スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

もぅ1年・・・・

今日はね・・・6月9日は、

うちの子、ちっちゃい ちっちゃいお笑い系だった

ぷっちゃんの命日・・・


9歳くらいでうちの子になって・・・・

4年半一緒に過ごしました。




1年前の今日、ぷっちゃんは旅立ってしまったんだな~


子宮蓄膿症にもなっちゃって、それには勝てたのに・・・

心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)には勝てなかった・・・・


父ちゃんからの電話で急いで帰って、ぷっちゃんの倒れてる光景は

今でも忘れられない・・・・


あの時は、も~ショックでショックで

冷たくなってしまった、ぷっちゃんを抱きしめて離す事ができなかった・・・・





なんでも、前歯でカミカミして、


ちょこっと出た舌が大好きだったよ。


いつもいつも笑かせてくれて・・・

うちの子になってくれてホントにありがとうだよ。





何回、父ちゃんと布団洗いにコインランドリー行ったかな~





でも、父ちゃんは怒らないでいつも笑って、

ぷっちゃん、またしたの~って言ってぷっちゃんいつも喜んでたね。





愛おしくて愛おしくてたまらなかったよ。

また会いたい、会いたい

まだまだ、母さんの涙は治まらないね。





まだ、お骨をお家においてる母さんを許してね。

まだ離れることができない・・・


チェリ婆が、体調が悪くなって、急いで撮った集合写真、





でも、ぷっちゃんが先に旅立ってしまって・・・


ぷっちゃんが旅立った次の日・・・





なっちゃんは寂しそうだったよ。

隣にはぷっちゃんがいたのにね。


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうだったんですか~去年そんなことがあったんですか~

癒されてる分、亡くなられるととても寂しいものですよね~

うちも9年前、柴犬が亡くなりましたが、大泣きしましたよ~

それから4年たってロンを飼いましたが、ちょっとでも長生きして欲しいですね~
 
いつも居てくれていたのが当たり前・・・
なのに居なくなってしまう・・・
悲しみはおさまらないですよね(>_<)

今でも、こんなに愛されてるぷっちゃん❤
きっと天国で、おかあさ~ん!!
いつまでも悲しまないで!ぷっちゃんいつもお母さんの心の中に
居るよ!!
って、心配してますよ(>_<)
元気出して!なつえり母(^_^)v
  • たっく
  • URL
  • 2011年06月10日(金)08:50 [編集]
 
お別れは辛いですよね…

何年経っても
なかなか涙はおさまらないものです><

私もじゅまちゃん
ずっとお家に居て貰ってます^^

じゅまちゃんが心配しないように
じゅまちゃんを見て悲しい気持ちにはなりません!

今日も誕生日なので1日笑顔で過ごします☆

ぷっちゃんも可愛いお顔で見てくれてるから
笑顔で居てあげて下さいね^^
  • りきまま
  • URL
  • 2011年06月10日(金)09:40 [編集]
 
ぷっちゃんもぅ1年。
あの日の事、すごく覚えてます。
ぷっちゃん、ほんと可愛い子で なにをしてても面白い子でしたね~。
愛想もよくてウマウマ大会が大好きな子でした

うちもアンディとナナはいまだ家で眠ってます。
もぅ何年~?てぐらいおいててかわいそうかな~とか思うけど
まだ離したくないもんね!

コインランドリー・・・
何回も聞きました(笑)
そんな楽しかった思い出話をもっと話できるよう
笑顔で過ごしたらぷっちゃんも喜んでくれるよ!
  • jujuおかん
  • URL
  • 2011年06月10日(金)11:16 [編集]
 
ぷっちゃん とっても面白い子だったんですね。

9歳で なつえり母さんのおうちに来たんですね
ぷっちゃん すごく可愛がってもらえて よかったね~。

楽しかった思い出は いっぱい蘇ってくるけど ぷっちゃんとの思い出作りは
もう出来ないんだよね そう考えたら とっても寂しいけど
きっと 今は お空の上で しんのすけの教育係りとして 頑張ってますよ
チェリ婆と一緒にね

お骨は 自分達が納得いくまで 傍にいさせてあげるのがいいですよね
うちは まだまだ 子供だったから 早くお友達の所へ・・・と思ったけど
ぷっちゃんは お昼はお空でい~っぱい遊んで 夜にはおうちに帰ってきて
お布団で寝てるんだよね
だから 時々コインランドリーへ行ってくださいね

