スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いつか使う事になる必需品!!

今日も暖かかったですね~

ホントにお昼は眠たくなります!!

仕事が終わって家に帰って 

ちょっと探し物をしていたら

懐かしい物が出てきたから 紹介します!!





これはなにかわかりますか~??


ちなみにママの手作りです♪


これは このお方の物です!!





我が家の長老、チェリやんです!!

ってチェリやん、おいおい・・(--;)

冬眠から目覚めたんじゃないんですか~

体はまだ冬眠状態です(^m^)



1年前に 突然チェリやんが 後ろ足が 

立てなくなってしまった事がありまして・・・

あ~もう年やからかな~と思ってまして・・・

でも 一生懸命に立とうと・・・・

でも立てない

これじゃ~おトイレもお散歩も大変やなって思い

速攻で作ったんです

材料は ママのヘアーバンドと太い紐!!


これをですね~

ちょっと なっちゃんに再現してもらいます




こう しながら チェリやんが歩くと私も一緒に

ついて行くという感じです

女の子なんで オシッコもしやすいみたいでしたよ!!




その次の日 病院行ったんですが

ちょっと よくわからなくて・・・折れてはないので 

レントゲンはとってないですけど・・・

今のママと同じ 捻挫みたいな・・・

お薬をもらって 2・3日様子を見ることに・・・

それから ホントに2・3日で 歩けるようになって・・・





ほんとやね!歩けなくなったら大変やもんね!!

って事で ママの作った 歩行補助道具は2日間で終わり・・・




でも捨てるわけにはいかないし・・・





そうやね走るね

外に出て初めに走る!!

オシッコして走る!!

ウンチして走る!!

気分は少女気分なんでしょうね(^m^)




使いたくない必需品なんですけど 

いつかは使うようになるんやろ~な~と

しみじみ感じた今日このごろです!!




ランキングに参加しています
   1日1回クリック
     して頂いたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへぽちっと・・・



読んで頂いてありがとうございます




スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ガンと闘ってたきなこ(ボクサー犬)がね・・・
背中の骨にも問題抱えてたから、きっと使うようになるって思って
買った介助ベルト・・・ANちゃんが作ったのと似てるわ^^

介助ベルトが届いて数日後きなこは虹の橋へ。。
一度も使うことなく。。
介助ベルト抱きしめて泣いた日を思い出した。。

いつかは使うことになるよね・・・
使わないで済めばそれに越したことないんだけど。。

ANちゃんちのわんずは幸せやね~
しっかり考えてくれてるママがおるんやから^^

長くなってごめんね~(__)

しみじみのぽちっ。
あ!カキコしない時も、ちゃんとぽちはしてるからね(*^_^*)
  • Qmama
  • URL
  • 2008年04月05日(土)23:54 [編集]
 
チェリやんそんな時期があったんですね。
お薬で治ってほんとによかったです~。
もう使わないで済むように。。ママさんの手作りベルト
お守りになってくれたらいいですね。
ブログ読みながらウルウルして
↑のQmamaさんのコメ見てv-406してしまいました。
チェリやんこれからも元気に長生きしてね!!
  • Bzero
  • URL
  • 2008年04月06日(日)02:22 [編集]
 
そうだったんですかv-361
突然歩けなくなったりしたら・・・どうしようv-390
私だったらパニックしそうですv-405
ANちゃんさん速効で作るなんてさすがですねv-291
さりげなくなっちゃんにも似合ってたりして・・・笑
それにしてもチェリやんよく寝ますねv-413
  • ariさん
  • URL
  • 2008年04月06日(日)11:27 [編集]
家も昨年 
家も昨年超ご長寿のアトム(下で私の両親と暮らしているシーズーです)が
立ち上がる事が出来なくなり病院へ行きました!!

関節が外れたみたいですが痛がるとかそういう訳でもなかったんです。
でもコレだと歩きやすそうでいいですね!

ママのアイディア作品にポチ
  • misato
  • URL
  • 2008年04月06日(日)20:21 [編集]
★Qmamaさんへ★ 
きなこちゃんの闘病記を読んだら 私 もう涙が止まらなくなります!!
mamaんもきなこちゃんの為に用意していたんですね!!
立てなくなったら 必要ですものね!
立たれへんまんまじゃかわいそうですもんね!!
やっぱり 歩きたいやろ~し!!
必死に立とうとしてる姿が・・・
でも 今思えば ヘアーバンドって・・・(^^;)
使える物は使おうって感じです!!
きなこちゃんの事思い出させてしまって・・・・(TT-TT)


わたちもぽちしてまちゅよ~ん(^3^)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年04月06日(日)23:19 [編集]
★Bzeroさんへ★ 
チェリやんにも とうとうきたなって思いましたよ~
本当に お守りになってほしいです!!
私も Bzeroさんと同じです!!
Qmamaさんのコメント読んで ウルウルです!
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年04月06日(日)23:24 [編集]
★ariさんへ★ 
そうだったんですよ~
朝はちゃんと歩いてて 夜に・・・
一瞬 えっ!って感じですよ!!なんかとっさに あっ!ヘアーバンドって
思ったんです!!年やから介護や~って考えてなくて、
明日の散歩行かれへん!って思って・・・
でも 今は介護していく義務があるからね~(^^)
癒してもらった分の恩返しですね!!
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年04月06日(日)23:31 [編集]
★misatoさんへ★ 
もしかしたらアトムくんと同じだったのかな~
ホントに急にだったんで・・・
痛がる事はなかったです!!
でも あるもんで作ったから・・・
お恥ずかしい・・・(^^;)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年04月06日(日)23:35 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

