スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ダイエット方法は・・・??

最近 暑くて お仕事してて


バテ状態のANちゃんです~♪


昨日3ワンの病院のときの事なんですが・・・


フィラリアのときに3ワンの体重を計ってもらいまして・・・・


まず・・・・





なっちゃんは 3.1キロでした~





チェリやんは4.7キロでした~


ちょっと最近 重いな~って思ってたんです~


前は4.2キロだったと・・・


ちょっとビックリでした~


2008-05-03-028.jpg


問題はこの方でして・・・・


2.4キロもありまして・・・


先生にも 不整脈があるので 太りすぎは・・・みたいな・・・


ことも言われまして・・・(><;)


2キロが前後が標準でして・・・







わかってます!!


よ~し!がんばって痩せさせようかと・・・







いつもこんな状態で・・・・


卑しんぼうさんなんですよ~(><)





皆様のワンコのダイエットはどうしてるのかな~と思い・・・




またいい方法があれば教えてくださ~い♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
1日1回クリックして頂いたらうれしいです♪
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ダイエット食・・・ 
ぷっちゃんは少し痩せないとホント心臓に負担掛かるからね。
でもワンコには言い聞かせることもできず難しいよね~

うちのビーグル犬は食が命!食い意地はだれにも負けません!
でもねすごく肥満してた頃もあったんだけど今はチャボはガリガリです。
年齢のせいもありますが、決して食い意地がなくなったわけではありません。
簡単なこと、フードの量を減らすこと。
もちろん減量用のフードです。一時キャベツを細かく刻み大きな鍋いっぱいに炊き込み
(4,5日冷蔵庫に保管できるので)少しのフードにたっぷりのキャベツを乗せて食べさせていた時期がありましたよ。おなかいっぱいになった方がストレスないかなぁと思って。

でも所詮大食いには違いなく、結局今は表示量よりかなり少なめのドライフードのみ。
おやつも無しです。
かなりこれで減量できたと思います。ワンコにはかわいそうだけどフードの袋に記載されている量はかなり多めに表示されてると思います。せめて表示より3分の2以下にしても差し支えないと思います。

大して参考にもならず、量を減らすというのはワンコにとってはかわいそうと思いますが
毎日その量で慣れてくると当たり前になるようです。
体重が増えるということは間違いなく必要摂取量オーバーというこただからね。

ぷっちゃん頑張ろう!うちは、「ゆめ」ちゃん頑張ってます!
  • あずきママ
  • URL
  • 2008年05月03日(土)23:51 [編集]
 
ぷっちゃん小さいのに実はぽっちゃりさんだったんですね~。
わんこにとったら100グラムの差でも大きいですもんね。
他の方のブログ見てたら
ダイエット用のフード使われてるのが多いみたいですね。
繊維が多いのかうんPの量増えるみたいですけど。
ぷっちゃん夏までにめざせスリムボディ!ですね♪
  • Bzero
  • URL
  • 2008年05月04日(日)01:22 [編集]
 
チワワちゃんって2kgなんだ~
やっぱり小さいね
トイプーも小さいけどだいたい3kgだものね

ダイエットはやっぱりカリカリを少なくするしかないかな・・・
おやつをたくさんあげてる場合はそれをやめたらいいんだろうけど

うちはビーグル犬のキララ(♀5歳)が出産後どんどん太って
ほんとうは10kg位がいいのだけど、15kgまでいったので
自主的に勝手にダイエットしました
今は10500g前後をキープよん♪

・・・・犬のダイエットって簡単!! カリカリあげなきゃいいんだもの・・・。

キララはそこそこのいい年(成犬)だからダイエットも可能ですけど
若すぎたり、年とり過ぎたりだと難しいですね。
  • メープルトマト
  • URL
  • 2008年05月05日(月)01:04 [編集]
 
まだ仕事場ではエアコンガンガンつけてないのですね(泣)
オヤツが一番の楽しみなワンコのダイエットって難しいですよね!
健康のために不整脈の持病を持つぷっちゃんには長生きのため頑張ってほしいです
  • ころすけ
  • URL
  • 2008年05月05日(月)11:38 [編集]
 
犬のダイエットの事は 私に聞いてね!!
得意分野よ~v プッ 

獣医さんが カリカリフードを、一週間ごとに3粒ずつ減らせと言われたけど・・
プチの場合 2ヶ月ほどで 絶食になるよね…。( ̄∇ ̄;)
シャディの場合も フードを数える気にもならず・・・
こ○○先生のダイエット方法は お互いに・・
  却下ですね~~あはは~~
  • シャディ☆ママ
  • URL
  • 2008年05月05日(月)22:45 [編集]
あずきママさんへ 
ぷっちゃんは ぽっちゃりが可愛いんですけど・・・やっぱり痩せないとって
思いつつ・・・なぜか 2.4キロまでに成長してしまいました!!
キャベツか~いい事聞いた~~~♪
そうですね~湯がいておけばいいんですね~
やってみよう~
おたつはボーロだけなんですけど・・・・
それもいつもより減らそう~~
いつもは大さじ1杯くらいを2回なんですけど・・・
多いのかな~と思ってしまいます(^^;)
もう 食い意地がすごくて・・・
よ~し!!がんばりま~す♪
ゆめちゃんも頑張ってるんだから ぷちにも頑張ってもらわないと!!
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年05月06日(火)01:15 [編集]
Bzeroさんへ 
そうなんですよ~ぽっちゃりちゃんなんです~(^^;)
前は2.2.だったのに・・・
病院で 『うそっ!』って言ってしまいました!!
そうなんですよね~100グラムでだいぶ違いますよね~
ぷち 毛も抜けて小さくなったと思ってたのに・・全くでした(^^;)
ちゃんと考えて夏には ナイスバディーになるように頑張りま~す♪
私も・・・・(><;)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年05月06日(火)01:21 [編集]
メープルトマトさんへ 
以外とダイエットは人間と同じで大変だと・・・・
ぷちは2キロ以下くらいがベストみたいで・・・
なつは 標準かなと・・・
ぷちも カリカリを気持ちふやかしてるんです。
ちょっと カリカリを減らして野菜をあげようかと・・・・
もう11歳くらいだから 根気よく頑張ります。
キララちゃんを見習わなくっちゃ!!
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年05月06日(火)01:27 [編集]
ころすけさんへ 
めっちゃ 暑いときはつけるようになりましたよ~
ご飯&おやつが楽しみな子なんで ダイエットは大変です!!
卑しい子なんで・・・
持病持ちは気をつけないとです!!
頑張ります~。めざせ!!2キロです。
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年05月06日(火)01:31 [編集]
シャディ☆ママさんへ 
一瞬 シャディのダイエット方法を聞いたとき
ぷちも3粒ずつ減らそうかとおもいましたよ~。
ご飯&おやつ命!!やから もう ヤレヤレです!
また 『ヒィィ~』←ひきつけ ってなったら怖いから
とりあえず 頑張ってみます!!
こ〇〇先生 以外とあっさり言うけど 診察終わったら
『はい~おいで~♪ あ~だっこか~♪』って言ってる姿が・・・(^m^)ププッでした♪
私らにはあっさりですけど ワンコには こってりですね(^m^)プッ!
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年05月06日(火)01:40 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