なっちゃんの姿 らみもしばらく そんな感じでした
この子達は ちゃんと理解してるんだよね すごいですよね。
  • らみしんか~ちゃん。
  • URL
  • 2011年06月10日(金)15:06 [編集]
ロンババさんへ 
去年は私にとって、色々あった年でした。
そんなこと言っちゃいけないんでしょうけど、やっぱり寂しいですね。
わかっているんですよね、
自分より先に逝くのも・・・
ホントに長生きしてほしいです。
コメントありがとうございます。
  • AN
  • URL
  • 2011年06月10日(金)22:33 [編集]
たっくさんへ 
ホントにいてくれるのが当たり前だったんですよね。
甘えてたのは私だったんですよね。
ホントにみんな傍にいてほしいです。
たっくさんにぷっちゃんやチェリ婆見てほしかったですよ。
元気もらいにTAKに行こうかしら・・・
コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年06月10日(金)22:55 [編集]
りきままさんへ 
何年経っても癒えないですよね。
我が子をなくしてしまうと・・・
じゅまちゃんもお家にいてるんですね
見てると辛くなるけど・・・離したくないんですよね。
りきままの言うとおり笑顔で過ごさなきゃね。
コメントありがとうございます。
  • AN
  • URL
  • 2011年06月10日(金)23:06 [編集]
jujuおかんさんへ 
もぅ1年・・・長いようで早かったです。
ぷっちゃんは、ホントに下見ないで歩くからいつも
ヒヤヒヤさせられてましたよね。
やっぱり離せないですよね。
いつも考えるんですけどね・・・なかなかね・・
コインランドリー何回行ったでしょうね。
ぷっちゃんにはいつもしてやられてでしたね^^
今度は笑ってお話ができるように・・・・
コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年06月10日(金)23:26 [編集]
らみしんか~しゃんへ 
ほんとに面白い子だったんですよ。
いつもニコニコして人のお顔みてルンルンだから下見ないで・・・
落ちちゃうような子でしたよ
9歳で家に来たんですよ・・・
だから、もっともっとうちの子になっていっぱい楽しい事してほしかったです。
しんちゃんの教育係になってるかな。
みんなでお友達を作って楽しくしてくれてたらいいのに・・・
見に行きたいね・・・
なっちゃんの姿・・・ほんとにぷっちゃんが亡くなった次の日の写真なんです。
わかってるんでしょうね。
寂しそうで見てるのも辛かったです。
らみちゃんも同じだったんでしょうね。
コメントありがとうございます
  • AN
  • URL
  • 2011年06月10日(金)23:38 [編集]
 
あ~んv-406
号泣。
号泣。

言葉が、出てこないんです。

私的には ANちゃんにありがとうって言いたい・・・です。
  • rose
  • URL
  • 2011年06月20日(月)21:57 [編集]
 
ANちゃんの辛いときに慰められなくて、
6月9日、またANちゃんの辛い日に一緒に泣けなかった
ほんとにごめんね。
いつもANちゃんは私が辛いとき一緒に泣いてくれたのにね
ぷっちゃん、今頃tチェリーちゃんと一緒にラブの背中に乗って遊んでるかも
きっと三人で泣いてばかりのママ達を笑ってるでしょうね
私もぷっちゃんのくりくりお目目が大好きでした。
ちょろんと出た舌も可愛くて大好きでした。
ぷっちゃんのこといつまでも忘れないから
  • あいラブyouママ
  • URL
  • 2011年06月21日(火)01:01 [編集]
roseさんへ 
遅くなってすいません・・・

泣かないで~泣かないで~
roseさんはきなこママの時からのお付き合いなんだから~
ぷっちゃんのこと、よく知ってくれてるだけで嬉しいですよ。
3枚目の写真のザリガニさんはroseさんから頂いたのです^^
この写真お気に入りなんです^^
ありがとうです
  • AN
  • URL
  • 2011年07月05日(火)22:43 [編集]
あいラブyouママさんへ 
遅くなってすいません

あいラブyouさんにはホントにお世話になりましたよ^^
いっぱいいっぱい優しい言葉に励まされました^^
ありがとうございます。
今は3人で・・暑いね~ってぼやいてますよ^^
いつもありがとうです^^
  • AN
  • URL
  • 2011年07月05日(火)22:46 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

