スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

足跡キットに挑戦!!

今日はいい天気でしたね~


うちの3ワンは のんびり~と過ごしていました







ガッツリおもちゃはGETしてます







ホントに気持ちよさそうで・・・







こんな姿を見ていたら私もすっかりと・・・


2時間くらい寝てしまいました~




今日は まぁちゃん(パパ)が買ってきてくれた足跡キットを


しようと思って・・・・







頑張りたいとおもいま~す


まずは・・・説明書を読んで~


失敗は許させないので・・・・


ん~まずは・・・青の袋の粘土で足跡を取って~







失敗しないように 頑張ってるのよ~


でも 簡単ですよ~ 


コネコネっても 粘土も軟らかいですし・・・







こんな風に丸くして 高さ1cmくらいです


足を置いて 手で押してあげるといいと思います







型も失敗しても 粘土が軟らかいうちなら何回もやり直しができます







こんな風に3ワンとも 型を取ることできました


ここから3・4日寝かせて 固くなったら 次は 白い粘土で 青い粘土の


上に置いて型を取るんです。


出来上がりは 足型が 浮き出てるみたいになるんです


ぷっちゃん 見てみ~


綺麗にできたわ~







あっそ~!今は寝るのが大事みたいです







早く乾いたらいいね~




まだまだ 完成じゃないけど・・・


とりあえず 前半の作業は終了です


また 後半は 3・4日後に・・・





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

1日1回応援クリックして頂いたら嬉しいです♪



スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
みんな気持ち良さそうにお昼寝してますね。
私もぷっちが寝てたらつい居眠りしちゃいます。
足型キット出来上がりに3、4日かかるんですね!!
なっちゃんのは爪がないような。。
トリミングしたばかりだから!?

事後報告で申し訳ないんですけど
バトン勝手に指名しちゃいましたぁ。
お時間ある時によろしくお願いします~。
  • Bzero
  • URL
  • 2008年05月17日(土)04:38 [編集]
 
完成したらまた見せてね~v-221
それにしても みんなスヤスヤv-75
癒されるわぁ~
  • やなぎ
  • URL
  • 2008年05月17日(土)06:07 [編集]
それぞれの足型★ 
最初の寝顔・・・・・個性溢れていて「きゃわぃ~い!」って感じです。
「なっちゃん」はやはり、あどけなくおもちゃで遊んでいて寝ちゃった感じ。
「ぷっちゃん」は、気持ちの良い枕になるものがあればスーヤスヤi-196
「チェリやん」は、私の大好きなお洋服の上にハーネスつけて、これたまらなく愛しいの。

それぞれの寝顔に癒されて、ANちゃんもおネンネ、わかるわ~

足型キットやっぱいいよね。
こんど探して買ってもよ~っと。
足型・・・されど足型・・・・だってみんな全然違うよね。
「チェリやん」は大きくポタッとしていて
「ぷっちゃん」はちっちゃくてチワワって感じ
「なっちゃん」はトリミング行ったばかりで爪の跡がつかなかったね(笑)

③犬③様ですばらしいぃ~出来上がりが楽しみね♪
  • あずきママ
  • URL
  • 2008年05月17日(土)10:45 [編集]
 
みんな気持ちよさそうにスヤスヤですね(笑)
足型いい記念ですね!形も全然違いますね!!
あと、前の質問ですがあれは両方ともころすけです!
詳しいことはおブログではあれなんで
お会いしたときかブログじゃなくHPの方のメールからなら教えることが出来るんですけどね…
  • ころすけ
  • URL
  • 2008年05月17日(土)22:16 [編集]
Bzeroさんへ★ 
私が仕事休みの時は いつもこんな感じです。
のんび~り スヤスヤと・・・私も寝てしまう(^^)

そうなんですよ~足跡キット とりあえず3.4日固めて
また 上から粘土をつけて 浮き出たようにするので
もうちょっとかかるかもです。
でも 記念にはいいと思いますよ~
ぷっちくんにもどうですか~(^^)

バトン受け取りました~(^^)
頑張りま~す
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年05月17日(土)23:58 [編集]
やなぎさんへ★ 
足跡キット 時間かかりますけど記念にはいいと思います(^^)
はっさんにも どうですか~(^^)

私が仕事休みの日はいつもこんなんです(^^)
寝てば~かり・・・・ZZZ
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年05月18日(日)00:01 [編集]
あずきママさんへ★ 
よくわかってらっしゃるママさん 嬉しいです(^^)
なんか 寝方でなんとなく 性格というか この子はこんな子なんだな~って
わかるような気がしますよね~(^^)
なつは おもちゃで遊んだ後です(^m^)
ぷちは なんか 頭をおいて寝た方が寝やすいみたいです(^m^)
チェリやんも・・・ハーネスは はずしてあげたいのですが・・・
いきなり抱っことかすると ビックリして 飛びはねるので ハーネスで
軽くひっぱるんです~こんなんじゃなかったのに・・・(TT-TT)
でも 寝てるときは幸せそうで(^^)この子たちの寝顔が大好きです。

ママさんも足跡キットしてください~!!
お値段も えっ!って思いますよ~(^^)
記念にいいと思います(^^)
みんな 足跡が違うんだな~って思いました(^^)
そうそうです!爪は なつはカットしたばかりだから 伸びてないんです~!!
出来上がったらまた見てくださいね~(^^)
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年05月18日(日)00:10 [編集]
ころすけさんへ★ 
仕事休みの日は いつもこんなんでスヤスヤです(^^)
足跡ってみんな違うので なんか面白いです!
なんか 足の形と体の形がよく似てますよね~(^^)
前の質問 やっぱりころちゃんだったんですね~
私・・・すごい!!ころちゃんだと思ったんです(^^)
またHPの方にメールします(^^)
なんか 前に なにかあったら言ってくださいね~って言った自分が
恥ずかしくなってしまって・・・すいませんです!!

また ころちゃんのいろんな写真やお話をアップしてくださいね(^^)
楽しみに待ってます。
私もころちゃんに癒していただいた1人なんで・・・(^^;)
ころちゃん!!ありがとうね!
  • ANちゃん
  • URL
  • 2008年05月18日(日)00:17 [編集]

トラックバック

カウンター

プロフィール

なつえり

Author:なつえり
★なつえり
★まぁちゃん
★なっちゃん
 トイ・プードル
 2007/5/14 
 女の子

★えりかさん
 ロングコートチワワ
 2007/1/6
 女の子

最近の記事

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
1日1回クリックお願いします♪

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

