてるわぁ~!
最近は あまり口も開けてくれません(><)
よ~し! スーパーグリグリ作戦やで!!
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年02月10日(日)22:27 [編集]
キャロルママさんへ 
来てくだっさって 感激です!ありがとうございます!
私も初め 歯を抜く前に 抜く歯を1本・・2本・・3本って数えてて
8・9本くらいと思ってて 11本はビックリしました。
先生がだっこしててくれてたんで ちょっと嬉しかったです!
たぶん 今後のこと考えて トリマーの方も言ってくれたんだと思います(^^)
もし なんかの用事で病院に行く時にでも 一回聞いてみたらいいと私は思うますよん(^^)
私も お邪魔させていただきますね!(^^)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年02月10日(日)22:37 [編集]
メープルトマトさんへ 
頂きました~~~~!!
なっちゃ~~~~ん!!
メープルトマトさんから ご褒美のボーロ10個頂きましたよ~~!!

おやつに飢えてる子なので 大変喜んでおりまする!!

根の深さにビックリです!!倍以上ありますよ!
でも リアルで・・・(^^;
トマトちゃんも 抜けますね(^^)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年02月10日(日)22:41 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

