スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

フィラリア予防開始

今日は夕方から雨が降ってきましたね・・・

今週は雨が続くらしいです・・・

洗濯物乾くかしら・・・


さてさて・・・

もう5月の下旬・・・

ってことは、我が家ではフィラリア予防開始です。


フィラリアのお薬をもらう為に、まずは去年ちゃんと予防できてるかの

血液検査です^^

なつとえりかの血液検査(幼虫検査+成虫検査)です


結果は・・・




大丈夫でした^^v


でもでも・・・気になる事が・・・

まずなっちゃん、避妊手術まえは3キロ弱・・・が、



ちょびっと増えてました><;



えりかも避妊手術まえは2キロ・・・が




見た目でも増えたな!!ってわかるほど、

コロコロに・・・

先生曰く、えりかは両膝がちょっとズレているので

これ以上は太らないようにと!!

わかっているけど・・・コロコロに・・・

まぁ~ゆっくりダイエットね^^


ってことでもらってきました^^

フィラリアの薬~



ド~~ン!と太っ腹に・・・

7回分を買ってきました^^;ハァハァ~


予計表を見てみると・・・




次は、ワクチンか・・・・

がんばるぞ~^^;


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪





スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あっら~~~~( 一一)
太っちゃいましたかぁ…
でも、あせらずゆっくりダイエットしてくださいねー!!
親子共々^m^

7回分頑張りましたね☆
ぴなも来月ワクチンです(T_T)
毎年この季節、ぴなにお金がかかるので、
毎月ぴな貯金してるのですが…どしてかしら~
ビール代になってる時もあるんですよねー^^;
  • たっく
  • URL
  • 2011年05月27日(金)08:26 [編集]
 
避妊したら太りますよね~

ロンも去勢してから太ったので、おやつを減らしました~
その間人間も食べる回数を減らし我慢我慢でした~

でも小っちゃいから可愛いですけどね♪
 
私なんてくっきーのフィラリア
8回分頂きましたよ~e-287
なんて太っ腹e-420

太っちゃうと色々気になりますよねe-330
りきはも未だにゆっくりダイエット中~e-456

最後の計画表の名前の間のミノムシ…
何か書き間違えたなぁe-3
  • りきまま
  • URL
  • 2011年05月27日(金)08:51 [編集]
 
二人 そんなに大きくは思わないのは
らみちゃんが デカスギル からでしょうか?

デカクても 小さくても 健康でいてくれたらいいのですがね
やっぱり 太りすぎは 足腰に負担が・・・人間も一緒だね。

ワクチン頑張るぞ~ってワクチン代 しっかり稼ぐってことかなぁ?

お薬 それって美味しいのかなぁ~
うちは ごく普通のですが 飲ませるのは 苦労します。
最近 なにかと話題の ❤シールまで ついてるのか? 
  • らみしんか~ちゃん。
  • URL
  • 2011年05月27日(金)16:23 [編集]
 
ほ、ほ、ほ、ほんまや~~~~(@_@;)
❤シール入ってる~~~~!!
これは、ラッキーです!!たっくになれます(^^♪
  • たっく
  • URL
  • 2011年05月27日(金)21:43 [編集]
たっくさんへ 
太っちゃいましたよ~(-.-;)親子共々頑張らないと、我が家の女軍団が大変な事になりますよね(@_@)
頑張って7回分買いましたよ~ぴなちゃん、ワクチンお金かかりますよね~
このシーズンは何かといりますよ~(-.-;)
うちも7月にワクチン…
なつは8月なんだけど、もうまとめようと思って…
ビールで飛んでいきますか?また、ビールが美味しい季節だもんね…重なって(^o^)
つらいね~
コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年05月28日(土)07:42 [編集]
ロンババさんへ 
避妊、去勢は太りますよね~メリットもあるけどデメリットもありますよね(^_^;)
おやつはあまりあげないんですけどね…
でも なんやかんやあげてるんでしょうね(^o^)
まぁ、コロコロも可愛いですけどね(^o^)
コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年05月28日(土)07:46 [編集]
りきままさんへ 
そうそう、りきまま、8回分買ってたよね~(^_^)
なんて太っ腹~♪
一気に買った方が割引あるし~買っても~たがな(^_^;)
りきはくんもゆっくりダイエット…
なかなか痩せるのは大変だけど頑張ろう~
あっ!バレた!
みのむし…間違ったんですよ…(-.-;)
なっちゃんって書こうと思ったらえりかの枠がなくなってしまうことに気付き…(-.-;)だめね…
コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年05月28日(土)07:51 [編集]
らみしんか~しゃんへ 
いえいえ…最近コロコロになりちちありますよ~(-.-;)
そうそう…健康が1番なんですよね(^_^)
えりかは足、腰に負担かからないようにね…ホント人間と同じ~最近私も腰痛いもんね~母もダイエット頑張らないと!
7月はワクチン!
ホント、この子達の為に稼いでおります(^_^)
たまに自分の為にね(^_^)
前は錠剤してたんですか…食べさせるのに苦労するので、お肉タイプにしました(^_^)
なんとか食べてくれてますよ(^_^)話題のハートもついてるしね(^_^)
コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年05月28日(土)07:58 [編集]
再びたっくさんへ 
びっくりしましたか~(^_^)
入ってますよ~ハートが!
14枚も…我が家の女トリオみんなハートつけてもあまります(^m^)
これはラッキーなのか…(-.-;)(笑)
コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年05月28日(土)08:00 [編集]
 
ANちゃんお久しぶりです!!

すっかりご無沙汰してごめんなさいね

そろそろフィラリアの季節ですね

うちも先日お薬貰いに行ってきましたよ

誕生日お祝いメッセージありがとうございました

なっちゃんも4歳になりましたね おめでとう!!

これからも元気で楽しく過ごせたらいいですねv-10

  • ari
  • URL
  • 2011年05月28日(土)16:22 [編集]
おひさしぶりどえ~す。。。 
あ~カルドメック^^いいな~v-343
うちもずっとそれだったんですけど・・・
今、お世話になってる病院にはそれが取り扱ってなくて・・・
仕方なく、ボーン型に変えたのですv-406
LEONがカルドメックだったら喜んで食べたのに・・・それちょーだいv-414

体重管理は難しいですよね^^;
ちなみにRAMはLEONがお腹にいる時、3キロ。
現在、避妊手術してるしで・・・4キロv-399お腹には誰もいませんv-393
信じられないv-406
  • HIROMI
  • URL
  • 2011年05月28日(土)18:39 [編集]
ariさんへ 
お久しぶりです^^
来てくれて嬉しいですよ^^
元気にしていたみたいでよかったです^^
はなちゃんとなつは10日違いだから、ついつい親近感がわいて~
はなちゃんもなっちゃんも楽しい4歳を過ごさせてあげましょうね^^
また遊びにいきますね^^
コメントありがとうございます。
  • AN
  • URL
  • 2011年05月31日(火)08:46 [編集]
HIROMIさんへ 
お久しぶりです^^
来てくれてうれしいですよ~♪
カルドはお肉タイプなので食べてくれると思って・・・
あ~取り扱ってないんですね><;
でもでも、うちの実家のペキはボーンタイプでしたよ^^
RAMちゃん、LEONくんがお腹にいて3キロ・・・
ビックリ~
今・・・4キロ、お腹に誰もいません!に笑ってしまいました^^
お互い頑張りましょうね^m^
コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年05月31日(火)08:52 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

