スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

なっちゃんのご飯事情

暖かいお天気で・・・

でも、雨って・・・いやだな~^^


今日は、なっちゃんのご飯事情で・・・

なっちゃん・・・ご飯をあまり食べてくれないんですTT-TT

昨年、虹の橋に行ってしまったぷっちゃん(チワワ)・チェリ婆(シーズー)は

ご飯大好きだったのに・・・



ぷっちゃん(チワワ)は病気だったので、チェリ婆(シーズー)は

すぐに下痢ピーになっちゃうので、病院食(w/d)を食べてたんですけど

なっちゃんも同じの(w/d)を食べてたんですけど、それが美味しかったのか

やめてから、最近じゃ~




さぁ~ご飯を作りましょ~



はいよ!ちゃんと食べてくださいよ!!



待っててくださいな!

さぁ~ご飯作り開始です^^



これ入れたら食べてくれるかな?これもかな?

って思ったらこんなにも・・・になってしまいました~^^;




って言っても、全部少しづつなんですけど・・・^^

主はフードなんで・・・


はい♪どうぞ~^^



初めはいいんですよ~^^;

でも、数分後は・・・



おいおい・・・--;

しかも、こぼれてるやん・・・><;



わかってますよ・・・^^;



お部屋の前ならちゃんと完食してくれるえりかさん♪


なっちゃんはと言うと・・・



もう、いらない顔です・・・



ちがうでしょ~TT-TT

皆さんはなにをあげてるのかな~

病院食(w/d)は食いつきがいいんです。

うんピはパサパサですけど・・・もどした方がいいのか悩み中・・・・



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪








スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おぉ~~~~すごい汗と涙のお飯だぁー(=^・・^=)
そこまで、頑張っても、なっちゃん食べないんですね^^;

ぴなも、少食で、ホントに食べないですよ(>_<)
カリカリのフードオンリーでここまできましたが
朝なんて、2粒しか食べなかったり。。。
全く食べない時もあります(T_T)

病院の先生に聞いたら、自分でコントロールしてるので
ぴなの場合は1日1食でいいんのではないかと言われ・・・
でも、朝をめっちゃ少なめにして、夜にガッつり入れてます(^^♪
が、しかし、どっちも残す(-"-)
やっぱ。1食にしようかな~なんて考えてます(~_~;)

病院食って、高いんですか?




  • たっく
  • URL
  • 2011年02月24日(木)07:44 [編集]
 
りきはも一時残しまくってましたよぉe-284

りきの場合はフードよりも美味しいおやつを知って
美味しくないフードは要らないって感じだったので
おやつは一切禁止にして
いつもより少な目のフードだけをあげてましたe-454

完食できるようにと減らし気味で、食べれたら褒めまくって
残したら目の前で没収してもぅあげないとしてたら
ご飯の時間に食べないと一切もらえないと思ってくれましたe-319

なので今ではご飯の時間は必死に食べてますよe-343

なっちゃんの残しちゃう理由は何でしょうね・・e-3
  • りきまま
  • URL
  • 2011年02月24日(木)09:40 [編集]
なっちゃんのパワーはどこから??? 
なっちゃん、ホント少食なのねぇ~
ルンルンお散歩してる姿を見るとエネルギー有り余ってるって感じだけど
心配だねぇ。
っていうか・・・・・
超豪華ごはんなんだけどv-10
これって、毎日大変そう~

実はうちの「あずき」も処方食毎日食べてます。
必要に迫られての処方食なんだけど
あんまり喜んでは食べてくれないなぁ
でもカリカリよりは食が進むみたい。
うちの家計にとってはカリカリ食べてもらったほうが安くつくんだけど
ANちゃん家のご飯はこれだけいろんなもの混ぜたら処方食より高いかもよ☆

そして「えりか様」
さすがだねぇ~
お部屋まで運んでちょうだい!ってね(笑)
完食してくださるならどこまでも運びますわよぉ~~って気持ちになるよねv-209
  • あずきママ
  • URL
  • 2011年02月24日(木)10:45 [編集]
 
おいしそうなごはんなのに、食が☆のでしょうね~~

ロンも一時夕食だけにした時がありました(';')

おやつを減らしたり、体重増加しないようにおやつを食べたときは、フードの量を減らしたり

していますが、あまりママも気にしないほうがいいみたいですよ~~

獣医さんによるとですが~~~

えりかさんはえらい!!!
 
