スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

バトンを受け取っちゃいました~(嬉)♪


ちょっと 遅くなりましたが・・・


Kidクンのママから バトンを回して頂きました~(嬉)


本当に嬉しい限りです♪







1、犬を飼うようになったきっかけは?


うちの親(父)が動物好きだったのが始まりです。


父は猫とか拾ってきたり・・・父の会社の雑種の子が子供を産んで


その仔犬を飼い始めたのが我が家の犬物語の始まりです。


って言っても・・・


雑種(ジョン)→チェリやん→アイリッシュ・セター(潤)→ペキ→ぷち→なつ


なんですけど・・・(^^)



2、うちのワンコの変な癖は?


チェリやんは、コレといって癖はないんです。本当におとなしい子で


一回も鳴いたことないし・・・


ぷちは、クルクル回って喜ぶ♪前を見ない!!


車の後部席から前に来ようとして ぷちの姿がパッっとなくなって!!


落ちても喜んでましたぁ~あぶない子だわ(^^;)


なつは、トイレシートのオシッコした場所だけ クシャクシャに・・・なぜ??







3、ワンコの名前の由来は?


チェリやんとぷちはもともと名前が付いてたので・・・


そのまま変えずに呼んでます。


なつは 色々考えたんですけど・・・初め今の私の名前、


『ANちゃん』にしようと決めてたんですが・・・パパが、


『オレンジのなっちゃんにしよう』って言うので じゃ~『なつ』に


しました。んまに 単純な決め方です(^^;)







4、次に渡す人へのあなたからの質問は?


Kidママからの質問は・・・


あなたにとって犬とは・・?


私にとって犬とは『友』であり『子供』です。初めの子(ジョン)は


友でした。まだ私も幼かったからだと思いますけど、


当時は外で飼ってたんですけど、何処行くのもいつも一緒に


連れて行ってた思い出が・・・・


父に怒られた時 家からほり出されてた時もジョンは、


『また怒られやんか~まぁ入れや!!』みたいに犬小屋に


入れてくれて『今日は泊まってもええで~』みたいな感じで


泊まらせて頂いた事があります(笑)


ジョンの小屋は父のお手製で本格的家風で


丸い窓・・ホットカーペットと今思えば優雅な奴で・・・(笑)


姉も同じ経験あるらしくって ちなみに姉は家出の際、ジョンも


つれていきました(爆笑)


長々と・・・思い出してしまいました(苦笑)


後の子達は、もう子供ですね(笑)見てても子供ですし、癒されますし、


この子達がいてるから私も頑張らないとっていう励ましでもあるかもです。


今いてる子達に何を聞いてみたいですか?







5、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


遊びに連れて行って頂いて、本当に感謝でいっぱいです。


papaんにも色々と・・・(お礼)


mamaんも たくさんのワンズに囲まれて生活していく中で


大変な事がいっぱいあったと思います。でも それを苦とは思わせないで


逆に楽しそうで、mamaんも この子達は子供なんだな~って!


これからも いっぱい話聞かせてくださいね!



6、次にバトンをわたす3人は・・・


私は ブログを始めて まだ1ヶ月ちょっとで・・(恥)


まだ お友達が・・・(大恥)→(苦笑)


でも・・・お友達が出来たら回します(ニコリ)








なっちゃん(プードル)に・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぽちっ♪


ぷっちゃん・チェリやんに・・・
にほんブログ村 犬ブログへぽちっ♪



読んで頂きありがとうございます
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
相変わらずなつ姫が可愛くて~♪癒されるわヽ(=´▽`=)ノ
バトンの件は本当にごめんね(´・ω・`)ショボーン 
なんだか私このままブログ止めちゃいそうで・・。
娘がたまに気が向いては書いてくれていたけど、ここ2-3日
娘のお部屋を作成中(空いていた部屋・物置を片付けたの^^;)
だから暫くはだれも書けそうもない感じです・・。
急に始めて、急にお休みかい!!って、情けないですが、元気になって
また始めるから(多分)それまで、ちょくちょくコメントだけでもさせて
頂きますね∨(⌒∀⌒)∨
なつ姫大好きだから~♪
No title 
ANちゃんのお父さんが動物好きな方だったんですね。
ジョン(君?)との思い出読んでたらなんだかウルウルしちゃいました。
とても優しい子だったんですね。
窓付きのお家に住んでてホットカーペットまで入って豪邸だったんですね!!
  • Bzero
  • URL
  • 2008年02月19日(火)14:07 [編集]
メープルトマトさんへ 
ママさ~ん!なつ大好きって言ってもらって嬉しいかぎりです!!
でもなつ いつもやる気ない顔するんです(悲)
バトンは全然いいですよん!疲れてるってのは 誰にでもあるし(^^)
止めちゃいそうなんて言わないで ゆっくりでいいと思います(v-10ニコ)
お姉ちゃんのお部屋を用意してたんですね~大変ですけど お姉ちゃんは喜んでるでしょ~ね(^^)早く元気になって またメープルちゃん・キララちゃん・トマトくんのお顔を見せてくだせいね!!メープルちゃんのお顔に負けてママさんとこにお邪魔させていただいたんですから・・・待ってますよん(^^)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年02月19日(火)19:43 [編集]
Bzeroさんへ 
父はかなり好きで なんかかすかな記憶でアヒルもいてたような・・(爆笑)
いっぱい飼いましたよ~!!
ジョンは優しいというか まぁ~入れ!って感じ!!
でも 私だけ ジョンに咬まれたんですよ~中学の時に・・・(悲)
ご飯がこぼれてたから とってあげたら こら~とるなや~!!みたいな!!
今もその傷は残ってるんですよ~(悲)ちなみに家族のみんなに笑われました。
小屋 写真撮っとけばよかったですよ~(笑)
面白いでしょ~丸い窓ってね~そこから こんにちは~ですよ(爆笑)
うちの父は近所のワンコにも作ってましたよ(笑)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年02月19日(火)19:53 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。