なっちゃん おやつは食べないんですか?
らみちゃんは おやつ大好き フード嫌い・・・

ママさん 頑張ってるんだね~ すごく豪華な食事なので ビックリ
ささみとか 野菜とか トッピングすると 上だけたべて カリカリフードは その変にばらまき・・・苦労ですよね

たっくさんのコメントにあったように その子に合った食べ方してるのかもですね
あまり 神経質になったら疲れちゃいますよ~

えりかさんは しっかり食べてくれるんですね~あの 小さな体で・・・
なっちゃんも 元気パワーがあれば それでいいじゃないですかー
  でも 気になりますよね。
  • らみしんか~ちゃん。
  • URL
  • 2011年02月24日(木)15:30 [編集]
 
あらま~~なっちゃん少食なんだ~
こんなに美味しそうなごはんだったら
うちのはなならあっという間に完食
間違いないのに・・・
もったいないな~~

うちはナチュラルハーベストを
ず~~っと食べてましたが、昨年末ころから
食いつきが悪くなって食べるのは食べるけど
少しためらってから食べるって感じになって、
今はアカナとオリジンを混ぜて与えてます
とっても食いつきがいいですよ
そしてもう3ヶ月くらいなりますが、涙の量も
少し減ってきたような感じで、これからも
続けようと思ってます。

なっちゃんもいいフードに出会えると
いいですね
ふりかけのようなものをトッピングしても
いいかもね??
  • ari
  • URL
  • 2011年02月24日(木)16:13 [編集]
 
らいは 夜 1回って 感じになってきてます。
吉岡のフードに ふりかけで 初めに ふりかけだけ 食べて 後で あきらめて フード食べてますね。
たまに 気に入らないと フード お皿から 出します^^;
食べないときとかは 野菜とか ささみで お腹大きくなればいいかなぁ~って 思ってます~

えりかちゃんの お部屋に持ってきてには すごいですね~
 
  • らいママ
  • URL
  • 2011年02月24日(木)16:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年02月24日(木)16:50 [編集]
 
あ~一緒やぁ。。。
うちもまったくそんな感じ・・・特に白い男e-284
いたせりつくせり してるケド食が細いのか、もういやんなるe-263
朝はほとんど食べましぇんe-277
で、夜も残す・・・どうしたものかいつも悩みちうe-350
ホント、悩みますよね(;;)分かりますv-409
  • RAM
  • URL
  • 2011年02月24日(木)18:40 [編集]
 
わぁ~ トッピング沢山してるね~
うちのワンズなら 涙ながして喜ぶのにね(笑)
でも・・毎日お野菜は嫌いみたい。jujuの場合は。

真面目な話、家はここんとこヨーグルトをスプーン1杯かけてあげてます♪
シャディも下痢もしなくなったし いい感じで食べてくれます!

なっちゃんって食べそうで食べなかったり 食べなそうで食べてみたりで・・
ANちゃんも 心つかむの大変ですね~(笑)
頑張ってね~(^^)/
  • パト子
  • URL
  • 2011年02月25日(金)21:17 [編集]
たっくさんへ 
ホントに汗と涙のごはんですよ><;
でも、みんな同じでちょっとホッ!としました^^;
あまり考えない事ですね^^;
ぴなちゃんもあまり食べないんですね。
2粒!!!でも、ほとんどなつと同じかも・・・
私も、今夜1食にしようかと思ってます。
病院食高いですよ><;3キロ、5000円くらい・・
家計が火の車になってしまう私ですTT-TT

コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年02月26日(土)09:05 [編集]
りきままさんへ 
りきはくんも残してましたか~
みんな同じなんですね。
あまり心配したらダメですね。
おやつがダメなんでしょうね。
あまりあげないんですけど、ささみ巻き巻きがダメなんでしょうね。
1日1本あげるかあげないかなんですけど覚えてるんでしょうね><;
食べなかったら取り上げるんですけど、
も~それがもったいなくて・・・
夜1食にしようか考え中です

コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年02月26日(土)09:43 [編集]
あずきママさんへ 
ホントに小食なのかわがままになってるのか・・・
お散歩してるのにお腹空かないのかな~><;
たまに、何かが欠ける時ありますけど・・・^^
これ入れたらこれ入れてらと思っていたら
こんなになってしまいました><;

あずきちゃんは一生懸命処方食食べてるのに・・・
うちもカリカリを本当は食べてほしい。
処方食・・・うちの家計も苦しくなっちゃいます><;
安いの安いのばかり考えちゃいます^^
なので白ご飯はかかせないです^^;
えりかさん、意外と面白いでしょ^^
お部屋ならちゃんと食べてくれます^^

コメントありがとうございます

  • AN
  • URL
  • 2011年02月26日(土)09:56 [編集]
ロンババさんへ 
頑張って食べてもらおうとしてるのに・・
なっちゃんったらわがまま娘になってしまってます^^;
今は夜1食にしようかと考え中です。
食べなかったら捨てる事になってしまいますので・・・
えりかさんは食べてくれるのにね^^;
なっちゃん・・・って感じですね

コメントありがとうございます

  • AN
  • URL
  • 2011年02月26日(土)10:04 [編集]
らみしんか~しゃんへ 
おやつはあまりあげないんです^^;
前の子達におやつをあげれないんであまりおやつを買う習慣がなくって
たまに思い出したら、おやつ買って帰ろうか~みたいな感じです^^

わがままにしてしまいました^^;
神経質になってしまうから、こんなにトッピングが増えたんでしょうね><;
ダメだわ・・・
えりかさんはしっかり食べすぎて・・
今では筒みたいになってるのに・・・^^;

コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年02月26日(土)10:29 [編集]
ariさんへ 
なっちゃん、小食なのか、わがままにさせてしまったのか・・・
謎です・・・^^;
ほんとにもったいないですよ~
結局捨てるはめになったり・・・
そうなんですよね~ご飯変えて涙やけとか
でたら気になるしね~^^;
フード見に行ってもなにがいいのか・・
悩み結局なにも買わず帰ってきたりします・・・^^;
ふりかけかぁ~
一回買ってみようか・・・心を鬼にして1食にして、んじゃ~食べるかな~^^;

コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年02月26日(土)17:25 [編集]
らいママさんへ 
らいくんは夜1食ですか~私もそうしようかな~
吉岡のフード・・・本で見た事あります。
らいくんはそれを食べてるのか~
フードをお皿から出してるのは・・・
なっちゃんも気にいらないのか~><;
みんな、同じなんですね。
ちょっと安心しました^^

えりかさんはお部屋ならちゃんと食べてくれるんですよ^m^

コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年02月26日(土)17:34 [編集]
RAMさんへ 
一緒ですか~何でですかね~><;
白い男もなつと同じで少し安心しました^^
いたせりつくせりなんですよ~
わがままにしちゃったのか・・・
夜1食にしようと考え中です。
前なんて、吐くまで食べなかったですよ><;
ホントに悩みますね・・・

コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年02月26日(土)17:39 [編集]
パト子さんへ 
も~ホントにあれよあれよとこんなにもになってしまいました><;
なつも、毎日お野菜なんか飽きたのかイヤになってると思います。
真面目な話・・・ありがとうございます。
ヨーグルト一回入れようかしら・・・
チェリーにはヨーグルトなんて絶対無理でしょうね。
なつは意外と下痢にはならないタイプだから試してみます^^
なつってホントにわからないです。
食べへんねん!って言ってるのにめっちゃ食べたり・・・
これは食べるやろ~って言うのを食べなかったり・・・
たまに笑えるんですけど・・・^^
頑張ります。

コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年02月26日(土)17:47 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

